2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
 
成長を見届けられる子……その後
ノラ姉さんの 愛娘…通称 もふもふチャン忘れた方はポチ‼︎


彼女はその後…


ライチ


ライチと命名され、スクスクと成長してます(^o^)/*



実はこの子、私の姉 ちゃっちゃんの家に もらわれたのですv(^_^v)♪



はじめは「どうせ飼うなら 犬がイイ〜」と言っていた パパ&コノちゃんでしたが…


今は二人とも ライチに メロメロらしいです




白かった体にも模様が出て……フワフワまん丸だったのが、 シュッとした美人サンになりました♪




お正月に会いに行くけど……覚えてるかな〜?







にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村

続きを読む

 
空白の20日間・・・ショックな結末
7月に入り、日常に戻り・・・ふと 思いました。

画像 1620

6月12日を最後に、ノラ姉さんを見ていません。


動物愛護センターのお姉さんに『どこかで死んでしまったのかも。。。』と言ったら 思いっきり笑い飛ばされ、『今頃 どこかのお宅で ゴハンいただいてますよ~!』と言われたので そんなモンなのかな~と思ったし、子供も置いて行ったので今度来たら、お説教だな!って思ってたし・・・・


それでも、もうそろそろ ヒョッコリ来てもいいんじゃないかと・・・・。





だから 7月2日のゴミ捨ての日、近所の『猫情報にくわしい 奥さん』を呼び止め、聞いてみました。


『すみませ~ん!いつもこの辺りにいた 人懐っこいニャンコちゃん、最近 見かけませんでしたか?』って。





奥さんの顔色が 変わりました。





〇〇さんあくびさん・・知らなかったの?死んじゃったんだよ。』





6月13日の早朝(その方は猫の散歩に、早朝、お山の公園に行っているそうで・・・)、その方の家の前にある畑の前で 亡くなっていたそうです。
死因は多分・・・事故。




ビックリして 言葉が出ません。





その方と別れたあと、旦那ハンに電話して・・・・





家に着いて 泣きました。




捨てたんじゃなかったんだ。。。。



最後の写真

※私が撮った 最後のノラ姉さん








今年になって 玄関先の庭いじりを よくするようになって・・・



コナツと ノラ姉さんと 三人で マッタリ時間を過ごしてて・・・・




P5190688-tile.jpg


それはもう、ホントに幸せな時間を・・・・





画像 712


P5200718.jpg


家族ではなかったけど、コナツと私の 大事な友達だった。








P5200719.jpg



窓の外にも 玄関先にも もう来ない。。。。。


あぁ・・・もう逢えないんだな~。。。。寂しいな。。。。。ホントに。。。。さみしい。








ノラ姉さんの最後の子供・・・・手元に残したかったな・・・・




画像 447









ノラ姉さんにも 今まで暖かいコメントをくださった皆様・・・・


ありがとうございました <(_ _)>



画像 328



 
 
タイムリミット・・・
画像 1324

一番小さいけど ガッツがある『ハナクソ』


画像 1149


口元が井川遥に似てる 『遥』


画像 1184


ノンビリマイペースな 『フワフワ』


画像 1135


顔まで模様の入ったキジトラ?の小さな 『ショートソックス』


画像 1321


顔の白いキジトラ?の 『ロングソックス』





どの子も可愛い(T_T)






トイレや 食事、 少しでも 手がかからない子になるように・・・・


画像 1175



画像 1272


画像 1233


画像 1287


画像 1265




あっという間に タイムリミットの木曜日です。


時間があったら ブログで貰っていただける方を探したり・・もっと 方法もあったと思いますが・・・


自力で探せたのは1匹のみ。





木曜の午後、動物愛護センターへ 連れていきました。



無事に素敵な飼い主さんが見つかるのか・・・不安な気持ちと 可愛い子達との別れの寂しい気持ち。


泣きそうになりました。




愛護センターのお姉さんの迷惑そうな顔。。。態度。。。

さらに気分が滅入りました。



お姉さんが持っていった子猫の置き場所・・・あぁ・・・みんな連れて帰りたかった。






ごめんね・・・・




にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村

 
決断と決意
6月17日(月)


朝、旦那ハンを見送って しばらくしたら・・・・子猫ちゃん達が大きな声で鳴いているので見てみたら お家から 脱走していました


池の淵は大きな岩がゴロゴロ・・・・まだ ちゃんと見えてない子猫ちゃん達には 危険すぎます!








もう、ノラ姉さんは 来ないんだ!







・・・・保護して・・・今後 どうするのか・・・・



我が家では 旦那ハンの許可が下りません。




とにかく、まずは子猫ちゃんの命が1番!



私は家に子猫ちゃん達を入れました。









とりあえず、本屋さんで子猫飼育の情報収集、猫砂、ミルク、離乳食を買い、玄関に猫スペースを作りました。


画像 1142


本屋さんでみた本で『動物愛護団体』という存在を 思い出しました。


ちょっぴり 気が楽になりました。


画像 1302


夜、出張で2~3日留守のハズだったけど帰って来た旦那ハンに、しばらく 子猫を保護する許可を得ました。


法事の為、土日は長野に行かねばなりません。木曜をタイムリミットにし、貰い手の見つからない子は 保護センターにお任せし、里親さんを探してもらう事にしました。




とりあえず、トイレトレーニングと・・・ミルクなり フードを お皿から食べられるように トレーニング。




画像 1269





そして 知り合いの方々に連絡をとりました。





にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村


 
空白の20日間のはじまり。
約20日ぶりです <(_ _)>  ゴブサタでした <(_ _)> 


この20日間の出来事を やっと書ける・・・いや もう書かなくては!と 重い腰を上げました







5月22日に出産し、1回どこかへ引っ越していったノラ姉さん一家が戻ってきたのが 6月7日。


そして、私が最後にブログをあげた6月12日・・・その翌日の13日・・・・




ノラ姉さんは お家に戻ってきませんでした。



6・13




15日から雨の予報だったので、『新居探しでもしてるかな~(=_=)』とノンキに考えていましたが・・・・



14日も来る気配がありません・・・



13日・14日と30度を越す暑さです

覗いてみると、子猫ちゃんたちは、口は開くけど、声が出ない状態です。



慌てて近所のペットショップで 子猫用ミルクとスポイトを買い、子猫ちゃん達にあげました。



6・14・A



夕方の涼しい時間まで保護し、お家に戻しましたが・・・・・




15日・・・雨が降り始めても 帰ってきません。


6.15.A


濡れた子猫ちゃん達を拭き ミルクをあげ、雨が止むまで また保護し、お家にもどしました。




『育児放棄』 という言葉が 頭をよぎりはじめました。





にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村


 
プロフィール

あくび

Author:あくび
**愛犬**
こなつですU・*・U
2004・4・18生まれ。



今まで ありがとデシタ( ´ ▽ ` )ノ



**コナツの家族**
あくび と旦那ハン(コナツのボス)です♪
こなつより 年下です (T_T)
 

よろしくね♪

コナツとチビモン

『ママ犬と遊ぼう』のママ犬さんが 描いてくださいました♪
綺麗で素敵な絵を ありがとうございます(^人^)

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
リンク
最新コメント
コナツはこんなコ
コナツはこんなコ
カテゴリ
月別アーカイブ
かぞえちゃう♪
