2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
 
バーバパパ
バーバ バーバ バーバ パパ



画像 1191



バーバ バーバ バーバ ママ




画像 1194





バーバ バーバ バーバ パパ

バーバ バーバ バーバ ママ




画像 1195



パパ ママ ババババババー




画像 1198



雨が降って 『2012年 第1回 竹の子狩り』 が中止になったので・・・・

可愛くてず~っと ハサミを入れれなかった バーバパパをチョッキン


次は 私の1番のお気に入りのストック生地を チョッキン予定!






      にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村



画像 1199


明日は お花見だ~ワクワク

お風呂も入って 準備万端 ^m^


 
手軽に☆犬服作り☆
画像 003

いよいよ 積雪の予感

昼過ぎから ちっこい雪玉が降ってきました。。。。


モチロン お散歩にも行けないので・・・・




2ヶ月も寝かしてしまった(TロT) 300円フリースに ようやく 手を付けました!





とっても簡単で テキトーにできちゃう(やっちゃう)ので やり方を ご紹介~ ^m^ 



人間の赤ちゃんの服・・・コナツは サイズ75とか80を使用します。

私は後ろ前にして 使用!



後ろ前にコナツに着せ、胸側の余った生地をツマんで縫います!



ツメル



着せてみると・・・



足が。


後ろ足にかかって 動き辛そう



カット



胸側のいらないトコと、裾をカット



フリースは 切りっぱなしでも ほつれてこないですが、 気になる人はジグザグミシンで処理した後、裾をあげてください♪


基本的には それだけで 完成




裾のカーブが 難しいという方は・・・


手持ちの、ちょうどいいサイズのタンクトップを当てて 切るというやり方もあります♪





今回の服は 袖グリが広かったので・・・・



ふぁ~



裾・襟・袖に ファーをあしらってみました


ちょっと 大きめだけど、下に服を着るので・・・・大丈夫・・・かな?




もこもこ!




もう1着は もう少し 切り刻む予定です

今年中に やれるかしら




       にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村

 
いいんだか? 悪いんだか?
先日・・・・コナツの服を 買いました


5枚も!





特価



メッチャ 夏っぽいんだけど・・・・

サイズ・・・ちょっと 合ってないのもあるけど・・・・



 ^m^ いいの! いいの!
気にしないの!!!




だって。。。。。。



1枚 111円なんだも~ん



Nissen の Pow's Style のバーゲンで 買いました



こんなに安く 服が買えちゃうと。。。。



服を作る気持ちが 萎えるよな~




         にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村







 
やめときゃよかった・・・・かな・・・?
 完成したよ~♪



111203_2332481.jpg


さあ! 着せてみよう



111203_233144.jpg



ウン (;一_一) ピッタリ・・っていうか ピチッと だね



でもって・・・・なんか 殺風景だね・・・






この モコモコ。。。

そうだ!!!



これを こうして・・・チョキチョキ

あれを こうして・・・・チクチク


ぁ~ん・・・上手くいかない


やり直そう。。。。



チョキチョキ チクチク チョキチョキ チクチク









ひつじやで~



これ・・・ひつじに・・・ みえる?





        にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村



 
久々のお裁縫・・・・コナツのバスローブ
久々に コナツの服を製作

まずは 型紙を用意して~ (どこに しまったっけ


型紙

落書き みたいでしょ? 手書きだから 仕方ない




材料用意~

タオル
 
しまむらで 見つけたカワイイバスタオル

安くてカワイイってのもあるけど、厚過ぎないのがイイ

今日は イチゴとさくらんぼを使おう♪




・・・・
作る工程を載せようって思っていたのに・・・・


バスロープ


できちゃった 

っていうか 写真撮るの 忘れちゃった




久々すぎて 前しか見えてなかった


ここはどこ?私は誰?


出来たバスローブは 逆に・・・前が見えない物ができてしまった(TロT) ガーン



やっと 堂々と このバナーが貼れる (>_<)b
今日はふたつ ぽちっと 押してね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村



 
プロフィール

あくび

Author:あくび
**愛犬**
こなつですU・*・U
2004・4・18生まれ。



今まで ありがとデシタ( ´ ▽ ` )ノ



**コナツの家族**
あくび と旦那ハン(コナツのボス)です♪
こなつより 年下です (T_T)
 

よろしくね♪

コナツとチビモン

『ママ犬と遊ぼう』のママ犬さんが 描いてくださいました♪
綺麗で素敵な絵を ありがとうございます(^人^)

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
リンク
最新コメント
コナツはこんなコ
コナツはこんなコ
カテゴリ
月別アーカイブ
かぞえちゃう♪
