2017/03
≪01  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   02≫
 
初物!
画像 713


ツルムラサキ 初収穫~♪


画像 717


伏せして待ってるけど、これは コナツは食べられませんよ~♪








画像 748


マイクロトマトも 収穫できそうです♪



画像 751



1粒しかないから・・・これは コナツさん どうぞ





初物 食べたし 3年長生き!





3年後の事は わからないけど、とりあえず・・・



ケンパ



画像 738



今日は とっても 元気



にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村


続きを読む

 
庭 プチ改造中!
画像 038



はぁはぁはぁ


何とか 絹さやえんどう と スナップえんどうの 植え付けが間に合いました~(@_@)


枯れちゃわなくて よかった~





画像 045


画像 044


今年の初物 『行者ニンニク』も収穫できるくらい 成長♪


自分ちで 採れた物は 格別です♪



えんどうサンたちも いっぱい 恵をもたらしてくれたら いいな♪


画像 046





栗の木の伐採以降、ほぼ毎日 コナツと庭に出ていた結果、花粉症がMAX 悪化してます(T_T)


それでも、『えんどうサンたちの植え付け』(完了)と、『玄関先 お花畑計画』のため、ヤモリが活発になる前に何とかしなくては!


コナツは毎日 お隣さんちの芝生を 羨ましそうに眺めております(T_T)



芝生はムリでも せめて 平らにしてあげたい!!!



画像 050


U・ェ・U まず、この植木鉢を 何とかしてよ!


(=_=) はい。。。

      にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村


 
難しい季節
画像 1025


今日は、昨日 購入した ブロックで・・・・


画像 1012


アスパラ畑を補修し・・・



昨日 購入した 腐葉土と牛ふん、家にあった苦土石灰を・・・・



画像 1016



あくび菜園に 混ぜ込み・・・・





画像 1006



玄関先のいらない木を伐採し・・・・






画像 1022



ヘトヘトです



画像 1018



え?草?  もう今度でいいっしょ~!




マスクをしての庭&畑仕事は しんどいです

めっちゃ 暑くて 苦しい



けど、体はメッチャ冷えてて。。。。お腹いたくなりました



画像 1010



暑いんだか? 寒いんだか?


よくわからない この時期は 体調管理が 難しいです




風邪気味で 日曜に休養してた旦那ハン・・・・出張中だけど・・・大丈夫かな????




皆様も 体調管理に 気をつけてくださいね 






     にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村


 
☆1口メロン記念日☆
画像 827


8月6日の出来事!



画像 833


今まで 菜園でまったく興味を示さなかった1口メロンに コナツが急に 興味深々



画像 835



食べ頃って事かしら?



コナツの野生の勘を信じて 『初収穫』




画像 840



コナちゃん??? やや・・・・フライング気味だったんじゃないかしら?



画像 849


次はもう少し 置いておこう(;一_一)


画像 862





にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村

 
新しい趣味(;一_一)
画像 663


最近のコナツの趣味に 『家庭菜園』が 加わりました(-_-;)


私がちょこっとでも 庭に出ると キュ~ン!キュ~ン!と 菜園に行きたがります (T_T)



画像 680


1口メロンや ツルムラサキには 全く興味ナシ



画像 682


トマトさんの ニオイを嗅いだり・・・・ちょこっと カジッてみたり







画像 694


モチロン 傷になります <(`^´)>


その 傷物は。。。。。




画像 692



そりゃ やめられないよね~ (T_T)



画像 689





にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村

 
プロフィール

あくび

Author:あくび
**愛犬**
こなつですU・*・U
2004・4・18生まれ。



今まで ありがとデシタ( ´ ▽ ` )ノ



**コナツの家族**
あくび と旦那ハン(コナツのボス)です♪
こなつより 年下です (T_T)
 

よろしくね♪

コナツとチビモン

『ママ犬と遊ぼう』のママ犬さんが 描いてくださいました♪
綺麗で素敵な絵を ありがとうございます(^人^)

カレンダー
01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
リンク
最新コメント
コナツはこんなコ
コナツはこんなコ
カテゴリ
月別アーカイブ
かぞえちゃう♪
