2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
 
ちいさな味噌蔵
GW以降、『糀』を探し・・・スーパーを転々としていた あくびデス


福井では 味噌の仕込みは冬にやるそうで・・・その時期以外は 置いてない店が ほとんどだそうです



結局 見つからず・・・ネットで調べてみました


意外と 近くにありました!かせや味噌サン!!! 


この店構え・・見覚えがあります



ジリジリ


こなシャン!! お散歩の前に 行きたいトコが あるんだけど!!!

と、ジリジリと暑い場所で 日向ぼっこをしている コナツをたたき起こして 行ってみました




到着して早々、携帯で写真を撮りました(イチデジで撮る勇気は無かった

ちなみに その写真は 保存されてませんでしたワシのお馬鹿



店内に入ると・・・なかなか 男前なお兄ちゃんがいまして・・・




すっかり 話しこんでしまい・・・・

画像 199

どうしようか迷っていた 『甘酒』まで 買ってきました

しかも 出来立てで ビンがまだ 熱い



そして 目的の物は・・・・


糀


宝石のような 生の糀


イイモン 買ったな~


これでやっと グルメ番長の親ビン(私の上の姉)に教えてもらった『塩糀』が作れる~


仕込みの様子は また日記に載せま~す



          


             にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村




それにしても あの店は なかなかイイナ~

料金が書いてなかったから ドキドキだったけど良心的な お値段だったし

^m^ お兄ちゃんは 男前な上に 超~感じが よかったし


けど・・・そうそう 糀もいらないしな・・・・残念



 
Secret
(非公開コメント受付中)

「塩糀」て 初めて聞いた! なに?おかず? お菓子?
出来たら 見せてね~♪
て、あなた、店の写真じゃなくて、おにーさんの写真撮ってこなきゃ!
「はい 笑って~」 みたいな?  ^m^ 怪しさ満点ね!
  


「塩糀」なんかで見たことある!!(えっと、マン画ネタやったようなe-263
いろいろ使えるのi-198

て、アタシもお兄ちゃんの写真が欲しかったわ(^m^)


麦茶チャン & がーたろチャン
お兄ちゃんのブログに 写真 載ってたよ ^m^

さがして!


ちょっとヒゲ面の鈴木くん?!


がーたろチャン
アタリ~v-63

私の好みっぽいっしょ ^m^ ?


プロフィール

あくび

Author:あくび
**愛犬**
こなつですU・*・U
2004・4・18生まれ。



今まで ありがとデシタ( ´ ▽ ` )ノ



**コナツの家族**
あくび と旦那ハン(コナツのボス)です♪
こなつより 年下です (T_T)
 

よろしくね♪

コナツとチビモン

『ママ犬と遊ぼう』のママ犬さんが 描いてくださいました♪
綺麗で素敵な絵を ありがとうございます(^人^)

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
リンク
最新コメント
コナツはこんなコ
コナツはこんなコ
カテゴリ
月別アーカイブ
かぞえちゃう♪
