2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
 
義務化
6月1日から  火災報知器の設置が義務化 されましたね

皆さんのお宅は もう 設置は済みましたか?



我が家は・・・・

結構 前から 旦那ハンに言ってあったけど  設置していないまま 今日まで来てしまいまして・・・


逮捕?


逮捕は嫌なので・・・



セーフ?
  
自力で 設置しました


しかも 廊下に!!!


義務化されてるのは 寝室なのに・・・(※我が家は 平屋なので 寝室のみ)




調べに来られたら 『廊下で 寝てます!!!』 って 言おうっと




ちなみに・・・
罰則は無いそうです 
ただし、新築の場合は取り付けていない家に対しては
建築課で確認申請の不備として受付けられないことがあるんだとか?


それに 都会では 寝室と階段以外にも 台所など・・義務化される部屋が多いんだそうです。

東京は 全室義務化らしい


チデジ + 報知器・・・全室だったら 結構 痛いね








午前中に 義務を果たしたあくびは・・・

早めに散歩に行き、 コナツをお風呂に入れ・・・



やる事やったので、 コナツ菜園で ひとりで プチ 苺狩り


凸凹


超凸凹




誰かに 似てる?




            にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村


昭和生まれじゃないと きっと通じないね


コナツも キョトンですわ





 
Secret
(非公開コメント受付中)

「廊下で寝てます」て・・・ (爆
うちは 台所に付けただけだから、「台所で寝てます」て 言った方がいいのかしら? 

「クシャおじさん」懐かしい~♪  てモチロン通じたわよ!  


始めまして
家は、まだです。(苦笑)
買って来てはいるのですが・・・。

ヘビー・スモーカーなので、鳴るのではないかと・・・?(ドキ・ドキ)
義務化とは言っても、結構しますね。
タバコが幾つ買えるかな~?


くしゃおじさん、かわえーe-446


麦茶チャン
モチロン!

(風太の)寝室ですけど? って言わなきゃね ^m^

っていうか、お宅は 階段にも付けないとじゃない?


@おじさま
はじめましてe-446 コメント ありがとうございますe-343


タバコも 値上がり値上がりで、2~3年後には 火災報知器の値段と変わらなくなるんじゃないかって 勢いですね ^m^

火災報知器、せっかく購入されているなら 逮捕されちゃう前に 是非 設置をe-348


そして タバコの煙で 警報が鳴ったのか 教えてくださいマセe-446






がーたろチャン
クシャ苺から 黒い毛が生えていたので・・・コナツに あげましたe-351 酷い?



いたね(o^∀^o)
そんなオジサン(^O^)


chiyuiサン
さすが!!!同年代 ^m^

金魚を飲み込んで また出すオッサン なんてのも いたよね~e-440


プロフィール

あくび

Author:あくび
**愛犬**
こなつですU・*・U
2004・4・18生まれ。



今まで ありがとデシタ( ´ ▽ ` )ノ



**コナツの家族**
あくび と旦那ハン(コナツのボス)です♪
こなつより 年下です (T_T)
 

よろしくね♪

コナツとチビモン

『ママ犬と遊ぼう』のママ犬さんが 描いてくださいました♪
綺麗で素敵な絵を ありがとうございます(^人^)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
リンク
最新コメント
コナツはこんなコ
コナツはこんなコ
カテゴリ
月別アーカイブ
かぞえちゃう♪
