2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
 
梅まつり
お疲れ様デス!


今週末は 旦那ハンは お仕事の為 帰宅できません




そんな 旦那ハン不在の週末・・・・



uta.jpg


ちょっと古い歌を口ずさみながら 向かった先は・・・



河野 梅まつり


福井の梅の名産地 三方 に追いつけ!追い越せ!と 頑張っているのが、河野!


昨年は 三方で青梅を購入しましたが、我が家からは 河野のほうが近いので、今年は 河野梅を購入~


お祭の 始まりと同時に張り切って行きましたが・・・・・・


思っていたより 閑散としてました


梅の売り場も 狭かった

青梅M 100g→400円
去年?一昨年?は 350円って 言っていたような・・・・
まあ それでも スーパーよりは安いか 

梅だけ ササっと買って 帰ってきました





青梅



今年は ラム梅酒 に 挑戦ダッチャ(ラムだけにね ^m^)
初めてなので、2Lビンで

あとは 恒例の 梅シロップ


午後は せっせと仕込み

雨で時間もあるしネ ^m^


今から 仕上がりが 楽しみ~♪




          
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村



仕込みといえば!

2週間前に仕込んだ 塩糀 が 完成しました♪


明日あたり 使ってみようかな


 
Secret
(非公開コメント受付中)

ワタクシ、お酒は飲まないんで塩糀の方が気になってますe-349

でも写真の青梅、キレイね~e-267


がーたろチャン
梅シロップなら ヒナゴンと二人で楽しめるよ~ e-454

塩糀・・・漬け込む物がないので 明日 漬け込んでみよっかなv-238 




初めまして^^

読み逃げしておりましたが
梅酒と塩糀のお話で凸スルーできず
初コメ入れさせていただきました。

キレイな青梅ですね♪
ラム梅酒ってラム酒に漬けるって事ですよね?
そういう漬け方もあるんですね!
ちなみに我が家は今日、梅のサワー漬けと
数年前のサワー漬けの実を甘露煮にする予定です☆

塩糀、気になっていて作りたいと思っていたんです!
活用したお料理のUPも楽しみにしてまーっす♪


☆まーさん家☆さん
はじめましてe-446
コメントv-238嬉しいです♪

私もいつも 読み逃げで スミマセンe-330

青梅のシーズンですねe-266
ラム梅酒・・・美味しいと小耳に挟んだのでe-446クックパットでレシピを入手して漬けてみましたe-343
ラム自体が甘いらしいので、砂糖控えめにするだけで、普通の梅酒とあまり変わらない感じですv-272

我が家も 今年はお休みですが、サワー漬けも漬けますよe-349
家のはお酢に一回漬けて お酢を出してしまうんですよe-454


サワー漬けの実の甘露煮e-349気になりますv-238
もったいないな~って思いつつ、結局 食べれずに処分してしまってましたe-330

レシピのUPe-446期待してま~すv-421


塩糀は、近々 食べた感想を載せますねv-371
また 覗きに来てくださいマセe-93


プロフィール

あくび

Author:あくび
**愛犬**
こなつですU・*・U
2004・4・18生まれ。



今まで ありがとデシタ( ´ ▽ ` )ノ



**コナツの家族**
あくび と旦那ハン(コナツのボス)です♪
こなつより 年下です (T_T)
 

よろしくね♪

コナツとチビモン

『ママ犬と遊ぼう』のママ犬さんが 描いてくださいました♪
綺麗で素敵な絵を ありがとうございます(^人^)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
リンク
最新コメント
コナツはこんなコ
コナツはこんなコ
カテゴリ
月別アーカイブ
かぞえちゃう♪
