2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
 
グルメ報告
リポート


『味は、また 今度 書きますね♪』と言って 書いてない 感想を 今日こそは書こうと 思います



まずは【きりんサンの アイスコーヒー】


アイスコーヒー


袋を開けて まず ビックリこいたのは・・・・


袋の口が 開いていた事!


私の知識では(時々 ガセネタ混入)コーヒーって メッチャ 湿気やニオイを吸い込むんだった 様な・・・

これって わざと
それとも 閉め忘れ


で 次にビックリこいたのは・・・・


紙パックに入ったコーヒーの粉が パンパンすぎて、ピッチャーの口で詰まった事
『もうちょっと パックのサイズ・・・考えて欲しいな~』 なんて思いながら グイグイ押したら・・・


パック・・・破れました
 


もったいないから パックから出して 粉をピッチャーに 直に 入れて ミネラルウォーターを注ぎ・・・一晩冷やして・・・・


翌日、キッチンペーパーで濾して飲んでみました


ビックリこいた!


ドンピシャ 好みのコーヒー 喫茶店のアイスコーヒーだ


その日の午後、口の広いピッチャー 購入しました







次は~ 酒粕チューニャン!


あったもなくてもイイって お味

けど お通じがよくなったので 次回も 仕込み決定♪







そして 【完成した 塩糀

今日のお昼に・・・

ランチに

レシピは ボールに塩糀 小さじ2 オリーブオイル 大さじ2 柚子コショウ お好み 自家製 濃厚 梅サワー 大さじ1 を入れ  そこに切ったタコを入れて混ぜて 盛り付け。
  

そして 夜の晩酌のおつまみに・・・

お酒のつまみに

レシピは ビニール袋に 塩糀を入れ、そこに鶏胸肉を入れ、漬け込んで 焼くだけ。


パサつきがちな 胸肉がジューシーに



とまあ こんな感じで~す ^m^



以上!!!




たんなる 和え物?



U・ェ・U なんでも イイから~


ひとくち おくれ♪





              にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村



***おまけ***

濃厚 梅サワー レシピ


■材料■
青梅 (小梅でも 中梅でも OK)・・・1kg
氷砂糖・・・・・・・・・・・・・・・・・1kg
お酢 (何酢でも OK)・・・・・・・・梅が浸るくらい(750mlくらい)


■作り方■
 梅はヘタを取り 洗って ザルにあげ水気を切っておく
 ビンにを入れ、しっかり浸る様に お酢を入れる
 3日ほど置き お酢を染み込ませる
 の酢をビンから出す(後で調整に使用するので ビンなどにいれ、取っておく)
 に氷砂糖を入れ 振る(梅→氷砂糖→梅→氷砂糖と 交互にいれても良い)
 を数日置き、エキスが出てきて、氷砂糖がとけたら 完成♪
 飲んでみて お酢が足りないようならのお酢を足す

※氷砂糖は 後から足すと溶けにくいので注意!


水や炭酸で割って飲もう!
ロックで飲んでも OK!

甘酢として料理に使っても サッパリしていて 美味しいョ♪



 
 
Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは~
濃厚梅サワーのレシピ有難うございますッ☆
早速今週末に梅をGETしまっす♪

アイスコーヒー美味しそう!
最近はチェーンのカフェ店が多くなって地元のお店が減っていっているので
少し寂しいですよね。
何ていってもすたー○ックスとかすぐ行っちゃうんですけど。

憧れの塩糀料理v-10
やっぱり早く仕込まなくっちゃ~i-246
ってか、あくびさんのランチが素敵すぎですi-237
軽~くスッキリ味の冷えた白ワインと賞味したいですi-233
ね~コナツちゃんi-178
鶏も美味しそう♪

酒粕チューニャン、TVで見た時に一度作ったんですけど
コクは出るけど、やっぱり食べにくいと家族から申し出がありリピなしでした!
体に良さそうですよね。。。

今年は南国パイナップル味なんですか!
ガリガリ君、いい所ついてきますね~食べたい^^

…大川栄策になってたんですか?
知りませんでした!というか気づきませんでした~
もうすっかり「作」と疑わなかったです^^;
あくびさんと同世代の匂いが~i-179

リンク早速させていただきました!
こちらも凄く嬉しいです^^
宜しくおねがいしまーすi-187





☆まーさん家☆さん
こんばんはe-446


濃厚梅サワー・・・気に入ってもらえると嬉しいんだけどe-51


アイスコーヒー・・・なかなかレトロな感じ・・・大正とかじゃなくて、昭和のカオリのする お店です♪
スタバも行くけど・・私は喫茶店のほうが 好きです(カフェじゃなく 喫茶店ねe-348



塩糀^m^
あの ランチはダメでした~(T_T)
昼間から 一杯v-307ひっかけてしまいそうになりましたe-330

塩糀の旨味。。というより、お肉が柔らかくなる事に ビックリでしたe-349

けど 少し【甘酒のカオリ】がしました。
甘酒が苦手な人は 気になるかもしれませんe-441



酒粕チューニャンも 少し癖がありましたねe-263
体に良くても、美味しい事が続けるには 重要ですよねe-330


ガリガリ君、ホントに なかなかの 美味しさなんですよね~e-343> この不景気の時代にあの値段で あの味・・・助かりますよね~v-421ありがたや~♪


大川栄策も こんだけ話題にのぼったら きっと 大喜びですねe-440


私も リンクさせていただきました♪


これから よろしくですe-446e-266



料理コーナーだわ(o^∀^o)

どれも美味しそう(^O^)


chiyuiサン
旦那ハンが居ない日ほど ちゃんと料理してたりして ^m^



プロフィール

あくび

Author:あくび
**愛犬**
こなつですU・*・U
2004・4・18生まれ。



今まで ありがとデシタ( ´ ▽ ` )ノ



**コナツの家族**
あくび と旦那ハン(コナツのボス)です♪
こなつより 年下です (T_T)
 

よろしくね♪

コナツとチビモン

『ママ犬と遊ぼう』のママ犬さんが 描いてくださいました♪
綺麗で素敵な絵を ありがとうございます(^人^)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
リンク
最新コメント
コナツはこんなコ
コナツはこんなコ
カテゴリ
月別アーカイブ
かぞえちゃう♪
