2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
 
最近 気になっている事・・・
あくび・・・最近 気になっている事があります


え?心配事?



いや・・・それはまだ 大丈夫・・・・多分・・・




実は・・・この子・・・2ヶ月前から・・・


成長無し


全く 成長してなくない


つるむらさき・・・ツルが伸びないって 致命傷じゃない




仕方ないから 『食べる用』に買った つるむらさきを1本 『植える用』にしました。

切り口を水に漬けておくと 発根するんですよ ^m^♪

新参者




あらトマトちゃんは・・・

トマトちゃん


なぜ 旦那ハンは プチトマトが食べ頃になると 帰れなくなるのかしら


ギラギラ



プチトマトは お散歩に持って行き、洗ってコナツと 食べました






          にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ







実は もう一個 気になっている事が・・・・

画像 811

ノラ姉さんが 最近 パッタリと姿を 見せません

もう 出産してると思うんだけど・・・


どこかで 元気に 子育てしてるんだと いいけど・・・・・・・心配




 
Secret
(非公開コメント受付中)

小学校に置いてある娘の朝顔、
葉っぱワッサワサ、つるは枠を超えて伸び放題。
娘は「緑の手」なのかしら?
あくびさんも緑の手なのね。
私は火の手だから植物にはさわりません(^_^;)


古梅サン
実は私も 火の手の可能性が大 e-259
結構な高確立で 植物を枯らすのe-259

妹ちゃんe-349いいな~v-238羨ましいな~e-343

家の植物係になってくれないかな~e-440


この調子で 庭の草も枯れてくれたら イイのにe-442


ところで・・・古梅サン・・・みかんの木は 大丈夫なんですかe-454



火の手っていうんや!
そしたらワタシもそうやなぁ・・・

パセリ、枯れました。
紫蘇も消えてなくなりました・・・


がーたろチャン
ハリーもいなくなったし・・・やろ ^m^♪



こんにちは~
美味しそうなトマトが実りましたねッi-237
コナツちゃんもトマト好きなんですね♪

つるむらさきって買ってきたのを又植える事ができるんですか!
他の青菜系もいえkるんですか?
↑家庭菜園はしてないのに興味津々~☆

ノラ姉さん、子猫と一緒に遊びにきてくれますようにi-260

↓チョビの夏毛と冬毛の差は…なんとなくです^^;
見た目のフサフサ感が違うというか~i-230


☆まーさん家☆サン
こんばんわ~e-446


チョビ君の毛は・・・飼い主さんだからこそ わかるんですねe-454
早く 夏毛になって 少しでも涼しくなるとイイですねv-238



トマト・・・本によっては 食べさせない方がイイって書いてあったりしますよねe-351
けど コナツは大好きですe-330
だから 中の種の部分や 皮が硬かったら皮は あげないようにしてますe-330


他の青物は 聞いた事がないけど つるむらさきは 水に挿しておけば 根っこが生えてきて、植えれますよe-348
あとは 脇目として摘み取ったプチトマトとか・・・ハーブ系の物なんかも この方法で根っこが生えてくる物が結構 ありますe-343 是非 お試しをv-238


猫・・・飼った事がないんで よくわからないんですが・・・女の子でも 居なくなる事って あるんでしょうか?
ノラ姉さんの子猫ちゃんが ある日 2匹いっぺんにいなくなったりした事もあって・・・
嫌な事ばっかり 頭をよぎりますe-259
無事でいて欲しいデスv-421



 


プロフィール

あくび

Author:あくび
**愛犬**
こなつですU・*・U
2004・4・18生まれ。



今まで ありがとデシタ( ´ ▽ ` )ノ



**コナツの家族**
あくび と旦那ハン(コナツのボス)です♪
こなつより 年下です (T_T)
 

よろしくね♪

コナツとチビモン

『ママ犬と遊ぼう』のママ犬さんが 描いてくださいました♪
綺麗で素敵な絵を ありがとうございます(^人^)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
リンク
最新コメント
コナツはこんなコ
コナツはこんなコ
カテゴリ
月別アーカイブ
かぞえちゃう♪
