2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
 
早いもので もう7年・・・
お気に入りのミニチュア


早いもので 母が亡くなって7年・・・

遠くに嫁いだ私には あまり 母が亡くなった実感がないまま 7年が過ぎたようなトコロがあります・・・


母が亡くなり 実家の食生活を 小学5年から 数年支えたあーきが もう専門学校に通い、

パピーだったコナツがシニアになるのだから あっという間だったけど、着実に時間は過ぎているコワッ



ご挨拶


ちょうど昨日 あーきから 電話が来た

『明日、ばあちゃんの命日だね~。それで 電話くれたの?』と訊ねると どうやら 違ったらしいけれど ^m^
話は 亡き母 (あーきにとっては ばーちゃん)の 思い出話になった。



あーき:『そういえば・・・ばあちゃんが作ってくれた コーヒー牛乳 美味しかったよね~♪』

あくび:『あぁ(笑)あの、牛乳の賞味期限がヤバイ時のヤツ?』

あーき:『(笑)そうそう それ!』

あくび:『あれってさ、自分でやると あんなに美味しくならなくない?』

あーき:『そうなんだよ~ 温めた牛乳に 砂糖とインスタントコーヒーを入れただけなんだろうけど・・・あの味にならないんだよね~

あくび:『ばあちゃんって 牛乳嫌いだったから 味見しないで作ってたよね・・・』


あーき:『 驚異の目分量だな・・・ 』


あくび:『ばーちゃんって 亡くなる前・・・味 わかんなくなってたよね・・・。それで みんなのゴハン 作ってたんだよね・・・』

あーき:『でも 美味しかったよね~』

あくび:『 驚異の 目分量だな。




亡くなって 7年・・・・末娘と孫から『驚異の目分量』という 国民栄誉賞なみの称号が 贈られましたぞ


届けっ

コナツは ばあちゃんに一回も会えなかったね・・・

けどね、家の家族になった事は ちゃんと知ってたんだよ

だから きっと空から 見てるよ 

だから 声だって きっと 届いているんだ



         

にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ



今夜 実家では 亡き母を偲んで、すっかり恒例になった 『ケンタッキーパーティー』が 行われたらしいです



 
 
Secret
(非公開コメント受付中)

すごいですね~e-350e-343

私なんて味見してもイマイチなのに、脅威の目分量私も欲しいわ~e-349e-266



良いもの持ってるね
(^O^)


驚異の目分量…


いいなぁ~(≧∇≦)


早いもんやね、もう7年か・・・


黒コギちゃん
驚異の目分量は ミスター長島的だったから e-452レシピを聞いても 『バーっと』とか『いいな!って位』とか 意味わからんレシピで・・・使い物になりませんe-259


chiyuiサン
私は恐ろしくて チャレンジできないけど・・・・

長年の主婦の勘ってヤツかね~ ^m^


がーたろチャン
ね~e-441 早いモンだよね~。

まあ、ヒナゴンの成長も 早くて ビックリだけどねe-348


プロフィール

あくび

Author:あくび
**愛犬**
こなつですU・*・U
2004・4・18生まれ。



今まで ありがとデシタ( ´ ▽ ` )ノ



**コナツの家族**
あくび と旦那ハン(コナツのボス)です♪
こなつより 年下です (T_T)
 

よろしくね♪

コナツとチビモン

『ママ犬と遊ぼう』のママ犬さんが 描いてくださいました♪
綺麗で素敵な絵を ありがとうございます(^人^)

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
リンク
最新コメント
コナツはこんなコ
コナツはこんなコ
カテゴリ
月別アーカイブ
かぞえちゃう♪
