2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
 
ちべてえトコ 行きてえ
『ちべてえ』・・・・福井弁で 冷たい を ちべてえ と言います・・・多分・・・



今日は 『天然クーラー』で ポカポカの全身をキンキンに冷やすために お出かけしました♪


それは ココ!


はふぅ~3



郡上八幡 美山鍾乳洞 です


岐阜県には 『大滝鍾乳洞』や 『飛騨大鍾乳洞』や 『関が原鍾乳洞』など・・・いくつかの鍾乳洞が あります。



なぜ あえて 美山鍾乳洞なのか・・・・それは・・・・


犬 OK だから!




『ワンちゃん、歩いてもイイですよ。ただ、段差が多いから 抱いたほうが イイかもしれません

と 大らかというか・・・アバウトというか・・・何とも心強いお言葉をいただき いざ 鍾乳洞へGO


内部画像


入る少し手前から 冷気を感じてテンションが上がります


思っていた以上に 細くて急な 通路や階段が続きます

しかし 全く 汗をかかないくらい 涼しいです♪


こりゃ~♪ 天国だね~♪と、旦那ハンに おんぶされていた コナツを見ると・・・・


はあはあはあ
 

寒いの? 暑いの? 怖いの? 興奮してるの?


ハアハアハアと 息が荒く・・・しかし 少々震え・・・


具合が悪いのかと、不安になりましたが・・・何とか コースをまわりきりました





鍾乳洞・・・確かに 涼しいけれど、外との温度差が激しくて、出た時の暑さが ハンパないです


すぐに ふたたび 温まってしまった体を カキ氷を食べて冷やし、 同じ敷地内(トイレの横)にある・・・ 



貸切 ラン

ドッグランへ



結構 人がいるのに、ワンちゃん連れ・・・私達だけ



LOVE_20110719204940.jpg


貸切でした




さあ、時間もまだあるし、郡上の街中に 行きますか




次 行ってみよう!





                にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ




 
Secret
(非公開コメント受付中)

暑そうだね~(´Д`)


chiyuiサン
北海道は 涼しいか~い?

夏の間だけでも チユイさんちに お泊りした~いe-259


岐阜の鍾乳洞、行ったよね~e-343
(覚えてる?!)

それより、コナっちゃん、かなり挙動不審やけど(てか、暑いのか?)
大丈夫でしたか?


がーたろチャン
e-440モチロン 覚えてるよ~e-266
大滝鍾乳洞だよねe-343
ムーチャンと3人で行って 溶岩焼きしてきたよね ^m^
肉が溶岩にくっついちゃって・・・って 食いモンの記憶しかないけどe-259
あそこも 郡上八幡なんだよe-284


コナツ?
暑いトコに出てきたら 戻ったよe-259

せっかく鍾乳洞にいったのに・・・全然 喜んでなかったわe-442




プロフィール

あくび

Author:あくび
**愛犬**
こなつですU・*・U
2004・4・18生まれ。



今まで ありがとデシタ( ´ ▽ ` )ノ



**コナツの家族**
あくび と旦那ハン(コナツのボス)です♪
こなつより 年下です (T_T)
 

よろしくね♪

コナツとチビモン

『ママ犬と遊ぼう』のママ犬さんが 描いてくださいました♪
綺麗で素敵な絵を ありがとうございます(^人^)

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
リンク
最新コメント
コナツはこんなコ
コナツはこんなコ
カテゴリ
月別アーカイブ
かぞえちゃう♪
