2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
 
おじい(おやじ)の近況
今日は こなシャンは お休みです(^人^)





今月の11日に おじい(私の父親)が ポリープの手術(内視鏡だから 日帰り手術です♪)になったと 下の姉から その数日前に 連絡がありました


手術のあった日の夜に おじいと同居している兄貴に電話してみると・・・『あれ?』ってくらい 元気だとの事


ただ お酒と 野良仕事を 1週間・・禁止されたのが ショックだったらしく・・・それは 少し ションボリらしいと・・・





そんな おじいの気晴らしにと、17日に(ギリ 1週間たってないけど?) 上の姉夫婦と 下の姉とその子供×2 で 恒例の虫取りに 行くと 連絡が入りました。


私は 遠くに嫁いだので・・・心配だけど様子も見に行けないので・・・・・・・・



 この日に  鬼の住む お城の近くの越前竹人形の里へ 行って、おじいに 贈り物をしました♪


まあ、『ちょっと 小せえけど(サイズが)・・・ツガイを入れたよ』と 電話をくれたトコを見ると、まあまあ 喜んでくれたみたいで 良かった



その写真を 夏休みで実家に帰った 姪のあーきが送ってくれました


武者小路実篤


もう少し 風流になる 予定だったのに・・・

おじい・・・草・・・入れすぎじゃね

しかも 段ボールの お皿




そんな おじいは 『この暑い時期に ビールが飲めないって・・・俺はそれが切なくってね・・・』と術後 姉にこぼしておきながら・・・・


2日目から 少しづつ 様子をみながら 呑んでいた事が 発覚!



。。。。。じじい 。。。。






そんな おじいの今の 『オレの切ねえ事』は・・・・・


ほわほわん


一番ちっちゃな孫が・・・・


暑いからと ほわほわの 髪の毛を散発され・・・・



愛しき孫


って事らしいです


平和だね     

親は 元気で平和が1番だ!




                       にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ













 
Secret
(非公開コメント受付中)

お父さん、たいしたことなくて良かったね。

ところで、ツガイ・・・何のツガイ・・・?


がーたろチャン
v-12あっ! 書くの 忘れたe-330

キリギリス・・・だと 思うe-351


プロフィール

あくび

Author:あくび
**愛犬**
こなつですU・*・U
2004・4・18生まれ。



今まで ありがとデシタ( ´ ▽ ` )ノ



**コナツの家族**
あくび と旦那ハン(コナツのボス)です♪
こなつより 年下です (T_T)
 

よろしくね♪

コナツとチビモン

『ママ犬と遊ぼう』のママ犬さんが 描いてくださいました♪
綺麗で素敵な絵を ありがとうございます(^人^)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
リンク
最新コメント
コナツはこんなコ
コナツはこんなコ
カテゴリ
月別アーカイブ
かぞえちゃう♪
