2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
 
異常繁殖
昨日 旦那ハンから 『今日は 帰れま~す』と メールが来て 大慌てで 
コナツの ダンボールROOM を片付けた あくびです

旦那に 『帰って来る』って言われて 慌てる嫁って いったい・・・・・


心を 入れ替えねば! チョピット反省。





さてさて・・・
画像 083


最近 お山の公園ではなく 河原にお散歩に行く事が多い コナツと あくびデス

河原なら 多少 遅い時間でも 蚊に刺されにくいのと 野生動物(いのしし)に 会う事もないから



この河原は、いつも私たちがお散歩する『こちら側』も 川向こうの『あちら側』も ワンちゃんのお散歩をしてる方が多いのですが・・・

久しぶりに 『あちら側』へ 行ってみました。



数年前に 地方ニュースや地方新聞で 話題になった・・・名前は忘れてしまいましたが・・・



画像 090


このお花・・・外来種で・・・異常な繁殖力で・・・生態系を壊してしまうほど なんだそうです


可愛いからと 種などを 持ち帰らないようにと 呼びかけてました。


しかし その年より・・・・


画像 095


増えてました

弱肉強食





日本中がこの花だらけに なりませんようにと 願う あくびでした。



        にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ







 
Secret
(非公開コメント受付中)

リンクを貼って頂けるんですかe-257
嬉しいですv-341
FC2は、昔、違うことを書こうかな~~と思ってやりはじめたんですが(^_^;)そのままなんです。
私もリンクさせていただいていいですか?(やり方を忘れたので時間がかかるんですがe-351

こなつちゃん、散歩楽しそうですね(^-^)
チルルなんて「散歩」って言ったらどこかに隠れてしまいます(嫌いみたいです)

外来種って強いんですね。
知らない人だったら、種持ち帰りそうですもんね。


こんばんは^^
こなつちゃんの立ち姿カッコイイ~!
外来種って?とても生命力が強いんですね!
見た目は綺麗なのに!そうか?綺麗な花には棘があると言いますね♪
散歩コース気持ち良さそう~(^^)


なっちサン
ありがとうございますv-10
早速 貼らせていただいちゃいま~すe-343
私のも モチロンOKですe-266 ていうか、大歓迎ですe-446


チルルちゃんv-238 可愛いお名前ですよねv-238
お散歩より お家が好きなんですねv-258
ママが楽しいからかな ^m^

これから よろしくデス♪




たかこサン
こんばんは~e-446 
コメント ありがとうございますe-343

立ち姿 ^m^ カッコイイですか?
ありがとうございまーすv-238←親バカでしょ ^m^?

魚でいうと、ブラックバスやブルーギルも日本古来の生態系を壊す外来種ですよねe-330

弱い外来種もありますが・・・ハンパ無く強い外来種は 怖いですよねe-259 


 


ブラックバスはそんなに多くないんだよ~(T_T)


がーたろチャン
e-440生態系に影響を及ぼしてるのは ブルーギル?


プロフィール

あくび

Author:あくび
**愛犬**
こなつですU・*・U
2004・4・18生まれ。



今まで ありがとデシタ( ´ ▽ ` )ノ



**コナツの家族**
あくび と旦那ハン(コナツのボス)です♪
こなつより 年下です (T_T)
 

よろしくね♪

コナツとチビモン

『ママ犬と遊ぼう』のママ犬さんが 描いてくださいました♪
綺麗で素敵な絵を ありがとうございます(^人^)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
リンク
最新コメント
コナツはこんなコ
コナツはこんなコ
カテゴリ
月別アーカイブ
かぞえちゃう♪
