2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
 
無駄にしては なるものか!
あくびの『お盆休み直前の叫び』 覚えてらっしゃいますか?

思い出せない方は ↑クリック





急遽 実家に帰れる事になった あくびでしたが・・・・

お盆中に 食べようと思っていた物 & 加工しようと企んでいた物を 買い込んでいた事を思い出し・・・大慌て




まずは 箱買いした桃

食べれるだけ食べて ほとんど無いけど・・・残った分は・・・



画像 033

冷凍!


桃・・冷凍できるんですね~
いわれてみれば、コンビニなんかで 冷凍桃が売ってますもんね






そして・・・我が家では欠かさない きのこ


これも・・・・


画像 031

冷凍!


これは 旨味がUPすると 前に何かで見たような・・・・ゴニョゴニョ・・






そして ドライにしようと たくさん買った プチトマト


これは 前日に慌てて干し、乾ききらなかった分は オーブンで乾燥!


ドライ



で、自家栽培のバジルとともに 瓶に詰めて・・・・



画像 032


オリーブOILを ジョバジョバ


瓶の蓋の輪ゴムは 気にしないでね





残ったナスは・・・・・・



どうか ご無事でと 祈っておきました










その後 食材サン達は・・・

桃は!


画像 034

帰ってきてから シェイクに



きのこは 味噌汁に・・・・



ドライトマトは 実家のお土産に・・・


茄子は 炒め物に






画像 1365


U・ェ・U え? そんな事しなくても 言ってくれたら ぜ~んぶ食べたのに?



                         





           にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村

  










 
 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ん~e-51
やっぱ桃かなe-446

ドライトマトはオリーブ油に漬けて
その後はどうするの?
(ものを知らな過ぎ?)


がーたろチャン
実はね・・・私も よくわからないけど 作ってみたの e-259

で 作ったのを 実家にそのまま 持って行ったら・・・・

お兄ちゃんと お嫁様が 色んな料理にして 出してくれたのv-238


スクランブルエッグ的な物も 美味しかったし  茄子と炒めたのも 美味しかったよ♪


実家のプチトマトでも作って 持って帰ってきたんだけど・・・

最近、トマトとオイルがなじんで さらに美味しいのe-349


バケットの上に乗っけても 美味しそうe-287


どうやら、トマトを漬けたオイルで ドレッシングを作ると 美味しいらしい ^m^♪


しばらく 楽しめそうだわv-238ムフ


プロフィール

あくび

Author:あくび
**愛犬**
こなつですU・*・U
2004・4・18生まれ。



今まで ありがとデシタ( ´ ▽ ` )ノ



**コナツの家族**
あくび と旦那ハン(コナツのボス)です♪
こなつより 年下です (T_T)
 

よろしくね♪

コナツとチビモン

『ママ犬と遊ぼう』のママ犬さんが 描いてくださいました♪
綺麗で素敵な絵を ありがとうございます(^人^)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
リンク
最新コメント
コナツはこんなコ
コナツはこんなコ
カテゴリ
月別アーカイブ
かぞえちゃう♪
