2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
 
夢の中へ?
何か足りない・・・




          どこに行ったの?





     呼ぶ!



・・・・・おとといあたりから 白猫ちゃんが 姿を見せなくなりました・・・・・




画像 1040











にゃんいち にゃんに にゃんさん

みんなで 聞こう











わからないわ。

 

また ひょっこり あらわれたら イイな





心に ぽかん





            にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村





 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんにちは~
模様替えしたんですね♪
和テイストで素敵です^^

白ちゃんは遠出?だといいなぁ。


桃もキノコもトマトも茄子も無事だっただけじゃなくて
美味しそうなものに進化v-354
ドライトマトってどうやって作るんですか~?
今度教えてくださいi-237
(こうじを買ってきて早1ヶ月、いまだ塩と混ぜる作業すらしていない私ですが^^;)

そしてそして美ヶ原高原i-175
ずーっと憧れの場所なんですi-194
名前が既に素敵だし、美術館も気になりますが
以前友人に夕日がキレイだったと聞いていて
2年前に長野へ旅行した時には行きそびれちゃってて
ますます行きたくなりました(≧▽≦)

ご実家でみんな集まってワイワイ大満喫ですねi-260
ある意味、幻のトマトが^m^



No title
こんばんは~っ、
はじめまして、いつも読み逃げしてます。。。。

白ニャンちゃん、邪まな生き物に連れていかれてなきゃ
いいですね。。。

帰ってこいよ~っ帰ってこいよ~って、歌って元気になりましょう。。。


No title
こんにちは^^
猫ちゃん達野良猫ですか?
飼い猫ですか?
何か?野良にしては綺麗な猫ですけど?
どっちかな?と思って?
モモ冷凍出来るんですね(^^)
知りませんでした?
今度冷凍にして見ます(^^)


No title
戻したの?

白ニャンコ、ちょっと鈍臭そうやったしなぁ・・・
大丈夫かなぁ・・・


No title
なんてこった!!!!どこ行った~!!!!
ひょっこりまた現れてくれる事を祈ってます
誰かに拾われた可能性とかは無いのかねぇ~
見つかったらすぐ報告お願いしますっ
こなつちゃんも白猫さん行方心配だよね~


☆まーさん家☆サン
こんばんわ~e-446

このテンプレート・・・最初に使っていた物です ^m^♪
この『カマワヌ柄』 かなり気に入ってて・・・また使っちゃいましたv-238



白猫・・・いまだに 見つかっていませんe-441
前日まで とっても元気にしていたので・・・どこかで元気にしてると いいんだけど・・・e-263



美ヶ原・・・私は結構 好きですe-349
ここって 行くルートによって 『霧ヶ峰高原』『車山高原』『八島ヶ原湿原』『白樺湖』なんかが近くって ドライブには オススメですe-319

夕焼けもいいけど、温泉に1泊して星空を楽しむのもイイかもv-238

是非 旦那様と ^m^v-238




ドライトマトの作り方はいたってシンプルv-414
縦に切ったプチトマトを 切り口を上にして干すだけv-278

とはいえ、種は取ったほうが早く乾くとか、切ったプチトマトに塩をふって1回 水気をふき取るとか、早く仕上げる裏技?みたいなのは あるみたいだけど・・・


ちなみに私は・・・
1回目は 切ったプチトマトに塩をふって 水気をふき取ったあと 丸1日干して、 その後 110度のオーブンで20分づつ様子を見ながら乾燥させて・・結局1時間くらい オーブンに入れてました。
で できたドライ?トマトと 自家製バジルを 煮沸殺菌して水気を切った瓶に交互に入れ、バージンオリーブオイルを トマトが出ないくらい入れました。


2回目は 『ある意味 幻のトマト』を 同じやり方で丸3日干して オーブンで・・やっぱり1時間くらい乾燥させて・・・今度は ニンニクも入れて オイルで漬けました♪


2回目の方が 格段に美味しかったです e-349


塩糀より 使い勝手は いいかも?


夏の暑いうちに 是非 チャレンジをv-238









ママ犬サン
はじめましてe-446コメント ありがとうございますe-266
私もいつも読み逃げ & 素敵な絵を鑑賞逃げさせていただいてますv-238


邪まな生き物ってe-350 前回 同様、近所のジジイって事でしょうかv-236キーッ


松村和子を歌いながら 近所のジジイの行動を監視しますe-374ビシッ!



たかこサン
こんばんわv-411

猫ちゃん達は 家の軒下の住人(住ニャン?)です ^m^
とってもベッピンさんで 人懐っこいですv-238
だから あまり苦労なく生活ができてる 野良サンみたいですe-343


桃!ビックリでした!
色もあまり悪くなってないし・・・
美味しい桃なら そのまま食べても 美味しいみたいですe-319
私は あまり甘くないのをやったので それなりでしたが・・・e-443
もっと たくさんあったら ジャムも作ってみたかったv-239


がーたろチャン
太字の文多分 白猫ちゃんだけ オスだったのよね~e-446
で ほんとに あの子だけ めっちゃ 捕まえやすかったのe-259

さらわれちゃったかな?

いい人が可愛がってくれるなら いいんだけどねv-406


ぽんまりサン
v-10コメント アリガトですe-343

犬同様、猫が好きな人も 嫌いな人もいるから・・・好きな人に連れていかれてて ほしいですe-259

行方の有力情報をGETしたら 速攻 ご報告しますe-374


プロフィール

あくび

Author:あくび
**愛犬**
こなつですU・*・U
2004・4・18生まれ。



今まで ありがとデシタ( ´ ▽ ` )ノ



**コナツの家族**
あくび と旦那ハン(コナツのボス)です♪
こなつより 年下です (T_T)
 

よろしくね♪

コナツとチビモン

『ママ犬と遊ぼう』のママ犬さんが 描いてくださいました♪
綺麗で素敵な絵を ありがとうございます(^人^)

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
リンク
最新コメント
コナツはこんなコ
コナツはこんなコ
カテゴリ
月別アーカイブ
かぞえちゃう♪
