2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
 
気になる商品(おしっこチェックもできちゃうシート)を試す。
お昼に 長野から運んできたユウガオ(冬瓜では ありません)を 煮ていると・・・

110902_124029.jpg


犬ともサンから 短いメールが来ました



『安いよ~○○(市)の△△(店名)~


2011090212470000.jpg 』




確かに!!!



すっ飛んで行きました


通常価格で・・・1480円とか・・そんなんかな・・・

安売りで 1180円とか、1080円とか。


1番安くて 980円 (滅多にない



破格の安さ!


腐るもんじゃないし、3個 買いましたテヘ


なぜ 4個じゃないのか・・・・




そこは 雰囲気で・・・私の中の・・・




で、その店で 見つけてしまいました。


ちょっと前に 他の店で見かけて 気になっていた・・・・


『おしっこチェックもできちゃうシート』の 試供品の入っている・・・・



空の籠を・・・・・・




けど・・・どうしても 1680円出して 1袋を買う勇気はないし・・・・



思い切って 店員さんに 聞いてみました。



『すみません・・・この 試供品って もう ありませんか?』









聞いてみる モンですね~


お兄さんが 箱から出してきてくれまして・・・・


『どのくらいいります?』って聞いて・・・・



5枚もくれましたよ・・・ワイドを。



110902_171328.jpg


家に帰り、すでに敷いてあったシートが汚れてから 試供品に交換してみました


なんだか ゴワっというか・・・バリっていうか・・・

硬くてペタっとしてます ちゃんと オシッコを吸うのかしら?



おしっこの PHで プリントされたバウ柄の色が 変わるという事なんですが・・・・


コナツがオシッコを してくれません




気になるから 早く オシッコして~




ちなみに・・・
犬のオシッコって 中性がイイの?
それとも アルカリ性? 酸性?






         にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村







コナツのオシッコの結果は・・・・(別に 知りたくないとは 思うけど・・・いちようね

オレンジのマークが 黄色になったので・・・




弱酸性?





ビオレと一緒だね
 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
おはようございます^^
シート本当に高いですよね(泣)
我が家も腐るものではナイので安売りの時はまとめ買いをします(^^)
マロ君のシートはワイドなので(足を上げるので)
オシッコチェック出来るシートがあるんですね?
色で解るのですか?
良いな~(^^)
でも高いので手が出ないな(。。)


たかこサン
おはようございますe-446

シートも あまり安い物だと、吸い込みが悪くて・・・オシッコを踏んでしまうんですよねe-443
かといって 高いものだと、2~3回してe-459っ思うと 部屋は臭くなるし・・・e-330

だから 安売りは 助かりますe-266


男の子は 足を上げるから ワイドなんですねe-451
コナツも 男の子のワンコちゃんから ワイドのトイレを譲り受けましてe-446悠々とトイレしてます^m^


問題の チェックのできるシート・・・わかりずらいけど、コナツは酸性と中性の間でした(多分・・・e-263)。
毎日は使わなくても、週一くらいで使うのは いいかも!と 思いましたv-21


ケチくさいかしらe-455



No title
『お一人様4個限り』で3個買う・・・まさに気分の問題ですなe-440

シートにオシッコしてくれるから羨ましいッス。
特にこんな台風の時はそう思うッス。(父が・・・)


がーたろチャン
麿呂ニイは 家でしないもんねe-259

トイレシート代の事や ニオイの事を考えたら 親孝行なワンコだと思うんだけど・・・e-258
悪天候の日や、老後は、 シートでする方が 助かるかもねe-263


犬ともサンは、娘サンも連れて、8個買ってきたって!


大きい家の人は 違うね~e-452


No title
こんばんは~

そっかーコナツちゃんは弱酸性かぁi-260
お肌に優しいネ^m^

このPHが計れるシート、雑誌で見て気になってたんです!
でも見つけられなくて。
もう一回探してみよう♪

ウチはちょこちょこトイレをするのでネットで激安シートを大量買いしてます。
ちょっとでも汚れると嫌がって鼻先を使ってシートを畳んじゃうんですよ^^;


↓ウチの臭い対策ですが
チョビが来てからカーペットをやめて布にしたんです。
で、一気に丸洗いがメインで
掃除する時に千切ったティッシュにラベンダーの精油を数滴たらして
それを最初に掃除機で吸わせてから部屋中を掃除するといい香りが漂いマス
(違う匂いで誤魔化す作戦^^;)
あとはHB-101というのを希釈したものを常に部屋においててカーテンやトイレ周りやチョビのベッドにスプレーして天日に干してます

でも時期(気候?)ではどうしてもダメな時も~


ドライトマトの作り方、有難うございました^^
お礼が遅くなりましたi-201
作ってみまーっす♪

ちなみに、私もムーブラテ乗ってますi-237
色は茶色ピンクみないなのですけど(この色なら値引きするって言われた)一緒だ~って嬉しくなりましたi-175




☆まーさん家☆サン
v-10ムーブラテなんですかv-361
私は 新古車で買いました^m^エヘ
色が可愛いから決めちゃいました~e-266

ピンクもありますねe-446落ち着いたピンクですよねe-287
仲間ですね~e-343嬉しい~e-266


このシートe-454気になりますよね~e-317
もう少しe-290お安かったらいいんだけど・・・。


うちも 鼻先でやりますe-327
たまにシートカバーから取れなかったのか、思いっきり 掘ってある時もありますe-452



☆まーさん家☆サンの臭い対策は・・
布か~e-266
うちも カーペットやめようかな~e-456
コナツが走りまわって 畳がボロボロになってしまって・・・
畳を張替えても またボロボロになるな・・・って思って カーペットを敷いたんですよね~e-263


掃除機の排気も 臭いんですよね~e-443
今度、オイルティッシュ・・やってみようe-446e-343


HB-101e-451効果 ありますか?
気になってたんですよね~v-364
ニオイノンノじゃなくて HB-101なんですか?

他社の『NULLA』っていうのも 気になってるんですが・・・。
そこそこイイお値段なんで・・・買う勇気が まだ出ませんv-406


とりあえず 布については 旦那ハンと相談してみますe-287

情報 ありがとうございますv-421






間違ってました~
あくびさん、こんにちは^^

早速訂正です~オットに確認したところニオイノンノです!
ごめんなさい^^;
希釈して使うので長持ちしますよ♪
匂いはうっすらと炭みたいな匂いがしますが
すぐ消えるので気になりませんよ。
ウチはファ○リーズ系のが床がベタベタになってからは使わなくなり
ラーメン屋さんとかの後とかに自分の服にもシュシュっとしてます!

布生活は滑り止めを床に敷いて、その上に足腰に優しくて
更に滑りにくい気がするので二重に敷いてるので
洗濯枚数は結構ありますがスパっと丸洗いができるので
(素敵ラグとか使えなくなりましたが)気持ちよくて気にいってます。
布も薄いと滑るし、厚いと洗濯が大変なので敷パッドとして売ってるのを敷いてるんです~
夜に掃除機もかけれないので(オット父は21時に就寝なので)
毎日コロコロで部屋中掃除するのにも丁度いいんですが
残念ながら見た目がイマイチです^^;




☆まーさん☆サン
訂正情報 ありがとうございますv-238

ファブリースも ペット用のじゃない物は使わない方がイイって 見た事があります。
それに 乾くまではべたつきますねe-258

ザバっと 丸洗いは 魅力ですe-349
今夜 旦那ハンが久々に 帰宅なので 相談してみるス♪







プロフィール

あくび

Author:あくび
**愛犬**
こなつですU・*・U
2004・4・18生まれ。



今まで ありがとデシタ( ´ ▽ ` )ノ



**コナツの家族**
あくび と旦那ハン(コナツのボス)です♪
こなつより 年下です (T_T)
 

よろしくね♪

コナツとチビモン

『ママ犬と遊ぼう』のママ犬さんが 描いてくださいました♪
綺麗で素敵な絵を ありがとうございます(^人^)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
リンク
最新コメント
コナツはこんなコ
コナツはこんなコ
カテゴリ
月別アーカイブ
かぞえちゃう♪
