2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
 
久々のドックラン・・・・悲しい話
今日は久々に ドックランに行ってきました


古巣


以前にも書いたかもしれませんが、数年前はここの年会員になっていたので、1週間のうち5~6日 通っておりました


年々 年会費が上がっていったので辞めてしまいましたが・・・



まだ お友達が何人も通っているので、コナツもランは 大好きです


ランする!



それでも ランのお友達も高齢化が進んでいて・・・

お友達の悲しい話が 増えてきました



残暑



仲の良かったワンちゃんで言えば・・・・


コーギーのきょんシャンのお兄ちゃんの 麻呂・・・
ラブのセッチャン・・・
黒ラブのラブちゃん・・・
ななチャンおやつの  ピレネーのななちゃん・・・
 
が 虹の橋を渡り・・・



そして 今、癌や白内障・・・病気と戦っているワンちゃんが 何匹もいます。


元気なワンちゃん達も 随分、毛が白くなってきました。

・・・コナツも含めて・・・


チェック!



愛犬の老化は 必ずやってくる・・・

けど、1日でも 先の話であってほしい



満喫!




まだ ランに通っていた頃・・・

コナツは 結構 危ない目にあっていたので 避けていた ワイマラナーの男の子がいました。



その子は 数年前、里親探しに出され・・・引き取られた先々で何人も噛み・・・抜歯され・・・今は 新しい飼い主さんのもとで暮らしているそうです。


仲が良かったわけではなかったけど、そういう 悲しい話は もっと聞きたくないな と思う あくびでした。





          にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村





今日は あーきの19歳の BIRTHDAY


        楽しい事ばっかりの 19歳でありますように



 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
おはようございます^^
コナツちゃん久し振りのラン楽しかったかな♪
少し暑かったみたいだね。
飼い主を噛むだけで歯を抜くなんて考えられない事です(泣)
口輪をすれば良いのでは?
可愛そうです(。。)
他に方法が無いわけではないのに!
悲しい事です。


たかこサン
確かに歯を抜かれた事は 悲しい事です。

けれど、噛まれた里親さんが返却するくらいですから、甘噛みではないでしょうし・・・
ワイマラナーは 大型犬です。
本気で噛んだら 骨も砕けると思います。
それがもし・・・子供だったら・・・・
保管所に連れて行かれ、命を絶たれなくて良かったって・・・私は思いました。

それに 歯を抜くと、攻撃性が減るらしいです。
それで 穏やかになり、新しい飼い主サンも 見つかったようです。

きっと 施設の方の 最善の選択だったと思います・・・・



可哀想なのは きちんと躾をされず・・・
家族に里親にだされた事だと 私は思いました。



悲しい事が チャラになるくらい 新しい飼い主サンに 愛されて欲しいな・・・・v-409


 


No title
こんばんは~

HAPPY BIRTHDAY あーきチャンv-315

19歳の頃に自分を思い出して懐かしくなちゃいました☆
↑懐かしくなる程、遠い昔。。。

出来る限り、楽しい事・嬉しい事満載の1年をv-10
悩む事もあるだろうケド、後から考えると意外とそこが
人生の転機だったりするので、万事結果オーライだよっ♪
青春を謳歌して下さいませe-348



コナツちゃん、ドッグラン満喫ですね(≧▽≦)
笑顔が輝いてるッe-68


高齢化...どうしても避けては通れないですねi-182
私はついつい先の事を考えてしまって、時々勝手にウルっとして
チョビに不審がられます^^;


ワイマラナーくん、幸せな日々を過ごしてますようにi-228




↓スケルトンPANDAハット~似合ってるよ、コナツちゃん^^



No title
なんだかアタシまで悲しくなっちゃって・・・
言葉が出てこんな~

麿呂は幸せなんだろうか?とか考えると
どうも泣けてくるしi-195


No title
アーキちゃん、19才おめでとう♪
明日は、何かあるんじゃないかとわくわくする年ですよね☆

年とると、明日も何もなく平和でって思うんだけど(笑)

こなっちゃん、ラン楽しかったんだね~、青い眼が炎上してるよ(笑)

ワイマラナーの男の子、昨日も記事読んで、う~~んっ、、でぼけっと考え込んでたんだけど、今日もぼけっと考え込み、、、

ボキャブラリなくて、言いたいことはまとまらず。。
でも、立ち止まったことだけお伝えして、逃げます。はい。。。



☆まーさん家☆サン
こんにちはe-446

あーきへの お祝いコメントi-80ありがとう ございます
19歳・・・自分の時はどうだったか考えると、その後の人生が決める大事な歳だったように 思います
旦那ハンと知り合ったのも その頃ですし^m^

キラキラした青春で ありますように と願うばかりですv-421



ワンコの高齢化・・・
ワンコの方が歳をとるスピードが高いので、どうしても 考えてしまいますよね・・・e-441
あっという間にコナツも シニアと呼ばれる歳・・・・
来年は・・・再来年は・・・と考えてくと、私もウルっとしてしまいますe-443


考えないようにしよっe-452




ワイマラナー君・・・・
新しい飼い主サンと写真が載ってましたが、
私が知っていた時より 穏やかな顔をして、とても幸せそうでしたe-446




スケルトンPANDAハット  ^m^ 是非 チョビ君の分も作っていただいて ブログに載せていただけでば・・・e-267


がーたろチャン
麿呂は幸せやろ~e-446
じいちゃんと ばあちゃんと 穏やかに暮らしてるんやしe-343

ただ、ちょぴっと 寂しいやろ~な・・・
がーたろチャンに 時々しか会えないから・・・

コナツにも すご~く たまにしか会えないし ^m^


ママ犬サン
19才って 明日への希望でキラキラしてた覚えがありますe-349
随分 昔の話になってしまったけどe-443

ママ犬サンの おっしゃる通り、
年をとると、明日も何もなく平和でって なりますよね ^m^

e-447イカン!イカン!!
みんなで キラキラしながら 歳をとりましょうよe-271



コナツ・・・年会員じゃなくなってから 時々しか行かないからか ランで走り回って満喫するとうになりましたe-454
前は 歩いたり ボケっと座ってたり・・・何しに行ってんだか?って感じだったんですよe-259




ワイマラナーの男の子・・・
今は 穏やかな顔になってて、幸せそうにしてる写真が 載っていましたe-343
今のご主人様に会うのが 運命だったのかもしれませんね。
 



あーきへの お祝いコメントe-446ありがとうございましたv-421

 


プロフィール

あくび

Author:あくび
**愛犬**
こなつですU・*・U
2004・4・18生まれ。



今まで ありがとデシタ( ´ ▽ ` )ノ



**コナツの家族**
あくび と旦那ハン(コナツのボス)です♪
こなつより 年下です (T_T)
 

よろしくね♪

コナツとチビモン

『ママ犬と遊ぼう』のママ犬さんが 描いてくださいました♪
綺麗で素敵な絵を ありがとうございます(^人^)

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
リンク
最新コメント
コナツはこんなコ
コナツはこんなコ
カテゴリ
月別アーカイブ
かぞえちゃう♪
