2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
 
飛騨高山ドライブ ~パラダイス発見か?
パラダイス
それは、地上の楽園


パラダイス
それは、人知を越えた理想郷(ユートピア)


パラダイス
そしてそれは、神の作り出した
(悪)夢のような桃源郷





探偵ナイトスクープの人気シリーズ。
複雑怪奇なアミューズメントパークをパラダイスと称し、体験レポートを放送する。
ほとんどの場合、依頼文の冒頭で「私もパラダイスを発見しました」と書かれ、決して嘘はついてない煽り文句を並べる。

調査に向かうのは必ずと言っていいほど桂小枝探偵。
ぶっちゃけ9割9分クソつまらない場所ばかりだが彼が行くと全てが楽しそうに見えてくる。
 

パラダイスには、いくつかの共通点が見られる。

・手作りのものや不気味なオブジェが多く繁雑で独特な空気
・ところどころで金が請求される
・金か人かあるいは両方が足りないのか、管理が行き届いていない場所も多い
・突然秘宝館的な下ネタが放り込まれる



探偵ナイトスクープ パラダイスで 検索したら こんな 適切な 説明が・・・・。



画像 1376


高山で 私もパラダイスを見つけました ^m^




だって いきなり・・・



飛び出せ!オッサン!


こんな オッサンが お出迎え


この 車の整備工場のような入り口の中では 超レトロな車・・・ミゼットや スバル360をいじる、生身の オッサン



少し奥に行くと 案の定 料金所・・・




ところが ここは・・・



昭和の世界



キッチリ 古い物が集められ、作りこまれ、管理が行き届いていて、下ネタなんて無し、入り口以外でお金を請求されることもなく・・・・



パ・パ・パ・パラダイスじゃねぇ~





画像 1390



画像 1388


学校や 映画館や 床屋さんや 電気屋さん・・・・・ いろんな物が再現され、



画像 1384


私の大好きな『ノスタルジックカメラ』が ワンサカ




画像 1387


建て直す前の 実家にあった時計に良く似た時計も発見




画像 1391



私の知ってる昭和と 知らない昭和が体感できる・・・・

そんな素敵な高山昭和館


なかなか 楽しかった




            




            にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村







画像 1392



決意!



犬なのに 鳥をめざすの?



高山昭和館のおじさんは 『コナツを下におろして歩かせてあげなよ』と しきりに声をかけてくださいました


ワンコ連れには とってもありがたい 素敵なパラダイス(ナイトスクープ的じゃない パラダイスね)でしたョ








 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
おはよーございマス^^
やっと快晴~の宮城県ですv-278

リアルパラダイスだったんですねv-411
ワン連れもOKしかもコナちゃんを歩かせてあげたらなんて
優しい提案までしてくれるなんて!
展示している中身もですけど、人柄までステキi-189
やっぱり秋の旅行は飛騨高山に行きたいなぁ(≧▽≦)
オット的にかなーり熱い所になりそうなスポットです☆

黒板見てるコナちゃんかわいーと思ったら
不死鳥にまでi-237
さすがコナちゃんi-234


ひばりサンの言葉が響きます~

この3連休、全力で遊びます!!!
違った~家事頑張らないとーi-238
先ずはお彼岸のお墓参りに行ってきまーっす^^


まっちぃサン
こんにちわ (^o^)丿
福井もようやく晴れです!(途中で1回 雨が降りましたが・・・)


我が家みたいに レトロ好き夫婦には 最高でしたよv-238

今日からの3連休・・・我が家は 明日・あさっては 長野に行ってきま~す♪

お墓参りも兼ねて ^m^









No title
冒頭の説明にかなり引き込まれましたワ・・・

とっても昭和のカホリがする所
あくびちゃん食いつきそうやね~(^m^)

でもね、写真『昭和の世界』の女の人?の影に
「え?秘宝館?」て思っちゃったv-12


No title
えぇ、怪しいのかと思ったら、メチャ・レトロで面白い!!!
教室懐かしいです。
行ってみたい~~!

そうそう、こんな時計も確か昔、家にあったような気がする^^

カメラはもっとレトロを見たこともありますよ~~!
てか、うちにまだあるはず(笑)

こなっちゃん、ひばりちゃん風かわいいね^^
下に下ろしてあげなさいって、ほんとにいいおじちゃんだぁ!!


ママ犬サン
お宝を お持ちなんですね e-440e-267ニヤリ


我が家は 夫婦そろって レトロ好きなんで、ホントにパラダイスでしたv-238

昭和の物って 可愛いんですよね~♪

福井にも 似た感じのトコがあるんで 今度 行ってみようと 思いますv-238


がーたろチャン
秘宝館ってまた・・・ある意味 【昭和】 ^m^?


昭和好きには たまらないっすv-10

ただ・・・小枝探偵に報告できるパラダイスも 見つけてみたいような・・・。


プロフィール

あくび

Author:あくび
**愛犬**
こなつですU・*・U
2004・4・18生まれ。



今まで ありがとデシタ( ´ ▽ ` )ノ



**コナツの家族**
あくび と旦那ハン(コナツのボス)です♪
こなつより 年下です (T_T)
 

よろしくね♪

コナツとチビモン

『ママ犬と遊ぼう』のママ犬さんが 描いてくださいました♪
綺麗で素敵な絵を ありがとうございます(^人^)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
リンク
最新コメント
コナツはこんなコ
コナツはこんなコ
カテゴリ
月別アーカイブ
かぞえちゃう♪
