2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
 
野良仕事
天気もいいし ぼちぼち 秋に蒔く野菜の事もあるので・・・

菜園の野菜を 片付ける事にしました

 


野良仕事へ!


おっ コナちゃんに できるかな?



イメトレ中



イメトレ空しく コナツは 割れたトマトを食い漁るのに 必死でしたが・・・・





豊作。


大量の 青プチトマトを 収穫

この夏に食べれたプチトマトより 多いかも・・・・。






これも もったいないから・・・


画像 378


『青トマトのカレーピクルス』に します!!!



 今回のレシピ 

【材料】
青トマト (今回はプチの為、半分にカット) 550g 
玉葱  スライスした物   275g (青トマトの半分の重さ) 
塩 大さじ1

(ピクルス液)
お酢 150cc
砂糖 100g
カレー粉 7g
自家製 濃厚 梅サワー 100cc

 
【作り方】
① スライスした 青トマトと玉葱に塩を振り、水がでるまで置く(1時間くらい)

② ①の水をしぼり、混ぜ合わせておいたピクルス液に入れ、混ぜる。

③ 保存容器に移し寝かす。


1週間くらいから 食べれるよ♪




         にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村





  
 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
青トマト、すごい量やね~e-451
もう赤くならないの?

うちのマイクロトマト、ようやく花が咲いたんやけど
ダメじゃろか??


がーたろチャン
置いておいたら赤くなると思うけど・・・
みんな そうなる前に割れてしまうのよね・・・e-441

で もう あんまり 美味しくないし・・・

ま、このピクルス 美味しいし ^m^ 青いトマトは 売ってないからね~♪
ある意味 贅沢なのよe-266 




大阪は 暖かいから、ギリ食べられるかも ?


No title
おはようございまっす^^

青トマトのカレーピクルスって
どんなカンジなんでしょう?
気になります!!!
出来上がりUPも楽しみです☆

まな板の黄色と青トマトの配色がキレイi-189
このままポストカードになりそう♪


コナちゃん、お手伝いスタイル決まってるね(≧▽≦)
畑というよりは朝市(外国イメージ)でお花売ってそうi-234
コナちゃん的にも大収穫だったみたいですネi-278


まっちぃサン
おはようございま~す♪

ピクルス ^m^ まっちぃサンなら 気にかけてくれると 思ってましたーv-238
ピクルスというか・・・カレー味の酢の物って感じですv-374
今回は少し甘めなので(すでに 少し味見済みe-348)食べやすく仕上がりそうですe-319
また 完成したら ブログに載せますねe-436


コナツ・・・すごい勢いでプチトマト ジャングルの中に突っ込んでいってましたe-443
川口探検隊かと 思ったくらいですe-263

お花の似合う女の子には まだまだ 程遠いe-259



プロフィール

あくび

Author:あくび
**愛犬**
こなつですU・*・U
2004・4・18生まれ。



今まで ありがとデシタ( ´ ▽ ` )ノ



**コナツの家族**
あくび と旦那ハン(コナツのボス)です♪
こなつより 年下です (T_T)
 

よろしくね♪

コナツとチビモン

『ママ犬と遊ぼう』のママ犬さんが 描いてくださいました♪
綺麗で素敵な絵を ありがとうございます(^人^)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
リンク
最新コメント
コナツはこんなコ
コナツはこんなコ
カテゴリ
月別アーカイブ
かぞえちゃう♪
