2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
 
秋の 陶芸祭
いよいよ 今日から 10月ですね

庭の 金木犀が開花し いい香がしています


裏庭では・・・


庭の栗


私の 嫌いな 栗が豊作です


1日目にして 110個の 栗・・・・


80個は お隣さんに おすそ分け
おすそ分けって言うより・・・


丸投げ?



夕方、お隣さんが 御礼にと、焼きたてのチョコパンを 持って来てくれました

ヤッター





と、朝から 栗拾いという 一仕事を終え(ナメきってる?)・・・







今日は コナツと二人で・・・・

画像 1427


秋の陶芸祭に 行ってみました。


いつから 秋にも やるようになったのか????


いつもの 陶芸祭は 5月の最終の週に 行われます。


その様子は こちら!


なかなかの賑わいなんですョ



ところが 秋の 陶芸祭は・・・・



画像 1428


ビックリするほど 人も 物も 少なかった




正直・・・



せっかくなんで 秋晴れの公園を散歩してから 帰ってきました~

画像 1412


陶芸祭に いらっしゃるなら 是非 春を オススメしますゾ!



          にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村






 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
おはようございます^^
栗がお庭で出来ているんですか(^^)
凄いですね~
広いお庭で栗拾いなんて・・・・・
嫌いなんですか?
残念ですね(。。)
栗おこわとても美味しいですよ♪
甘栗なんて最高に好きです♪


たかこサン
こんにちわ (^_^)

小さな庭に巨木です (T_T)
手入れをしなかったら 全く手におえなくなりました・・・。

お隣さんに被害があるので(花や落ち葉などゴミの落下や 栗が屋根直撃など・・・)大量の栗で お詫びですe-263

栗の木や 使ってない池をなんとかしたら、コナツ用ドックランができるのに・・・・<(`^´)>キー



ちなみに・・・天津甘栗のニオイをかぐと、吐きそうになりますe-455



No title
世間はすっかり秋やね~
お出かけにはもってこいの季節やねe-348

今年は直売所で買った栗を渋皮煮にしたよ!
ガトーショコラに生クリームと一緒にトッピングして
食後のデザートにしましたe-349

~食欲の秋・・・


No title
あくびさん、こんばんは~

金木犀の季節ですね☆
ウチの金木犀は昨年、枯れてしまったので
今年からはお隣の金木犀の香りを楽しんでマス^m^


110個って大豊作♪
美味しそうな栗ですが、あくびさん嫌いなんですね

陶芸祭、みんな春のイメージだったんでしょうか?
お祭りが閑散としていると寂しいですね。
ブルー顔なコナちゃんの背景がきれいな秋晴れi-185



No title
すごい栗です!
子供のころは隣の広場の木にいっぱいなってて、
秋は栗三昧でしたが、売ってる甘栗とかは苦手です(笑)

やっぱり焼きたてのチョコパンに心がひかれます(笑)

陶芸祭は、ちょっとがっかりだったのかな。。
でもひろ~~い広場!
リンタンなら、はっちゃきこいて、走り回りそうです~!

こなっちゃんもいっぱい、走ったかなぁ ▽・ェ・▽ノ""


がーたろチャン
ガトーショコラに生クリームと一緒にトッピング~v-10
e-267オッシャレ~e-267

我が家の『栗飯』とは わけが違うねe-349




まっちぃサン
こんばんわ~e-446

金木犀は 香のおすそ分けがもらえて とっても重宝な木ですよね~e-454



私は ホクホクした食べ物が あまり好きじゃないんですよねe-330
おまけに あの香・・・e-447 
イイトコ無しですe-258

みんな どこが好きなのかな~e-351

まっちぃサンも 好きですか?



陶芸祭・・・
やるって決めたら、春並みにやって欲しいですv-239
初めて来た人が 秋の陶芸祭に来たら 二度と来ないんじゃないかな~e-447
そうなったら 残念e-444



ママ犬サン
よかった~e-259
ここにも 甘栗嫌いが いた~v-238

どう考えても、栗→チョコパン(それも 超美味しかったv-10)って わらしべ長者ですよね ^m^
いつも 栗の花やら葉っぱやらが お隣さんちに落ちて迷惑をかけているから お侘びのつもりだったんですけどね・・・e-350えへへ

 

この 陶芸村の広場は いろんな方の作品があって・・・岡本太郎先生の作品なんかもあるんですよv-238

ただ・・・そっちは ワンコ立ち入リ禁止なので、ここ数年 入ってませんe-259

だから たんなる芝生の広場で 走ってきましたよ~e-319








プロフィール

あくび

Author:あくび
**愛犬**
こなつですU・*・U
2004・4・18生まれ。



今まで ありがとデシタ( ´ ▽ ` )ノ



**コナツの家族**
あくび と旦那ハン(コナツのボス)です♪
こなつより 年下です (T_T)
 

よろしくね♪

コナツとチビモン

『ママ犬と遊ぼう』のママ犬さんが 描いてくださいました♪
綺麗で素敵な絵を ありがとうございます(^人^)

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
リンク
最新コメント
コナツはこんなコ
コナツはこんなコ
カテゴリ
月別アーカイブ
かぞえちゃう♪
