2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
 
冬に備えて 植え付け
昨日の 陶芸祭の帰り、少し寄り道をして、 苗を買ってきました。



今年の秋の 植え付け 第一弾は・・・



画像 1420



まずは 我が家の秋植えの定番 『スティックセニョール』

今年は『キャベツの横にレタスを植えると 虫が付きにくい』という 噂を聞き・・・・
レタスを間に 植えてみました

スティックブロッコリーにも 効果あるかしら





虫除けのつもりだったレタス・・・・1本だけ・・・

画像 1416

極上レタスって

気になるので購入~





あとは・・・


画像 1414


パセリと・・・



画像 1415


わけぎ を プランターに。






そして 気になる ニューフェイス!

画像 1413


プチ ヴェール



丸まらない芽キャベツらしい。





そして 空いたところに 人参を 蒔きました




無事に育つと いいな~♪






ちなみに 本日の日曜日は 旦那ハンが 福井マラソンに参加の為、私と コナツは お留守番で~す


画像 1406
           





            にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村












昨日の 栗ですが・・・・


___20111002232748.jpg


今夜の夕食に なりました



写真は 旦那ハンのゴハン ^m^
私の栗ご飯は 『栗のかけらご飯』なんで



けど たいしたもんで、全く栗が食べられなかった私が、(かけらだけど)食べられる様になったんですよね~
15年も かかりましたけど・・・・・





 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
栗大好きe-349

旦那ハン、いつからマラソン始めたの?
そして結果やいかに・・・(^m^)
大阪マラソンにも是非e-282

丸まらない芽キャベツってどうよi-184て思ったのは
ワタシだけ??


がーたろチャン
おはよ~(^_^)/

旦那ハン、去年も走ったのよ ^m^
そして 体の衰えを実感して 帰ってくるわ (T_T)
会社の人たちと走るんだわさ。だから 大阪マラソンには出ないやろ~な・・・

ホノルルとかに行くって言ったら、一緒に応援に行こっe-277e-277



丸まらない芽キャベツ・・・注目食材らしい。
使いやすさも 普通の芽キャベツよりいいらしい。

らしい・・・らしい・・・ってのが 一番怪しかったりするんやけどね (゜ロ゜;)




No title
こんばんわ

毎日、ブログを楽しく拝見しています。
こなつちゃんの青い目がとても印象的ですね。
やっぱり、ダックスはかわいい!v-344

栗はおいしいですよー
私は大好きなので・・・うらやましいなーe-68


No title
この時期に、本州は野菜が植えられるのです~~!
札幌なんて、全てが枯れていきますよ~~><;
美味しい収穫をお祈りしてます^^

旦那ハンは、マラソンですか~!?
はじめると嵌って、止められなくなるスポーツという噂が。。
(↑前の会社で走ってた人がいた)

来年は是非札幌マラソンに@@?
タッパ持参でこなっちゃんも応援に!

栗は、こして生クリーム入れたら、サツマイモ仕立てに変身^^
あっ、サツマイモもだめかな。。


桃井さくら子サン
はじめましてe-446
コメント ありがとうございますe-343

栗・・・・お好きですか~e-444
姿は可愛いんですけどね~e-263
どうも 好きになれません(e-259(笑)


また 遊びにいらしてくださいねe-241


ママ犬サン
本州はこれから 植え付けですぞe-454
白菜とか~ ブロッコリーとか~ ほうれん草とか~ かぶとか~ ^m^

以前 北海道の友達から 北海道ではできない野菜があるって聞いて びっくりしたんですよね~e-451
たしか サツマイモもダメっていっていたような?


ところかわれば・・・って 事ですね~。




旦那ハン・・・ぶっつけ本番で走って、1日で終わりなんですよね~。
ある意味 度胸があるというか・・・無謀というか・・・(T_T)



^m^ 栗クリーム・・・去年 やってみたんですけど・・・ダメでしたe-452
内緒ですが・・・・・






まだ 冷凍庫に眠ってます・・・




No title
こんばんは~

聞いたことが無い野菜の名前がいっぱい!!!
でもやっぱり一番気になるのは
『極上レタス』ですi-189
レタスの極上ってどんなジャンルが極上なのか想像できず。。。

旦那さん、マラソンするんですね~
私の周りも結構走ってる人います。
私は学生の頃、走ってる意味がわかんないから苦手でした。
友人にも走ってる時に何を考えたらいいのっていつも質問してます^^;


栗のかけらご飯ですかー
嫌いでも旦那さんのために栗ご飯作るんですね(≧▽≦)
私は色々アレンジした栗はあまり得意じゃないですが
シンプルに茹でた栗は好きです(年に1、2回しか食べないですが)
チョビも茹でた栗、大好きです♪
あくびちゃんはどうでしょー?


まっちぃサン
まっちぃサン ^m^
最後の『あくびちゃんはどうでしょー?』
って、もしかして『コナツちゃんはどうでしょー?』じゃないですか ^m^?

あくびちゃんは 『好きじゃないけど ちょびっとなら 食べれますe-454
こなつちゃんは 『大好物です 散歩中 生栗も拾って かじっちゃいますe-259
さすがに 生はやばいですよねe-330

私も栗ゴハンと 茹でた栗が 少しだけ たべられますe-319



極上レタス・・・歯ごたえが違うらしいです!
無事に育ったら また レポートします (^o^)>



マラソン・・・・私も 意味がわかりません<(`^´)>
苦しいだけじゃないですか・・・
急いでもいないし・・・
つまんないし・・・

気が知れませんョe-351 (全国のマラソン愛好の方々 すみませんv-421



あっv-21でも コナツと公園ダッシュは好きですよv-238

意味あるし 楽しいし~e-343





プロフィール

あくび

Author:あくび
**愛犬**
こなつですU・*・U
2004・4・18生まれ。



今まで ありがとデシタ( ´ ▽ ` )ノ



**コナツの家族**
あくび と旦那ハン(コナツのボス)です♪
こなつより 年下です (T_T)
 

よろしくね♪

コナツとチビモン

『ママ犬と遊ぼう』のママ犬さんが 描いてくださいました♪
綺麗で素敵な絵を ありがとうございます(^人^)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
リンク
最新コメント
コナツはこんなコ
コナツはこんなコ
カテゴリ
月別アーカイブ
かぞえちゃう♪
