2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
 
コンタクトに成功♪
前の日は 安静の為 お散歩も休ませて もらった あくびです。

今日も消毒に行ったら 痛みがぶり返してきましたが・・・・

さすがに2日休みでは コナツが可哀想なので 今日はお散歩に 



感じる!


と 思ったかは わかりませんが ^m^

気になっていた チクチク玉(あくび命名)を詰めた 例の モグラ穴を見にいってみました



初めて見るね~!

↑ これが 10日のお写真




↓ で!これが 今日の お写真!


変化!


穴が無くなり、チクチク玉が ポイっとされてます!!!!


モグラとの コンタクトに成功した モヨウ



またまた IN♪



^m^ 明日は どうなってるかな~





ふと、振り返ると・・・・

付き合いきれん!



やっぱりコナツより 私の方が 散歩をたのしんでる事ない







ちなみに チクチク玉は この木によって 製造されております


画像 521



         
           にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村



『本日の 栗料理』


栗の ポタージュ

驚くほど 栗の風味を消し去った 『栗のポタージュ』

 
こんだけ栗の風味を消すって ある意味 天才


作り方は・・・・

 小鍋で 茹でてスプーンでホジホジした栗とみじん切りにした玉葱をバターで炒め、そこに ひたひたの水と コンソメをIN♪

 しばらく煮たら それをミキサーでガー。
  ※熱いままやると 栗汁が爆発を起こします(体験済み

  ※ドロっとしすぎて ミキサーが回らなくなり、臭いニオイを発生させる前に 牛乳でのばしましよう(ここで のばしすぎると 風味がトビマス・・・多分。)


 で それを 濾します。

 濾した物を鍋に入れ、温めなおし、塩・コショウで 味を調えます。


 で、器に盛ったら、少量の生クリーム(我が家は コーヒー用の液体クリームを使用)をまわし入れ、パセリを散らせて 完成です!



栗が嫌いなのに どうしても 消費しないといけない方に オススメです


けど、旦那ハンも 気に入って飲んでたので、栗好きサンにも イケルかも



 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんばんは~

すごーーーっい!!!
モグラ氏と無言の会話成功v-398
モグラ氏的には『通用口に何置いてくれてるんじゃ!○×△…』ってとことでしょうか^m^
それとも、アッサリと『何か邪魔。ポイッ』的なカンジかしら♪
夢が膨らみますねぇ~ o(*^0^*)o

次はあくびさん宅の玄関に置いてあったら
もう、昔話の世界ですよっi-189


チクチク玉の製造元はカエデですか?
実を初めて知りました!

コナちゃんも1日ぶりのお散歩、満喫できたカナ?(笑)



栗のポタージュ、美味しそうi-233
風味を消す天才って^m^




No title
こんばんは~♪

すごい穴だぁ~!
モグラさんがいるの@_@

こなったんは、入っていこうとしない(笑)
リンタンを穴の前においてみたい。。

うちの近辺にも、チクチク玉ができるんだろうか
今度探してみよう^^

栗のポタージュ美味しそう
(↑めちゃ・作るのたいへんだよ。。裏ごしが面倒で手作りポタージュはしばらく、つくってませーん。。。)


まっちぃサン
こんばんは (^_^)

モグラ氏的には『食べ物以外の贈り物は 受け取りかねますe-320』って感じかしら ^m^ぷぷぷ
 
今日は 違う公園に行ってしまったので 明日、チクチク玉の様子を見てきます (^_^)>


これって やっぱり 楓なんですかね?



栗のポタージュ、美味しかったですよ♪
今日のお昼は 残ったポタージュに ゴハンとチーズを入れて、リゾットにして食べましたe-319

ここまで 完食するって、よっぽど風味がとんでるのが わかりますよねe-452



ママ犬さん
こんばんはe-446

ダックスの本能として・・・穴に入ろうとするかな~?って 思ったんですが・・・全くでしたe-447


リンタンはどうかな~?

リンタンもコナツ同様 箱入りの お嬢だからな~ ^m^


コナツ嬢、穴には 興味0ですが、チクチク玉は 追いかけてガジガジします♪

リンタンはどうかな~?

是非 探して試してみてくださいマセv-238



裏ごし・・・ちょっと目の細かい ザルでやったので、楽チンでしたよe-454

濾されてるかは 微妙ですけど <(`^´)>




No title
え、あのチクチク玉 贈答品なの?
イタズラかと思っちゃった(^m^)

ところで歯痛は大丈夫?


がーたろチャン
v-409まだ痛いv-239
けど 抜いたトコじゃないトコが痛いv-406
感覚がおかしくなってんのかな?
ぐすん。


チクチク玉?
そうよv-415 私からの お近づきの印なのよe-268


プロフィール

あくび

Author:あくび
**愛犬**
こなつですU・*・U
2004・4・18生まれ。



今まで ありがとデシタ( ´ ▽ ` )ノ



**コナツの家族**
あくび と旦那ハン(コナツのボス)です♪
こなつより 年下です (T_T)
 

よろしくね♪

コナツとチビモン

『ママ犬と遊ぼう』のママ犬さんが 描いてくださいました♪
綺麗で素敵な絵を ありがとうございます(^人^)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
リンク
最新コメント
コナツはこんなコ
コナツはこんなコ
カテゴリ
月別アーカイブ
かぞえちゃう♪
