2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
 
あわや 大惨事!
画像 693

ドンドン日暮れが早くなり、お山の公園は 『お山』なので、4時過ぎると 薄暗いような・・・

そろそろ 30分 早めに散歩に行かなきゃかな~


るるるん♪

そんな事を考えつつ 2~3日ぶりに公園を歩いていると・・・・




チクチク玉の木


前回は まだ緑色だった チクチク玉の木が色づいてました


変わりだすと あっという間なんだな~!



見上げると・・・



満天の星空?


☆星の形がいっぱいで 天の川みたい




旦那ハンは 今日は帰れると思うから 綺麗な 赤と黄色の星型の葉っぱを お土産に拾いました



そんな感じで 今日も を 満喫して・・・さあ 帰ろうかと、旧モグラ邸の横を通り、少し行くと・・・・









コナツが何かに驚いて 跳び避けました


ん?


ん?






んんんん?


蜂の巣ジャン!!!



 蜂の巣ジャン!!! しかも デカイじゃん!!!


子供のサッカーボールくらい ある!!






ハッと気づいて、少し離れたベンチで コナツが 刺されたりしてないかチェック!



異常なし! 良かった~






コナツが 無事とわかったので コナツに『写真 撮ってくるから、ここにいて』と 言い残し・・・・


行く気ナッシング


グットラック

へっぴり腰で 携帯のズームをMAXに使い、写真を撮りました




薄暗くなり始めてはいるけど ラッキーな事に まだ5時 15分前

慌てて 市役所に電話しました

『担当の者が 今から行きます』と言っていたので 明日には 無くなってると思うけど・・・・





毎日 散歩していて 全く気づかないって・・・・


ホントに ずっと あそこに あったのかな~???





          
         にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村







あっ! 葉っぱ!




グットラック



あの ベンチの上だ~




 
Secret
(非公開コメント受付中)

No Title
あくびさん・コナツちゃん、大丈夫でよかったぁv-290
あれはスズメバチの巣ですよねぇi-282
この時期のハチは、確か・・・攻撃的ですよねっ
おー怖い怖い
お散歩はお互い気をつけましょうね

葉っぱ 忘れちゃったの
チクチク玉の木の写真
色づいてきれーいe-69


桃井さくら子さん
あれって やっぱり スズメ蜂ですよね~e-350

見たとき ドキンv-239って しましたよe-259

さすがに この歳でスズメ蜂より早く逃げる自信ないですもんe-330


ホントに 何もなくてよかった~e-444




チクチク玉の木e-446 毎年 楽しませてもらってます♪

大きくて綺麗な葉っぱv-34 道に落ちてると ホントに綺麗なんですよ☆




No Title
こんばんは~
肘痛で仕事時間以外はパソコンから離れてたんですが
そんな間にぃ!!!
先ずは、爪大丈夫ですかi-282
小指ってぶつけると痛いよねーって読んでたら流血なんてi-183
お散歩に行けたって事はもう治ったのかな?

そんな災難の後にハチの巣ですかv-405
刺されなくて良かったー
という事はやっぱりツイてる=宝くじ購入ですよーv-398


旦那さんに紅葉のお土産なんて素敵ですv-344
ハチの巣の近くに挑むなんてミッションをクリアしたらベンチに忘れちゃうのもしょうがないデスねー
気持ちが大事ですよ、気持ちが~☆
ホント素敵(≧▽≦)

一気にで申し訳ないですが鬼まん、気になります!
頑張って作ってみようかな^^


そしてコナちゃんはノラ姉さんとご近所付き合いの仲なんだーi-237
やだー私も混ざりたいi-233


歯医者さん、決めましたぁ?
抜いちゃいなよ、YOUe-277
↑何故かジャニーさん口調で進める^m^
痛いけど、抜かないとまた痛いし、いつか抜いて痛い日が来ちゃうので
ここは一思いにe-348
私の親知らずは虫歯だったみたいで(自覚ナシ)抜けずにボロボロと崩れてきたらしく
1本を取り除くのに時間がかかって顎が疲れました(自力で開けてられなくなった)


気がむいた時でいいので
リメイクで作るコナちゃん服レクチャーをいつか♪♪


気になる!
おはよう~ございます

あの~~~チクチク玉の木が気になるんですけど。。。何?
新種?

それと蜂の巣
蜂さん達は住んでいなかったのかな?
スズメバチなら・・・怖いよね

あった屋には毎年
偵察のスズメバチさんが来るから
なにも有りません・・・って帰って貰ってる。。。

あっ!もみじ・・・



No Title
おはようございます^^
スズメバチですか?
中にハチはいたのですか?
本当に刺されなくて良かったですね!
秋ですね☆
木々が色づいて綺麗ですね(^^)


まっちぃサン
おはようございます (^o^)
たくさん お返事 アリガトです ^m^

腱鞘炎 大丈夫ですかe-350
お仕事でパソコンを使ってるなら・・・職業病???
悪化させないように 気をつけてくださいね(T_T)


小指って なんであんなにぶつかるんでしょ???
そんで、めっちゃ痛いし(T_T)
けど、流血したのは 初めてかも。。。
靴を履いて歩くと まだ 痛いんですが、家の中では 痛みはありません♪
爪も 今のところ その場にいます ^m^


2度ある事は・・・・
なんて言ってて、蜂と遭遇したので、マジでビビリましたよ~e-443
追いかけられても 逃げ切る自信ないし・・・e-263
何ともなくて よかった~e-452


まあ、旦那ハンへのお土産は・・・写真で見せたんですが・・・・・
e-440ふっ って笑われましたよe-442



鬼まん、簡単でしたよ(いい加減でしたよ・・・かな?)e-446
ヘルシーで素朴な感じです!
ホンモノの見た目は もっと 小麦粉の部分は多いみたいですe-330



親知らず・・・・やっぱり はやく抜いたほうが いいんでしょうかe-444
来年あたりまで 引っ張ろうかと思ってたんですが・・・(笑)
だって 抜いた後 (T_T)痛いんだもんi-241
痛いんだモーン(TロT)



子供服→犬服へリメイク って 紹介するのも ためらうくらい 超簡単なんですよ ^m^
また ネタにして 載せますねe-348




ノラ姉さんとコナツの間には  なかなか 入れてもらえませんよe-456
私も 蚊帳の外ですe-464




No Title
完璧スズメバチやん?それ・・・
写真見ただけでサブイボですe-350

くれぐれも気を付けて!
(って、実家の軒下にも途中のハチの巣があるねんけどe-447


さくかサン
おはようございますe-320


チクチク玉の木・・・多分・・・・楓・・かな?
多分 新種ではないと 思います ^m^


蜂の巣・・・多分 スズメ蜂だと思いますe-350
蜂が出入りしてましたが 興奮してる様子も無かったんで、木から落っこちたとかいうんでも ないみたいなんですよねe-263
今まで全く 気づかなかったんだけど、通路のすぐ脇なんですよ!
毎日 危険だったって事ですよねe-447ブルルルル

家に作られたら 嫌だな~(T_T)






たかこさん
おはようございますe-446


蜂・・・穴から出入りしてました~e-259
コナツに被害がなくて よかったですe-258
たぶん スズメ蜂なんで 刺されてたら 命も危なかったですよ~e-444怖い怖い!


福井も秋が深まってきました♪
コナツと色んなトコに散歩に行こうと思ってますv-238




がーたろチャン
v-12やっぱ スズメ蜂やんな?
けどさ、スズメ蜂って こんな地べたに 巣・・作るの?

誰か投げ入れたんかと、キョロキョロしちゃったよe-317

まあ冷静に考えたら、そんな危険を冒すヤツ おらんわな ^m^


それにしても コナツに驚いて、カチカチカチって警戒音を発してなくて よかったよ(T_T)


は~ サブサブサブe-252




プロフィール

あくび

Author:あくび
**愛犬**
こなつですU・*・U
2004・4・18生まれ。



今まで ありがとデシタ( ´ ▽ ` )ノ



**コナツの家族**
あくび と旦那ハン(コナツのボス)です♪
こなつより 年下です (T_T)
 

よろしくね♪

コナツとチビモン

『ママ犬と遊ぼう』のママ犬さんが 描いてくださいました♪
綺麗で素敵な絵を ありがとうございます(^人^)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
リンク
最新コメント
コナツはこんなコ
コナツはこんなコ
カテゴリ
月別アーカイブ
かぞえちゃう♪
