2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
 
食事中の方は 読まないでね!
パソコンいじりながら ゴハン食べてるアメリカンな感じの人も そういないか。。。



今日は ちょっと コナツには休んでもらって・・・
我が家の お恥ずかしい話を。。。


数日前から 家の中を2匹くらい チョウバエが飛んでまして・・・

殺すんだけど、気づくとまた 2匹くらいいて・・・ 


で、気持ちのいいモンじゃないから、どこから発生してるのか、家の中を捜索してたんですが・・・・




この家は 旦那ハンと同い年・・・まあ、結構なお年なんですが・・・

配水管にトラップがないので 虫が上がってきたりしないように 目の細かい皿を置いたりもしてるし・・・・




わからないまま 数日が過ぎ・・・・



そしたら昨夜、キッチンの窓と網戸の間に 何匹もチョウバエがいるのを見つけ・・・

発生源は ココだなって 思いまして・・・






今朝、旦那ハンを送り、ゴミだしをし、外から ハエアースをもって キッチンの窓に行きました。


我が家のキッチンは 隣の家に隣接してる いわば 『家の裏』



久々に 裏に回って見ると・・・・・・








外の排水溝・・・・詰まって あふれてました



いつから こんな事になっていたのか・・・・????


でね、あふれた下水が 広がり・・・・・・






お隣さんちの壁に大量の虫が うごめいておりました




ヤバイ! ヤバイ! ヤバイ! 絶対 ヤバイよー!




訴えられるかも! そっそそそ 損害賠償とかいわれるかも!

真っ先に そう 思いまして・・・・


郷ひろみ以上に激しく 家にある殺虫剤を 撒き散らしましたよ



虫って 意外と死なないんですね



で 臭いのを 我慢し 排水溝の蓋をあけ 棒で突いてみましたが 濁った水で 何が何だか???



水を抜こうとしましたが 失敗




お隣さんに 気づかれる前に 何とか 隠滅しなくては!!!






家に入って ネットで検索



世の中には 『悪徳 水道業者』ってのが いる事を 知りましたφ(.. )



とりあえず 2社で見積もりを取り・・・・




ラッキーな事にお安くやってくれるとこが見つかり、人の良さそうな お兄ちゃんが来てくれました

腰の低いお兄ちゃんが 神様に見えましたよ


結局、ポンプ車では解決せず、高圧洗浄器まで使って 綺麗にしてもらいました・・・・半日かかって


それに ポンプを通すのに 結局、お隣さんに 『排水溝を 詰まらせまして・・・・』と 報告。
(虫のことは 秘密にしときましたけど







今回 学習した事!


 世の中には 悪徳水道業者がいるという事。

 店によって 値段が全然違う事。

 時々 家の周りはチェックする事。

 世の中には こういう嫌な事を請け負ってくれてる人がいるという事。感謝

 虫の知らせを見逃さない事 

 虫はなかなか 死なない事 







          にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村








腰の低い 感じのいい お兄ちゃん・・・・・



『お母さん!走らなくてもイイよ!』


『お母さん! トイレの水、1回 流してみてもらえる?』



お母さんを連打してたけど・・・・・




あんたを 産んだ覚えないよ




せめて 奥さんって 呼べ!




 
Secret
(非公開コメント受付中)

No Title
こんばんは~大変でしたねv-12
無事解決でよかった!
専門の業者さんって、有りがたいですね★

でも「お母さん」ってねー( ゚Д゚)_σ

すっごく大変だったのは重々承知ですが
ドキドキしながら読み、最後は笑っちゃったー^^
あ、勉強もしました!




まっちぃサン
悪徳業者じゃなく とってもイイ業者さんに 当たったみたいで・・・
昨日も 様子を見にきてくれました (T_T)
なんていい 兄ちゃんなんだv-238

お母さんって言わなきゃ 100点なのに。。。


プロフィール

あくび

Author:あくび
**愛犬**
こなつですU・*・U
2004・4・18生まれ。



今まで ありがとデシタ( ´ ▽ ` )ノ



**コナツの家族**
あくび と旦那ハン(コナツのボス)です♪
こなつより 年下です (T_T)
 

よろしくね♪

コナツとチビモン

『ママ犬と遊ぼう』のママ犬さんが 描いてくださいました♪
綺麗で素敵な絵を ありがとうございます(^人^)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
リンク
最新コメント
コナツはこんなコ
コナツはこんなコ
カテゴリ
月別アーカイブ
かぞえちゃう♪
