2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
 
秋の深まり☆
今日から11月・・・
今年も 残すところ 2ヶ月・・・ 早いな~


とある人の日記に、『10歳の時は 1年が1/10ですが、60歳になると 1年は1/60になります。』
と 書いてありました なるほどな~って思いました♪


子供の時の1年って 長かったもんな~・・・・確か・・・。


コナツの1年は 短いのかな? 長いのかな?・・・・しんみり・・・





旦那ハンは今夜も遅いし・・・コナツも毛布に包まって寝てるし・・・庭で虫が鳴いてるし・・・


こんな  あおい あおい しずかな よるには おいら ひとりで てつがく するのニャー♪


なぜか 頭を ニャースが横切り・・・しんみりしきれない あくびです ^m^






ここ最近の コナツのマイブームといえば・・・


よ~い・・・


GO!


プール?


あっ!飛び込んだ!!  


風呂じゃなければ?


玄関で エアお風呂


では無く・・・・




日光浴



玄関の外での 『ご~り~ご~り~』・・・ つまり・・・ブラッシングしてもらう事です


まっ 彼女は ブラッシングというより、日光浴が楽しいみたいなんです




お昼頃から ソワソワソワソワ
玄関まで 行ったり来たり・・・


はじめは 何しにいってるのか わからなくて・・・旦那ハンを待ってるのかと思って・・・
うっかり ハンカチで目頭を押さえるトコでしたよ




秋の 毛の生え変わりも だいぶ落ち着いてきたので ブラッシングは2~3日に1回でいいんじゃないの?って思いはじめてて・・・一人(1匹)で 日光浴して欲しいんですが・・・

なんせ 彼女は 付き添い付きじゃないと日光浴しませんハ~。


真冬になったら このブームも終わるよね・・・いや・・・終われ!





昼間のポカポカも夕方になると・・・

111101_1629491.jpg


グッと 冷えてきます

散歩も 少し 早足です。


111101_163312.jpg


秋  深まってきましたね



         
           にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村





 
Secret
(非公開コメント受付中)

ある人と同じようなこと15年前に同僚から聞いたなぁ
年齢/1が一年の時間だから、年取ると1年がはやいのさって。。

リンタンは、じぃかんよ~~とまれ~で、
もう年をとらない予定です(笑)

マイブームいいなぁ。風呂日光浴いいじゃないですか。人間は日光浴しないとビタミンが作れませんって。。

↓冬至のハローウィン、楽しそうですよ♪


この時期は日光がイイよね
てか、旦那ハン 待ってるんやなかったんや


こんばんは~

『10歳の時は 1年が1/10ですが、
 60歳になると 1年は1/60になります。』

↑頭が悪いのか意味がよく分からない…

それよりマウス動かすとついてくるこの足跡なんとかならない?
も~う!邪魔!!(ーー;)

↓かぼちゃくんの彼女はリンゴちゃんだったんだ~!
初めて知った♪
でも、リーゼントはやめた方が良いと思う…
かぼちゃくん全然似合ってないけど…(・.・;)リーゼント?


こんばんはー^^

じゃあ、私は1/○○v-12
↑隠す程でもないケド乙女の恥じらい(?)ってコトでー
世代が1つ上がると一気に加速するって
毎年、母親がニヤニヤしながら私に言ってきます(ーー;)

毎日○○倍、楽しまないと損した気分ですね~
ガンバローi-278


日光浴気持ち良さそう☆
コナちゃん、お風呂に勢いよく行くのねー^m^
楽しみなんですね、日光浴♪


ママ犬サン
じゃあ、コナツも もう じぃかんよ~~とまれ~ って事でe-348
ついでに あくびの時間も止まるといいな ^m^


福井って 太陽の光が弱い気がするんですよね~e-263
乾燥もしないから お肌にはイイと思うんですが・・・・

けど 時々、猛烈に強い日差しに当たりたくなる時がありますe-443

チリチリと暑いって感覚が恋しくなるというか・・・v-278


コナツも 猛烈な日光を浴びたいのかも?






がーたろチャン
やっぱさ~ 滋賀とか 長野とか・・・内陸の陽射しがいいよね~v-238

皮膚癌になりそうな あの 強いひざしe-349

また 日光浴しに 行くわ~e-266


どうもね・・・違うみたい。
太陽が玄関に当たってる時だけ 玄関に座ってるから ^m^


おたんたんサン(別名:鼻丸の静サン)
ヒドイ~(T_T)
つい先日 足跡をプラグインしたばかりなのに。。。
確かに ちょびっとイラってする時あるけど・・・せっかく プラグをインしたからさ~e-162


1年が 人生の1/10か 1/60か・・・・
そういうのは 雰囲気で感じないと!ブルースリー先生みたいにさ!

そういうのを感じ取れないと『濃くて・・・大人の・・・普通を超えた 油絵』が 描けないぞe-442




え?e-487リーゼント ダメっすかe-440









まっちぃサン
私も 1/○○v-12
怖いね~e-350ぶるるるる。

コナツと日光浴なんてしてたら シミになっちゃうわ (T_T) なんたって ○○v-12


犬って シミできないのかな?
皮膚癌にならないのかな?






おはようございます^^
コナツちゃんお日様気持ち良いな~
お風呂?
ビックリ!
コナツちゃん本当のお風呂かと勘違いしてしまったよ~


たかこサン
こんばんわ (^_^)

実は、コナツは お風呂が嫌いなんですよe-330

けど 暖かいのは大好きだから・・・サウナとか 岩盤浴の方が 向いているかもしれないですね~ ^m^


今。。。頭にタオル巻いて サウナに入っているコナツを 想像してしまったe-350

たかこサンは サウナ。。お好きですか?

あくびは 大ッ嫌いなんですよ(T_T)




プロフィール

あくび

Author:あくび
**愛犬**
こなつですU・*・U
2004・4・18生まれ。



今まで ありがとデシタ( ´ ▽ ` )ノ



**コナツの家族**
あくび と旦那ハン(コナツのボス)です♪
こなつより 年下です (T_T)
 

よろしくね♪

コナツとチビモン

『ママ犬と遊ぼう』のママ犬さんが 描いてくださいました♪
綺麗で素敵な絵を ありがとうございます(^人^)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
リンク
最新コメント
コナツはこんなコ
コナツはこんなコ
カテゴリ
月別アーカイブ
かぞえちゃう♪
