2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
 
近場をドライブ
昨日の土曜は、旦那ハンがお休みだったにもかかわらず、雨の為 引きこもり



今日も雨の予報でしたが。。。。

降ったり 晴れたり・・・・


ちょこっとでも 晴れてきたりすると・・・お出かけしたくなる あくび一家



近場ドライブに出かけました




最初に立ち寄ったのは・・・・



PC044864.jpg


越前海岸!


雨上がりのおかげで ^m^ 貸切~



PC044886.jpg



コナツも ノーリードで 散策



PC044880.jpg



PC044878.jpg


なぜか? 
私と 旦那ハンは ザッパンと 波をかぶって・・・・靴と靴下を 履きかえるハメになったけど。。。

コナツは 全く濡れずに、海をご機嫌で 満喫してました






次に向かったのは・・・今日の最大の目的・・・・

越前海岸の風物詩 『越前水仙』を買いに・・・・



PC044903.jpg


道端で おじいちゃんや おばあちゃんが 寒空の下、売り子さんをしています



小さく可憐な越前水仙ですが!
とっても 香が強いんですよ


この水仙を見ると 『ああ~ 冬だな~』って 思います



私も すっかり 福井県民って事かな ^m^ うふ








PC044913.jpg



降ったり。。。。



PC044917.jpg



やんだり。。。。




コロコロ変わる 天気の中 ドライブを楽しみつつ・・・・






越前陶芸村にある・・・・


だいこん舎にて


だいこん舎という お蕎麦屋さんへ


福井では なかなか有名なお店ですが・・・・


私達は お初です。


十割の蕎麦で もっちり


私の食べた くるみおろしは 変わりだねだったけど 美味しかった~





シメは。。。。

PC044947.jpg


阿んま屋サンの 生どら


あぁ~♪ 晴れ間を有効にいかした いい日曜だった~









       にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村



 
Secret
(非公開コメント受付中)

近場に海っていいなぁ♪
こなたん、しっかりたのしんだね~
&普段の行いの差!?かぁ、、、
水もかぶらずよかったね♪

そば美味しそう、胡桃をすりおろすんだろうか。
甘苦い系クリームソースを妄想。。。

甘いもの食べたい~~!
近くのローソン、行って来よう。。。。


ママ犬さん
こんばんは~(^_^)/

ホントに海が近いってのは贅沢ですな ^m^
家からだと、写真の海まで 車で15分くらいです♪
とはいえ、意外と行かないんですけど (T_T)


蕎麦にくるみって 考えもしない組み合わせなんだけど、意外にも 美味しかったっすv-10

五平餅ってわかる?それか・・・くるみ和えとか・・・?
あんな感じの お味です♪

くるみって 美味しいよね~♪

クッキーとか スコーンとかに入ってるとe-349超ウマだもんね♪





こんばんは^^
晴れ間を満喫ですね~
虹が大きーい♪
何かイイコトが起こりそうな気になりますねッ☆

水仙って春の花とばかり思ってました!
この節のものもあるんですね。
香りが強いってどんなかな~

お蕎麦もどら焼きも美味しそうi-237
メープル味に弱いのでガン見しちゃいましたー^m^


まっちぃサン
こんばんわ (^_^)

この日は 3~4回 虹を見ましたよ(^_^)v
雨も嫌な事ばっかりじゃないですね♪

福井は 水仙といえば冬の風物詩です♪
あと、水ようかんも 冬の風物詩なんですよ ^m^
面白いでしょ?

春の水仙に 『香水水仙』ってのがあるんですが ご存知ですか?
その香に近いです♪
なかなか イイ香ですよ(^_^)


メイプル味 v-238 私が買いました~v-238
私もメープル好きなんですv-10
くるみの食感がよくて 美味しかったで~す♪



おはようございます^^
コナツちゃん冬の海の様子はどうでしたか?
かなり波が。。。。。
手作りセーター可愛いな~
頑張りましたね!
虹が見れたんですね{凄い~}


いいなぁ~海
ここは奈良県 海がない・・・i-230
あぁー海を見た~い

実家の近くには海があるのですが
ないと余計に見たくなりますね


こんばんは~

越前水仙って薬味として利用するんですか?
ネギの変わりに使うのかな?

お蕎麦も変わってますね!
くるみ乗せちゃうんだー
汁は?
ノーマルっぽい方にも入ってなさそうだけど。。
あれで入ってるのかな?

福井って馴染みのないトコだから何か新鮮!
福井出身の先輩がいて関西弁だったから
関西の一部だと思ってたんだけど越前?
意外と"関東甲信越"の一部だったりするのかなぁ。。

↓ひつじ?見えない…


充実した週末だったようで・・・

近くに海があるとホント良いよね~
水仙とか虹もきれいで、お腹も満足e-454

羨まし~ぃ


たかこサン
こんにちわ~♪

福井にも いよいよ 冬が到来ですe-358

冬の日本海は 荒々しくて 私は結構 好きですe-446


セーター・・・太い針で編んだので あっという間です ^m^




桃井さくら子サン
私と 逆だ!!!
私は 海の無い長野から 福井に嫁いだのよ~♪

海・・・夏もいいけど 荒々しい冬の海も好きv-238



おたんたんサン
あははは (^o^)♪

越前水仙は 食べないよ~♪
飾るのだよ~!!!
暖房が効いた部屋だとスグにダメになっちゃうから 寒い部屋に飾るんだ~♪


お蕎麦・・・あれで ツユかかってるんだよ ^m^
福井では おろし蕎麦が 定番なのよ♪
長野の蕎麦とは ちと違うの。。。
私は 信州人なので 『全く別』と思って食べてるよe-263 


福井・・・南は滋賀や京都と隣接してるから 言葉や人柄も関西に近いかな~♪
北は石川・岐阜と隣接してるから もろ北陸だね (^_^) 言葉はちょっと 東北っぽい?

私も 旦那ハンと知り合うまで 福井の場所とか イマイチ わからなかったよe-348てへ








がーたろチャン
滋賀からなら近いから ^m^ 今度は ヒナゴンと福井に来て~v-238

お腹も満足させたんで~ e-440



プロフィール

あくび

Author:あくび
**愛犬**
こなつですU・*・U
2004・4・18生まれ。



今まで ありがとデシタ( ´ ▽ ` )ノ



**コナツの家族**
あくび と旦那ハン(コナツのボス)です♪
こなつより 年下です (T_T)
 

よろしくね♪

コナツとチビモン

『ママ犬と遊ぼう』のママ犬さんが 描いてくださいました♪
綺麗で素敵な絵を ありがとうございます(^人^)

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
リンク
最新コメント
コナツはこんなコ
コナツはこんなコ
カテゴリ
月別アーカイブ
かぞえちゃう♪
