2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
 
手軽に☆犬服作り☆
画像 003

いよいよ 積雪の予感

昼過ぎから ちっこい雪玉が降ってきました。。。。


モチロン お散歩にも行けないので・・・・




2ヶ月も寝かしてしまった(TロT) 300円フリースに ようやく 手を付けました!





とっても簡単で テキトーにできちゃう(やっちゃう)ので やり方を ご紹介~ ^m^ 



人間の赤ちゃんの服・・・コナツは サイズ75とか80を使用します。

私は後ろ前にして 使用!



後ろ前にコナツに着せ、胸側の余った生地をツマんで縫います!



ツメル



着せてみると・・・



足が。


後ろ足にかかって 動き辛そう



カット



胸側のいらないトコと、裾をカット



フリースは 切りっぱなしでも ほつれてこないですが、 気になる人はジグザグミシンで処理した後、裾をあげてください♪


基本的には それだけで 完成




裾のカーブが 難しいという方は・・・


手持ちの、ちょうどいいサイズのタンクトップを当てて 切るというやり方もあります♪





今回の服は 袖グリが広かったので・・・・



ふぁ~



裾・襟・袖に ファーをあしらってみました


ちょっと 大きめだけど、下に服を着るので・・・・大丈夫・・・かな?




もこもこ!




もう1着は もう少し 切り刻む予定です

今年中に やれるかしら




       にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村

 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんばんはー
すごい!コナちゃん、協力的♪♪
そっかーこうするんだーと感心しながら読みました☆
でも…私には難しい気がするのはどうしてでしょうi-230
↑図面系の仕事をしてるのに、立体的に考えるのが苦手なんです^^;(致命的 笑)
出来上がりは、かわいいし暖かそう(≧▽≦)


切り刻むって表現がツボに入りニヤニヤしちゃいましたi-278


No title
かわいい!!!

まっちぃも、あくびさんも、みんな器用!
感心しちゃいます (≧ω≦)b

網みかけのセーターが。。。
ブツブツ、、、

リンタンじっとしてないし(←すべてを仔豚君のせいにする飼い主。。。)


まっちぃサン
こんばんわ~(^o^)

コナツは 寝込みを襲います ^m^
ボーっとして されるがまま~ (≧ー≦)v

お腹を詰めるだけなんだよ~♪
超お手軽v-238


まっちぃサンは 図面をひいてるんだね~♪

私も昔、チョロっとひいてたよ♪



ママ犬サン
^m^ いわゆる 『師走の現実逃避』ってヤツだよ~e-263

こんな事してる場合じゃない って 思えば思うほど 布で遊びたくなって・・・(T_T)

次は 針と糸でチクチクと。。。。


アーン (TロT) コレじゃ 年越しできないよ~んv-239


リンタンのセーターv-10 楽しみにしてるよ~♪



No title
おはようございます^^
手作り服暖かそうで可愛いですね。
コナツちゃんも大満足ですね。
5号マロ君とサイズ一緒ですね。
最高の出来上がりでコナツちゃん可愛いね~


No title
こんにちは~

スゴいなぁ~
手編みのセーターも作れるし
子供服のリメイクまで出来ちゃうんだ。。
自分も甥っ子達の古着を利用して
何か作れないか考えたときがあったけど
ミシンを使えないので諦めました・・・
でも、フリースならいけるかも!!
ファーを付けるとまたガラッと雰囲気変わるね!
今回は変な羊模様じゃなくって良かった♪

あ!羊!
もしかしてあれはウールマークを表してたの?!
だったら素敵かも~(*^。^*)
(今更だけど・・・)

そういえばポインターにくっついてた
金魚の糞みたいな邪魔な物体
いつの間にか消えたね♪
本当はあくびちゃんも邪魔だと思ってたんでしょ~!^m^


No title
あたしもヒナゴンのお古のセーターでやってみたe-319


たかこサン
こんばんわ(^_^)

5号?

コナツも5号なのかしら?

マロ君・・・小さめなのかな?


おたんたんサン
きーe-452 金魚の糞って 言うなー!!!

まあ 我慢の限界がきたので 消し去ったのだけれども。。。プン!



良かった~(;一_一)~3
ファーを使って、また 羊を付けようかと 思ったけど やめといたんだ~e-263

ちなみに セーターは100円ショップの毛糸だから ウールじゃないと思う・・・v-239 



犬服作り・・・実は100枚くらい 作ったのよね~e-263
リメイクじゃなくて ちゃんと 布切ってさ ^m^

最近は ずっと サボってるんだけどe-350

けど ちょっと やる気が出てきたので 来年は 服日記が 増えるかも e-319







がーたろチャン
日記に UPされてるのかな?

あとで 見てこよう~v-10


プロフィール

あくび

Author:あくび
**愛犬**
こなつですU・*・U
2004・4・18生まれ。



今まで ありがとデシタ( ´ ▽ ` )ノ



**コナツの家族**
あくび と旦那ハン(コナツのボス)です♪
こなつより 年下です (T_T)
 

よろしくね♪

コナツとチビモン

『ママ犬と遊ぼう』のママ犬さんが 描いてくださいました♪
綺麗で素敵な絵を ありがとうございます(^人^)

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
リンク
最新コメント
コナツはこんなコ
コナツはこんなコ
カテゴリ
月別アーカイブ
かぞえちゃう♪
