2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
 
マカロン
今日は 天気も悪いので 朝 古紙を回収場所に持って行った以外、外に出ませんでした


で、家で何をしていたかというと・・・・



画像 023


年賀状も作らず・・・
大掃除もせず・・・
チクチクと お裁縫してました~




作ったのは。。。。

マカロンとコナツ1



『マカロン』言いますねん!(なぜか 関西弁 ^m^)

マカロン♪


写真は 『蛤』みたいだけどネ・・・




お裁縫好きの方は ご存知の方も 多いのでは???


今、ちょっと ブームだもんね~



マカロンとコナツ2


せっせと作ったマカロンを見て 旦那ハンが 『それ。。。何入れんの?』と、超 現実的な事を・・・









お!!お年玉だよ!!!


この マカロン・・・500円玉が数枚 入ります






とは 言ったものの、可愛いから 嫁に出さずに 全部 自分の物にしちゃうかも




      にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村





ワクワク



お家で ヌクヌクしながら、 先日 モラタメさんから頂いたプリンを食べて ホクホクと、天国のようなの週末をすごしていた コナツでしたが・・・・





画像 041




旦那ハンに 3週間分の ニオイ除去(お風呂)をされ、最後に地獄をみた コナツでした ^m^うふ
 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんばんは^^
マカロン?お手玉?財布?
色々想像してしまいました(^^)
コナツちゃん初めての雪どうだったかな???
それどころではなかったみたいだね{寒くて!服着ていない~}
コナツちゃんお風呂嫌いなんだね?
マロ君と一緒だ~(^^)


No title
こんばんはー

マカロンケースかわいい!!!
本当にあくびさんは器用ですね☆
ストラップ風になってるマカロンケースとか雑貨屋さんで見かけます~
作れるんだーと感心しちゃいました♪
柄もすっごく素敵i-189


コナちゃん。。。お疲れサマでした^m^
↑どっちかっていうと旦那さんにお疲れさまでしょうか(笑)


No title
マカロンはもちろん、ワンズの首から提げて、
住所・氏名と500円玉2枚で、
迷子になったときのタクシー代をいれるのだぁあ!!

って、マカロン可愛いね♪

コナタン、3週間分の洗濯をされた?
リンタンもほんとは今日だったけど、
怠けたママ犬です。。。


たかこサン
こんばんは(^o^)丿

マカロンとは、マカロンに似た形の 小物入れ?小銭いれ?です ^m^
500円玉が4~5枚は入りそうなので、姪っ子ちゃんたちに お年玉を入れて渡そうかと・・・♪


雪は 少し積もっては溶け 積もっては溶けを繰り返していて ジュクジュクです (T_T)

おかげで 散歩も行けてませんe-260
せっかく お風呂にも いれてもらったんでe-440


マロ君も お風呂 嫌いですか?

コナツのお友達に お風呂が大好きで、夏の午前中は ずっと 浅く水をはったお風呂に浸かってるっていう子がいますョ!



まっちぃサン
こんばんはe-446


マカロン作りe-349めっちゃ楽しくて♪ハマリそうです♪
ミシンも楽しいけど、チクチク 手縫いも楽しいですv-238
小さいから 完成が早いってのも ツボかも~v-218

ストラップ金具を付けようか迷ったんですが・・・可愛さ重視で ^m^ 金具なしデ~スe-267



旦那ハン。。。家が古くて、お風呂場が寒いんでe-455 それがイヤみたいですe-263

ま!私もイヤですけど ^m^ プッ








ママ犬さん
ワンコ。。。その1000円で 買い食いしてそう(T_T)

けど 迷子札の代わりってアイデアは いいかも~v-10

オチビ達は もう少し 小さいサイズで作ったほうがいいかもしれないけど 大きいワンコさんなら このままでもイケそうv-238


リンタンもお風呂の日だったのか~ (;一_一)
このあたりで 入れておかないと、次が年明けになるもんね。。。

いっそのこと 2012年まで 熟成させちゃう ^m^?



管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


No title
こんにちは~

マカロンすごく可愛いv-344
やはり、あくびさんは器用ですね~
いつも感心していますo(〃^▽^〃)o~~キャーースゴイ!

奈良県は今日は寒いですが
あくびさんの所はv-276ですか?
うちのワンコはこたつに入ったまま出てきませ~んi-229
きっと、コナツちゃんも暖かい場所で動かないんだろうなぁ・・・i-179


No title
うふふっ
楽しみ(^m^)


桃井さくら子サン
こんにちわ~♪


クリスマス寒波に ビビリ中です(T_T)
大雪ふったら どうしよ~(;一_一)

コナツは 旦那ハンが在宅の為、私の膝の上にいます ^m^


マカロン・・・コツを覚えたら サクサク作れます♪

ただ・・手縫いに慣れてないから・・・目が 汚いですv-239とほほ



がーたろチャン
^m^ ふふふ
もう届いたかな?


プロフィール

あくび

Author:あくび
**愛犬**
こなつですU・*・U
2004・4・18生まれ。



今まで ありがとデシタ( ´ ▽ ` )ノ



**コナツの家族**
あくび と旦那ハン(コナツのボス)です♪
こなつより 年下です (T_T)
 

よろしくね♪

コナツとチビモン

『ママ犬と遊ぼう』のママ犬さんが 描いてくださいました♪
綺麗で素敵な絵を ありがとうございます(^人^)

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
リンク
最新コメント
コナツはこんなコ
コナツはこんなコ
カテゴリ
月別アーカイブ
かぞえちゃう♪
