2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
 
2月11日 冬の金沢
2月11日は
あまり 食べ物に興味のない旦那ハンが 『金沢でやってるフードピアに行って見ない?』と言い出したから ちょっとビックリしましたが、行ってみることにしました ^m^

なんと言っても マッタリ一家。。。昼過ぎに出発し。。。着いたのは 終わる1時間前くらい



それでも なかなかの 賑わいでした


画像 574-tile


会場をグルリと一周し・・・
私達が選んだのは 『超デッカイ串豚』



だって ソレを見た外人の オジサマが 『オ~マイガ~』って つぶやいてたんだもの

そりゃ 食べてみないと~




けど 一人1本食べた いい年の二人。。。。



胸ヤケしちゃいまして・・・(T_T)

他の物 食べれませんでした


金沢まで来て 串豚1本ってー(TロT) 


悲し過ぎるので ミニたいやきを 根性で購入してやりました






まさかの胸ヤケで 全然1時間で足りてしまった二人は・・・


もうひとつの目的『兼六園と 金沢城の ライトアップ』まで 時間があったので ブラブラと街歩き



画像 585-horz


金沢109・・・109が東急だと 最近知りました(T_T)

金沢では ツナギを着た チビッコを結構 見かけました
雪国のチビッコ って感じで 超~可愛かった~

素敵な手ぬぐい屋サンで 手ぬぐいを 購入



画像 601-vert


すごく 楽しかったんだけど・・・

日が沈んだら 一気に寒くなりまして・・・

兼六園に行く前に 金沢21世紀美術館で カフェオレを飲んで 温まりました




夜の兼六園


画像 616



ホントに寒くて 私の低い鼻ですら取れてしまうのではないか と 思うほどだったけど・・・



画像 636


画像 641


画像 649


幻想的で 綺麗だった~


寒さMAXだったけど せっかくなので 金沢城址もまわり・・・


1日。。。いや、半日を満喫してきました



画像 676



      にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村

 
Secret
(非公開コメント受付中)

おはようございます^^
あくびさんコナツちゃんお久し振り~
冬眠からお目覚めしたんだね~☆
金沢綺麗な所ですよね。。。
ちょっと寒いけど!


たかこサン
こんばんわ(^_^)ノ

すっかりご無沙汰です(T_T)

パソコンも開けずに v-285v-286冬眠です(笑)

また よろしくお願いします m(。。)m



金沢、昔昔、年に1回は行ってたんだ♪

兼六園と、歴史のある町並みが好きで、
冬のライトアップの兼六園は知らなんだぁ。。。
すんごい、素敵!
地元の友達と一緒だったんだけど
当時はやってなかったのかな?

きっとすんごい変わってるだろうね(行ってたの20年前 笑)

ブタ串は見ただけで、、
胸焼けしそう(笑)

お疲れ様だけど、楽しくてよかったね♪


ママ犬さん
金沢に年1って スゴイね~v-27

私は 金沢って隣の県なのに 年に1回 行くかどうかって感じですv-356

20年前って どういうルートで行ってたの?
20年前、長野から 車を使わずに行こうと思ってら メッチャ大変だという事が判明したのよね~v-388



こんばんは^^

デッカイ串焼で胸焼けって(笑)
金沢21世紀美術館って以前金沢へ旅行した時に
行く時間がなくて断念した事が残念で
いつかまたと思いながらもう6年経ってしまいました^^;

夜の兼六園、本当に幻想的でキレイですね♪


まっちぃサン
こんばんわ (^o^)ノ

焼き鳥だったら このサイズでも いけたかな(;一_一)?
サイズの問題じゃナイ(TロT)?(笑)

21世紀美術館は 美術館自体も見たいよね~♪

次の旅行は 金沢に決定だねv-238


金沢21世紀美術館・・・行きたかったんやん~♪
今年こそ・・・


がーたろチャン
今度 一緒に行こっか (^o^)


プロフィール

あくび

Author:あくび
**愛犬**
こなつですU・*・U
2004・4・18生まれ。



今まで ありがとデシタ( ´ ▽ ` )ノ



**コナツの家族**
あくび と旦那ハン(コナツのボス)です♪
こなつより 年下です (T_T)
 

よろしくね♪

コナツとチビモン

『ママ犬と遊ぼう』のママ犬さんが 描いてくださいました♪
綺麗で素敵な絵を ありがとうございます(^人^)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
リンク
最新コメント
コナツはこんなコ
コナツはこんなコ
カテゴリ
月別アーカイブ
かぞえちゃう♪
