2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
 
箱女の生態
今日は 朝から(昨日の晩から)

花粉症の症状が 少~し軽減 助かる~





こんな日は コナちゃんと ま~ったりと いきたいトコですが・・・・・



いずこへ???


今日は コナチャンが 我が家で唯一 入った事のない 物置き部屋・・・・

別名『開かずの間』 (旦那ハンさえも 立ち入り禁止にしている・・・・)  にて 作業をしなくてはなりません



年末の断捨離でも命拾いした・・・・



タワー!


箱女のオイラが 長年 貯めに貯めた ダンボールを ついに 明日、捨てる事にしたのです



せっせと部屋から運び出し、モクモクと潰しました





私・・・なんで 潰しもせず、箱のまま 積んでたんだろ??? と潰しながら 気づきました

狭い物置部屋で かなりの場所をとってたんですよね~ 何年も!  あははは











親ビン(私の 上の姉)いわく
『ダンボールは悪い気を溜め込むから 家に置いちゃダメ!』

なんだそうで・・・・





ホントかどうかは 別として・・・これからは 溜め込まないようにしよう
と決意した 箱女 あくび でした






         にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村



箱女とは・・・

とりあえず 家電の入っていた箱は『引越しの時に使うかも?』と引越しの予定が全く無くてもストック。

好きなサイズの箱は『宅急便にちょうどイイ』と思い、 可愛い箱は『何か入れる!』と思い ストック。

基本 箱に入っていた物は 箱に戻す!
例えば・・・キッチンのはかり、電動泡だて器、銀杏剥き機 なんかも 箱に戻してますエヘへ



 
Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは^^

箱女~私もかもって思ったケド
マメに箱に入れたり出したりはしないから
中途半端な溜め込み型デシタ^^;

花粉がおさまったら大掃除しよーと先延ばしにしている私です。

コナちゃんはイイコで待ってるんですね♪


お掃除完了しましたか?
ウチはチビッ子がいるので、掃除もままなりません・・・
(言い訳)


花粉、大丈夫か~~い@@?

そういえば、あくびタンからの、ケトルダンボールがそのままの
形で、しかも、低いたんすの上に置いたままだけど、、、

そっか、悪い気がたまるのね、
処分しないとダメかなそして、袋とか、ぷちぷちとか
これも、捨てないとだめなのね。。。

お掃除お疲れ様~♪


まっちぃサン
私は 溜め込みもするけど、いちいち箱にしまうという癖が!
薬とかも みんな 箱に戻すんだけど・・・どうやら みんながそうするわけでは ないらしいねe-351

 
私は 花粉で外に出れないうちに 少し 片付けをしようかと ^m^ 
花粉から開放されたら お出かけしたいから♪

コナツは お掃除の時はだいたい イイコにしてるよ♪
掃除機が出動したら ハウスに逃げ込んで 出てこないし~e-443


チョビくんは 参加型?



がーたろチャン
箱 大量処分v-221 完了です♪


ママ犬さん
こんばんわ(^o^)

花粉・・・今年は目が痒いし、目の周りは痛いし 赤いし・・・最悪です(T_T)


ケトルダンボール ^m^ 夏には いいオブジェになると思うんだけど・・・v-238 ダメv-413


あっ!悪い気がたまって リンタンの頭が またどっかにいっちゃうと困るから 捨てた方がいいかも!(笑)





プロフィール

あくび

Author:あくび
**愛犬**
こなつですU・*・U
2004・4・18生まれ。



今まで ありがとデシタ( ´ ▽ ` )ノ



**コナツの家族**
あくび と旦那ハン(コナツのボス)です♪
こなつより 年下です (T_T)
 

よろしくね♪

コナツとチビモン

『ママ犬と遊ぼう』のママ犬さんが 描いてくださいました♪
綺麗で素敵な絵を ありがとうございます(^人^)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
リンク
最新コメント
コナツはこんなコ
コナツはこんなコ
カテゴリ
月別アーカイブ
かぞえちゃう♪
