2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
 
リベンジ!
皆さ~ん エイプリルフール 楽しみましたか~

私は 日付が変わって早々 あーき(兄貴の娘)と ピエール(兄貴の息子)・・・・
そして 朝イチに 下の姉 チャッちゃんへの嘘に 成功しましたよ~


チャッちゃんには 毎年 嘘をついているので、ハードルが高いんですが ^m^ 
今年は マンマとひっかかりました~ うっしっし♪



ちなみに ピエールと チャッちゃんは 『今日って 何日だっけ?』と聞いたらすぐに
『アッ!って 気づいたけど・・・・



あーきは・・・・・
『え?誰かの誕生日だっけ?・・・飯田市は 4月3日だか4日だかが 雛祭りなんだけど・・・と 全く気づかないという・・・なんとも 騙しがいのない。。。







そんな訳で  とっても 爽快な気分で 小雨の中、朝から町内清掃や 古紙回収を済ませ・・・



リベンジだ!


先日の 『すあま』リベンジに挑戦しました


今回は クックパッドの力を借りました

すでに 上の写真の段階で、前回とは様子が違います


前回・・・どう考えても 水分が少ない気がしたんですよね~


材料を 耐熱ボールに入れ、水を加えながら よく混ぜ、ラップして レンジで3分。

さらに混ぜて レンジで3分。

出してとにかく混ぜ、片栗粉を敷いて そこで形を整えて・・・



成功♪


ちゃんと すあま できた~!



とものサンほどではないけれど 上出来~ (T_T)



出来立ての 『やわやわ すあま』をくわえて 部屋に戻ると・・・・





訴える!



ハイエナに 狙われました



先日より しつこかった




何から何まで 爽快な1日だったわ おほほほほ~






             にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村




 
Secret
(非公開コメント受付中)

生活時間を元に戻そうと、無理やり早く寝たら
ぜんぜん寝られず、朝になっちゃったよ><
仕方ないから、このままおきてる。。。

1日からしっかり、嘘つきな楽しい1日を過ごしたんだね♪
いいな、いいな、嘘つく相手が近くにいないよ~。。

す甘、前回より、ずっときれいだね♪
おもちぽっくって、食べたいかなぁ(^^)
コナタン、おすそ分けはなかったんだね、、
ママ犬ならついつい、3ミリ四方くらいリンタンに
あげるかも(笑)


こんばんはー^^

ツルツルのきれいなお餅だ~♪
2回目でカンペキとはさすがあくびさん!!!
コナちゃんは残念だねー
目が寄っちゃうんじゃないかっていう真剣な訴えだけど^m^
甘いから(というか餅って食べれるのかな?)ダメよー(笑)

エイプリルフール、実家へのネタを考えてるウチに終わっちゃいました(TT)

天然あーきちゃん、カワイイなi-278


↓↓コナちゃんイチゴみたいにしたいけど
絶対に隣のイチゴを見ずにはいられないなーチョビはi-229
静止して写真が撮れるコナちゃん、偉すぎ!!!


ママ犬さ~ん
私も 完璧に体内時計が狂った~(T_T)
そして 私も数日前に 同じ『早寝失敗』を体験(TロT)

ヤバイよ~e-260 なかなか 戻らないんだよね~e-263

嘘つく相手がいないなら 我が家に電話してきたら良かったのに~ ^m^
うけてたつわよv-238


すあま v-10 ちゃ~んと すあま だった(笑)
けど、一晩置いた分は 硬くなっちゃったv-12

売り物のは 何で硬くならないのかな~???
また クックパッドでしらべなきゃ ^m^

 



まっちぃサン
こんばんわ(^o^)

すあま・・・多分 普通の人は1回目で成功すると思う(T_T)
私は お菓子作りの才能だから・・・v-239
超簡単だったよ(^o^)・・・って、1回 失敗したけどe-443


そうか~e-263 まっちぃサンも 嘘 つかなかったか~e-263
やっぱり 大人になったら エープリルフールはしないものなのかな~e-259

あーきの話を 旦那ハンに話したら、大爆笑してたe-446
ネタに困らなくて イイワ~e-349


チョビ君、『待て』しない?


すあま・・・綺麗に出来たね~♪
ツルツルピカピカi-189i-189


がーたろチャン
お花見に作って持っていこうか・・と企んでいたんだけど・・・
1日でかたくなる事が判明v-239
残念e-259


プロフィール

あくび

Author:あくび
**愛犬**
こなつですU・*・U
2004・4・18生まれ。



今まで ありがとデシタ( ´ ▽ ` )ノ



**コナツの家族**
あくび と旦那ハン(コナツのボス)です♪
こなつより 年下です (T_T)
 

よろしくね♪

コナツとチビモン

『ママ犬と遊ぼう』のママ犬さんが 描いてくださいました♪
綺麗で素敵な絵を ありがとうございます(^人^)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
リンク
最新コメント
コナツはこんなコ
コナツはこんなコ
カテゴリ
月別アーカイブ
かぞえちゃう♪
