2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
 
本日のランチ と 本日の散歩
竹の子のアク抜きも済み 昨日 スーパーで買った 鶏肉やニシンとニラメッコ ^m^




本日のランチは・・・・


画像 103

竹の子と鶏肉を使って・・・甘辛く煮て 卵でとじた 竹の子丼と・・・



画像 240

おととい お花見前に寄り道して買った 一湖房さんの 鴨みそを乗っけただけの物で~す♪


画像 105



あっ! なかなか 鴨みそ 美味しい


もちろん 竹の子も甘くて美味しい





今日 旦那ハンから 『明日 帰る!』と連絡が来ました!
明日は 竹の子料理と この鴨みそを出そう 決定~♪





急な旦那ハンからの 帰るコール


部屋中に並べた お裁縫の道具や布・本なんかを片付けてたら 少し お散歩時間が遅くなりましたが・・・・







画像 113



あまり全く 人のいない 桜のトンネル



画像 111


しばらくは お花見散歩で いろんなトコに行く予定です♪



画像 129



桜の季節は 短いですからね




        にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村

 
Secret
(非公開コメント受付中)

家の近在の桜?
いいなぁ、うちは近くにこんな桜並木はナッシング~><

たけのこ三昧、美味しそう、お味噌も美味しそう♪
美味しいたけのこは甘いのだ~~、、
中国産は苦かった。。。。(笑)

ボスが帰宅したら、みんなでウマウマ楽しんで
桜三昧してください♪


こんばんは^^

タケノコ丼、美味しそう!!!
タケノコって自分でアク抜きをすると好きなんですが
(自分というより水煮とかで売ってるのが苦手です)
予想外な時に頂いて、この時間から茹でるのか~となったりする事が多いので
(せっかく頂いたのに失礼なんですが)
面倒ってイメージが先にきちゃうんですけど
あくびさんのウキウキが伝染して「何本でも茹でれそう」って気分な今日☆

鴨みそって初めて~♪
美味しそうですね^^
旦那ハンにも美味しい香りが漂ってたかな?

桜帽子のコナちゃん、美人サンv-10


↓ひなごんローラ、かわいい(≧▽≦)


アクビちゃん 偶然にビックリ
こなつたんも彦根城に行ってたのねーっ
会いたかったよーう
昨日 長浜に行ってたんだけど もちろん買いましたよ
鴨みそ!!!!
今 読んでビックリしちゃったよん
私達 気が合いそうv-10

なんかテンションMAXになっちゃいました


ママ犬さん
そうです(^o^)ノ
わりと近い場所です♪
この辺りは 川に沿って桜が植えてあるとこが 多いです♪

これから しばらくは 筍!筍!の毎日です♪

好きじゃなかったら 地獄だね ^m^


まっちぃさん
こんばんわ~♪

不思議なモノで・・・
私も 頂き物を茹でる時は ちょっとメンドクサイのよね~(;一_一) 
自分で掘ったものは ウキウキ♪なのに・・・なんでかな~?

我が家はこの1ヶ月で 異常なほど 筍を食べるのでe-351
他のシーズンには ほとんど 食べないの・・・

だから 水煮の真空パックの筍とか・・・ここ何年も食べてない (^_^)v

自分で瓶詰めにした筍は なかなか 美味しかったけどね♪



鴨みそv-238
美味しいよ♪
白いゴハンに乗っけて食べるだけでもGOODv-218

青空レストランでも 紹介されてたよv-238



ヒナゴンv-10 超可愛いの~♪
また 可愛いヒナゴン写真が増えて うはうはv-238です♪



トットさん
あははははe-349

スゴイね~♪
私が乗り移ったv-39

私 ここで 薄味のちりめん山椒も買ったんだけど それも 美味しかったよ~♪


これで トットさんが筍掘ってたら 完璧なんだけど~ ^m^ふふふ




タケノコ丼 旨そ~
鴨味噌は間違いなかったね。ちりめん山椒も。

福井も桜満開やね。
散ってる桜もいとをかし。


詩人がーたろチャンへ
ヨッv-222 歌人v-222


鴨みそ、旦那はんも 毎日 ゴハンにチョコンって乗っけて食べてるわv-238

また 買出しに行かねば!


プロフィール

あくび

Author:あくび
**愛犬**
こなつですU・*・U
2004・4・18生まれ。



今まで ありがとデシタ( ´ ▽ ` )ノ



**コナツの家族**
あくび と旦那ハン(コナツのボス)です♪
こなつより 年下です (T_T)
 

よろしくね♪

コナツとチビモン

『ママ犬と遊ぼう』のママ犬さんが 描いてくださいました♪
綺麗で素敵な絵を ありがとうございます(^人^)

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
リンク
最新コメント
コナツはこんなコ
コナツはこんなコ
カテゴリ
月別アーカイブ
かぞえちゃう♪
