2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
 
GW後半戦 ~信州3日目 草餅作り~
あっという間の3日間・・・

旦那ハンの休みも今日まで


世の中より 1日早い GW最終日は・・・・


画像 813


じいちゃんの希望もあって 『草餅作り』をする事になりました


って事で みんなで 蓬を摘みに レッツラ ゴ~




画像 818


以前 ブログに登場した おじいの宝物・・・茄子になった孫 リオン君は・・・



画像 814


コナツが 怖くて怖くて・・・(T_T)近寄れません。


画像 829


豹より 犬のほうが 可愛いのに・・・・(;一_一)
※豹→豹柄を身にまとった女がひとり・・・





ポカポカ陽気の中・・・のどかだな~


実家から 子供の頃の遊び場・・公民館までで 蓬は十分 採れました


画像 838


画像 839


最後まで コナツに慣れなかったな~ (T_T)

次は 仲良くなれるかな?




実家に戻り、兄貴・兄嫁さん・旦那ハン・私で 悪戦苦闘(途中 ミキサーから発煙のアクシデント有)

粒の残った 道明寺のような草餅が出来上がったのは ご愛嬌 ^m^♪



楽しかったな ゴールデンウィーク



      にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村

 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんばんは^^

リオンくん、コナちゃんの大人の魅力はまだ伝わらなかったかー(笑)
みんなで草餅作り、楽しそうですね☆
子供の時に祖母が作ってくれたのを思いだしました^^
今回のGWは私の実家に帰らなかったから
何か帰省したくなってきたーv-22

滑り台の出口で待ってるコナちゃん、なかなかヤルね~v-218


まっちぃサン
e-263こんばんわ (^_^)

そうなのよ~(;一_一)
コナツ姉さんの魅力がわかるのは オシメが取れてからだね~i-195



実は 蓬だけ摘んで仕事に行ったあーきが 帰ってから 草餅を食べて・・・
『これは 草餅じゃない!』って言って ばあちゃん(私の母)レシピの草餅を作ったそうです(T_T)

こういうのって 各家のレシピがあって、小さい時に食べてた味じゃないと、気になって仕方ないのよね~!

きっと まっちぃサンも その辺の和菓子屋さんの草餅じゃなくて おばあ様レシピの草餅が食べたくて仕方なくなるね ^m^

帰っちゃおっかe-277


No title
GW満喫やね~
いろんなとこ行った気になって、こっちまで楽しくなってきた(^-^)


がーたろチャン
まあ GWじゃなくても お出かけしてるんだけどね~ ^m^

今度は 一緒にまた お出かけしようよ♪



プロフィール

あくび

Author:あくび
**愛犬**
こなつですU・*・U
2004・4・18生まれ。



今まで ありがとデシタ( ´ ▽ ` )ノ



**コナツの家族**
あくび と旦那ハン(コナツのボス)です♪
こなつより 年下です (T_T)
 

よろしくね♪

コナツとチビモン

『ママ犬と遊ぼう』のママ犬さんが 描いてくださいました♪
綺麗で素敵な絵を ありがとうございます(^人^)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
リンク
最新コメント
コナツはこんなコ
コナツはこんなコ
カテゴリ
月別アーカイブ
かぞえちゃう♪
