2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
 
金環日食


金環日食


リング
※パクリ画像


こんなに みんなが 一斉に空を見上げた日って 他にあったかしら?



可愛い日食観察
※パクリ画像





我が家も 出勤前の旦那ハンと 日食グラスをかけて 観察しました♪





まぁ・・・ここは・・・・







画像 1110



部分日食なんだけどね
※小さいけど 何とか 太陽を激写




旦那ハンを見送ったあと、なぜか 近所のおじいちゃん達と天体観測 


画像 1084


画像 1085





おじいちゃん達は 誰一人、日食グラスを持ってなく・・・


溶接用サングラスを試したりしてたけど・・・・




最終的に 黒いゴミ袋を畳んで 見てました(;一_一)

見えてたけど 目は大丈夫なの~




画像 1123


あ~!これは ちゃんとリングに見える場所まで行って 見るべきだったな~





     にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村





黒いゴミ袋の話を あーきにしたら・・・・



なんと あくびの実家では ガラスにマルチ(農業用の黒いビニールシート)を貼って 一家で観察したそうです・・・



!!!あんたらも かい!!!

 
Secret
(非公開コメント受付中)

楽しい朝でしたね
この溶接用サングラス とっても可愛いですね。
子供たちの一生懸命さが出てて 微笑んでしまいますよね。
こちらも 手でかざした指の隙間からみていたり ゴミ捨てのビニール袋を通して眺めてる人がいて なんだか賑やかな朝でした あはっ


237ですよ。\(^▽^)/ さん
コメント ありがとうございます m(_ _)m

この写真 (^o^) 可愛いですよね~♪
可愛いと話題の写真らしいです ^m^

237サンの所では ちゃんと リングになりましたか?

私のところは部分日食だったので、リングは見えずに残念でしたが、ワイワイ賑やかに童心に返って観察して 楽しかったです♪

こういう楽しい話題ばっかりだといいなと おもいますね(^o^)b

 



No title
金環日食の朝・・・オイラは夜勤明けでした(しかも、まだ勤務中)
更にグラス買ったのに家に忘れていたという・・・

でも諦めきれず、じぃさんの部屋から窓開けて外出たわさ。
直で見たら、目潰れそうになったわ。

そしたら事務長の兄ちゃんがグラス持って来てくれて
みんな(職員だけ)で観察しましたよ~


がーたろチャン
がーたろチャントコは リングで見えたんだよね?

いいな~e-259
羨ましい~e-69


No title
見れたらしいけど、オイラは時間が遅くって欠けてました、ボションi-175i-195i-195


がーたろチャン
えー(;一_一)ー!

何て 勿体ない事を~ (T_T)おろろん 


プロフィール

あくび

Author:あくび
**愛犬**
こなつですU・*・U
2004・4・18生まれ。



今まで ありがとデシタ( ´ ▽ ` )ノ



**コナツの家族**
あくび と旦那ハン(コナツのボス)です♪
こなつより 年下です (T_T)
 

よろしくね♪

コナツとチビモン

『ママ犬と遊ぼう』のママ犬さんが 描いてくださいました♪
綺麗で素敵な絵を ありがとうございます(^人^)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
リンク
最新コメント
コナツはこんなコ
コナツはこんなコ
カテゴリ
月別アーカイブ
かぞえちゃう♪
