2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
 
新緑キラキラ
今日から 6月


画像 1342


清々しくて 緑もイキイキしてます



あまりに気持ちイイので 今日は 午前中に お散歩に行きました U・ェ・Uノ


画像 1344

画像 1346


蛙じゃなく、池の鯉が 元気に跳ねていました 




マスクのいらない生活が来て 約1ヶ月

マスクがないだけで 散歩も数倍 楽しいです 五感って大切だな~




画像 1336


梅の実も だいぶ 大きくなっていました 


今年は 梅酒を 漬けねば!




キョロキョロとしながら 散歩を楽しんでましたが・・・・・




さすがに 暑い!



画像 1328



画像 1329


藤の回廊の下で ひとやすみ

とっても 涼しい



木の下で涼がとれる



この季節が 1年で 一番好きかも




画像 1332


お昼寝するのにも 1番いい季節だしネ





     にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村

家庭菜園6.1


家庭菜園のお野菜も スクスク 育っています

今年は 福井のブランドトマト・・・越のルビーをはじめ、アイコの美味しさでアイコより皮が軟らかい(らしい)ジュエル を含む4本のトマト
それに ツルムラサキ。
新入りの 一口メロン という 顔ぶれです!


今 1番 気になっているのは、植えてないけど ゾクゾクと生えてきた 孝行者の 赤紫蘇の赤ちゃん

紫蘇ジュースが出来るくらい 繁殖するといいな~ ^m^



 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
おはようございます^^
遅らばせながらお誕生日おめでとうございます☆
姉妹で同じ誕生日なんて凄い~!
こなちゃんの耳が~!
ビックリ!!!
藤棚でのひと休み気持ち良かったかな~
夏野菜の収穫楽しみですね(^0^)


No title
アクビさん おはよーv-10

前から思ってたんだけど・・・めっちゃ写真キレーだね
撮り方もセンス ぇえし ウチの写真と大違いやわv-12
腕やセンスの違いもあるだろーけど
参考までに 御使いのカメラ教えてちょv-238

コナツちゃんの ビックリしてピョンな姿、かわいいv-10
ナイス ショットだねーん


たかこサン
おはようございます(^o^)ノ

お祝いコメント ありがとうございます♪
同じ誕生日だからか・・・下の姉とは なんだか 双子みたいなんですよ ^m^
今でも とっても 仲良しです♪


お散歩が気持ちいい季節ですねv-238
けど 雨の多い北陸『福井』では このいい季節も 多分 あと僅かです (T_T)
今のうちに いっぱい お出かけしとかなきゃ!!!


たかこサンは 家庭菜園やってますか?





No title
こんばんは^^

新緑が気持ちイイ季節ですね♪
飛び上がったコナちゃん(>.<)
よっぽどビックリしたんだねーv-355

梅酒いいですねっv-10
ウチはオット母がTVで観たらしく「梅酢」を作ると宣言してました(指示だったりして~)
お酢に漬ける方じゃなくて塩漬けの方です☆
イロイロ使い勝手がよくて体にもイイらしいデスi-236

家庭菜園、成長&収穫が楽しみですね♪
赤紫蘇ジュース、花粉症にいいようなので豊作になりますように^^


↓まさに高級オヤツですね(≧m≦)


No title
緑が黄緑でいい感じだね♪

今日の写真は、カメラ女子のような、淡い系だね(笑)

札幌も今日あたり暑かった、で、木陰はめちゃ・涼しい♪
このくらいの季節がいいね♪
藤棚、めちゃ・ながっ><;

ここ、のんびり歩いてみたい♪
こなたんは歩いたのかな( b^ェ^)b

日向ぼっこで寝てる写真がめちゃ・かわいいね♪
ずっと、見ていたくなる&しあわせですか、しあわせですか~~って
横で歌いたくなるね♪


トットさん
こんにちわ(^o^)ノ

お褒めいただきv-238ありがとうございます♪
たいした事ない腕前なので お恥ずかしいe-330えへへ

カメラは OLYMPUS PEN・・・マイクロ一眼です!
時々 携帯の日もありますv-6

参考になったかしらe-446



まっちぃサン
こんにちわ(^o^)

鯉の音に 私もビックリでした~e-350
何故だか 池の水が少なくされてて・・・・鯉も必死だったみたい^m^

梅酢・・・NHKとかで 取り上げられたらしいね!
また 感想 教えて~(^人^)
よかったら 来年 作っちゃうかも~v-238


紫蘇ジュース ^m^ 美味しいし 花粉症に効くしv-10 最高です!
それ プラス・・・
去年漬けた しその実 が どえらく美味しかったから また 漬けたいの~♪ 楽しみ~♪



PS チョビ君も 高級オヤツ 食べたかな ^m^?







ママ犬さん
カメラ女子あくびv-212e-267 本日は、ファンタジックフォーカス なるものも 使ってみましたe-446ニャハ


信州生まれには 北陸の湿気は厳しいから(T_T) 湿度の低い今は 極楽です~!
ここは コナツ散歩の第二候補の公園です♪
広場をグルリと藤棚が囲ってます♪
お花の季節は 人も蜂も急増します(;一_一)
で 夏はオジイチャン達が夕涼みに来て おじいパラダイスです (゜_゜)

老いも若きも集う 素敵な公園です!


ちなみに こんな幸せシーンでは・・・・



e-343なんで~こんなに 可愛いのかよ~
コナツという名の~宝も~の~e-343

と 歌う あくびですe-440e-267






 


No title
↑こんな歌あるの?

あくび農園、今年も豊作だとイイねe-257


がーたろチャン
 って歌の替え歌やん!
知らない?

では、今夜、パパかママに 訊いてみよう!


プロフィール

あくび

Author:あくび
**愛犬**
こなつですU・*・U
2004・4・18生まれ。



今まで ありがとデシタ( ´ ▽ ` )ノ



**コナツの家族**
あくび と旦那ハン(コナツのボス)です♪
こなつより 年下です (T_T)
 

よろしくね♪

コナツとチビモン

『ママ犬と遊ぼう』のママ犬さんが 描いてくださいました♪
綺麗で素敵な絵を ありがとうございます(^人^)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
リンク
最新コメント
コナツはこんなコ
コナツはこんなコ
カテゴリ
月別アーカイブ
かぞえちゃう♪
