2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
 
★赤4種★

画像 131



ノラ姉さんは ど~こだっ





画像 137



画像 139




最近のお気に入りスポットで寝る ノラ姉さんに チロリと見つめられながら 

今日も トマトと ツルムラサキの収穫です


画像 140


ダ~メッ 


先日 まだ赤くなっていないトマトを コッソリ 盗み食いしようとしていたので コナツは 畑に 立ち入り禁止です!






画像 148



ようやく 我が家のトマト4種類が 全て 収穫できるようになりました~


越のルビー & ジュエル 初収穫


甘さでは ジュエルが1番かも

越のルビーは プチトマトというより トマトの味

食べ応えがあるのは フルーツトマト

収穫量は プチトマト


それぞれに イイトコがあって  今年は トマトを楽しめそう






ところで!



梅雨は 終わったのでしょうか?


今日も素敵な 座布団干し日和



画像 128


画像 126


ほかほかを通りこして 暑ーい



そろそろ 簾をかけなければいけないかしら



      にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村



 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
おはようございます^^

4種類それぞれ味が全然違うんですね♪
どれも美味しそうe-68

コナちゃん、せっかくだから赤くなってから食べたほうが美味しいよ~
もしかして以外と青いうちの方が健康にいい、とか美味しい(?)とかあるのかしらっ(笑)


ノラ姉さん、石はひんやりで気持ちイイのかな~
それにしても無防備な姿!
安心してるんですね☆


今年は空梅雨ですね。
宮城も雨が少ないです。
お散歩には嬉しいけど畑とか水不足とかにならないかな?
西の方は振り過ぎで大変なことになってますよね・・・


ほっかほか座布団でお昼寝、気持ちいいねーコナちゃん(≧▽≦)

あ!始業ベル~仕事に戻りまーすi-246


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


No title
違いが分らない・・・(ーー;)

見た目、ジュエルくんのヘアースタイルが
ビヨ~ンとなってるのと
ルビーちゃんは坊主という事は分ったけど。。

だから全部の子を坊頭にしたら
どの子がどの子か分らなくなるんじゃない?

だいたいプチトマトって名称だったんだ。。
ちっちゃいトマトの総称かと思ってた(-.-)


No title
こんばんは^^
野良姉さん元気そうですね☆
日向ぼっこ満喫していますね(暑いのでは?)
トマト美味しそうに食べ頃☆
種類の変化解りません。
フルーツトマト甘くて美味しいんですよね。
こなつちゃんお外に出れなくて残念(。。)
まだ!梅雨明けていません。
明日から又雨です。


No title
ジュエルがすきだ~~♪
でも、値段が高いので、買うときはプチトマトさ(笑)

コナタン、畑出入り禁止(笑)
リンタンが背丈があったら、キッチン出入り禁止になるね(笑)

雨、少ないんだ~。。
いいことかな、悪いのかな@@?

札幌は今日28度、、、
でも体感的には30度だよん。
お散歩は汗ばみます><;


まっちぃサン
トマトの種類のせいなのか? 熟成加減の違いなのか?
(≧m≦) 実はよく わかんないんだけどね♪

けど 違いはある気がするョ~(^o^)b


青いトマト ピクルスにすると美味しいけど、生は 美味しくないと思うな~(;一_一)
けど、e-436採り放題e-436と思ってるフシがあるコナツは 危険だわ!
苗を倒して全滅させそう <(`^´)>


寒かったり 雨が降らなかったり ガッツリ降ったり・・・・
今年は異常気象 って 毎年言ってる気がする。。。。



ノラ姉さん!
何でかわかんないんだけど、洗濯物を干したり 取り込んだりしてると、下で ゴロンゴロンとするんだよね~????

ジャレテル気分かな?



おたんたんサン
『プチトマトはちっちゃいトマトの総称』で 正解だと思いま~す!

トマトの苗を買う時、ブランドトマトは名前が書いてあるけど、ノーブランドのトマトは『プチトマト』とか『フルーツトマト』とか『中玉』とかしか 書いてないんですわ。。。

『プチトマト』って書かないで『名前のわかんない プチトマト』って書けばよかったね(*^_^*)


けど 形や大きさには 違いがあるよ!
育てたし わかるのかな ^m^


たかこサン
こんにちわ(*^_^*)

今日はこちらも 雨ですv-279
やっぱり まだ 梅雨だった(T_T)


コナツや ノラ姉さんは 人間だったら サウナ好きかも しれませんね ^m^


トマト・・・写真がヘタッピで 上手く撮れなかっただけで、結構 形に違いが出ています!
今年は どれか1本に犠牲になってもらって・・・塩トマトにチャレンジしようかと 思ってましたが、思いのほか みんな元気にスクスク育っているので やめました (T_T)



ママ犬さん
今日は そっちは 暑いみたいだね~(;一_一)  リンタン。。。バテてないかしら???

雨の季節には 雨が降らないと、またどこかで しわ寄せが来そうで コワイe-350


ママ犬さんは ジュエル好きe-349
甘くて 美味しいよね~♪

私は今年は 塩トマトにハマッてます!

家のトマトにも 塩水を撒こうかと 思ってたくらいe-442
枯れたら嫌だから やめたけどさ(T_T)

何とか 作れないものかしら???



No title
あー早くウチもマイクロトマト植えないと!(埋めないと!)

トマトって水やるのが少ないと甘くなるんでしょ?!


がーたろチャン
まだ 埋めてないの~v-12
さっさと 埋めないと!!!

水が少ないと 甘くなるけど、皮もかたくなるよv-239


プロフィール

あくび

Author:あくび
**愛犬**
こなつですU・*・U
2004・4・18生まれ。



今まで ありがとデシタ( ´ ▽ ` )ノ



**コナツの家族**
あくび と旦那ハン(コナツのボス)です♪
こなつより 年下です (T_T)
 

よろしくね♪

コナツとチビモン

『ママ犬と遊ぼう』のママ犬さんが 描いてくださいました♪
綺麗で素敵な絵を ありがとうございます(^人^)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
リンク
最新コメント
コナツはこんなコ
コナツはこんなコ
カテゴリ
月別アーカイブ
かぞえちゃう♪
