2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
 
暑さ対策・・・・
画像 240

昨日は ガッツリ雨が降り・・・

車が綺麗になり、植物にも 恵の雨となりました♪



うって変わって・・・・今日は・・・・

超イイ天気




画像 247



清々しい午前中は コナツと野菜の収穫です!


画像 257



画像 253



画像 256



しかし 午後になると・・・・


 猛烈な暑さ



画像 258


節電の為、遮光カーテンを閉め、部屋の温度を上げない様にしています



だから コナツの日光浴も・・・・


画像 261


こんな感じです(T_T)






いよいよ 厳しい暑さが 本格化しそうな予感


画像 265






画像 268


寝具も 工夫しないとね!





        にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村

 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
おはようございます^^
そちらも雨降ったり止んだりですね。
こちらは今日で3日続けて雨です。
蒸し暑いです。
今は扇風機で窓全開で!
節電の夏やっぱりクーラー使うかな~?
ワンコには暑さは無理です。


たかこサン
先日の急に温度が上がった日・・・知り合いの方が家に帰ったら、ワンコちゃんがグッタリしてて そのまま 亡くなったそうです(T_T)
高齢な上、心臓が悪かったそうなので、暑かった事が原因かは わからないけど、弱った体には きつかったんじゃないかな?

ワンコにも 自分にも 無理の無い程度の節電しか 無理ですよね(T_T)

ちなみに我が家は テーブルの向こうに扇風機をおいて・・・テーブルの上(扇風機の前)に 凍らせた保冷剤を置いてます♪

結構 涼しいんですよ!

これで もう少し 扇風機で過ごせそうです(*^_^*)v



No title
こんにちわ。

暑くなってきましたね・
そうそう去年はワンちゃんの熱中症も多くて 亡くなった子もいました。

我が家は今のところみんな元気ですが。
去年のように暑くならないよう祈っています。

収穫のお野菜 いいですね。
プチトマトですか。


No title
札幌も、昨日は大雨で今日は晴れてるよ♪

暑いんだか、寒いんだかわかんない(←むしむしして暑いかな 笑)

コナタンと野菜の収穫いいないいなぁあ♪

やっぱり、これから本格的な夏なのかな。。
本州は暑そうだね、
リンタンなら、あっという間に熱中症になりそうだぁ><
コナタン頑張れ♪

あっ、あくびタンもね(笑)


No title
ホント熱中症にならん程度に節電やね。
ウチの年寄り達はこの夏乗りきれるだろうか・・・

トマト豊作やねv-10


クックのママさん
こんばんわ(*^_^*)

いよいよ 暑さが本格化しそうですね(T_T)

できる事なら 涼しい夏になってほしいですねe-330
(農家サンに 怒られちゃうかしら?)


ママ犬サン
一気に 暑い日が続くようになっちゃった(T_T)

まあ これが普通なのかもしれないけど・・・・

できれば 涼しい夏になって欲しい。。。。

いや・・・湿度さえなんとかなれば 乗り切れるかも???


北海道はいいな~<(`^´)>
移住したいー!!!


そしたら リンタンをコナツ菜園にご招待して、毎日 トマト狩りを楽しめるぞe-440




がーたろチャン
マイクロトマトは もう 植えましたかe-454

うちの年寄りって・・・・仕事場のお年寄りの事?


プロフィール

あくび

Author:あくび
**愛犬**
こなつですU・*・U
2004・4・18生まれ。



今まで ありがとデシタ( ´ ▽ ` )ノ



**コナツの家族**
あくび と旦那ハン(コナツのボス)です♪
こなつより 年下です (T_T)
 

よろしくね♪

コナツとチビモン

『ママ犬と遊ぼう』のママ犬さんが 描いてくださいました♪
綺麗で素敵な絵を ありがとうございます(^人^)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
リンク
最新コメント
コナツはこんなコ
コナツはこんなコ
カテゴリ
月別アーカイブ
かぞえちゃう♪
