2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
 
こびとを探しに・・・
旦那ハンが 出張の為、最近 お出かけのなかった あくび家ですが・・・・

今日は 久々の お出かけです

行き先は・・・余呉湖です!


 
画像 272



画像 286



飛んでる平成ガール ひなごんと こびと探しです (≧m≦)


画像 300


アメボウシっていう こびとです!



アメボウシ


アジサイの花を食べます 



前回 旦那ハンと来た時は 早すぎだったけど・・・・


今回は 遅すぎ??? 


あんまり アジサイが綺麗じゃありませんでした 


アメボウシも見つかりませんでした(;一_一)


そんなこんなで、第二の目的地へ






それは こちら


画像 335


前から 気になっていたソラノネ食堂

 
カマドで炊いたゴハンがいただけます



ソラノネ食堂


自分で炊く『かまど体験』もできますが、今回は体験なしで ^m^



画像 328


コナツも テラス席に 入れてもらえました~ ありがたや~

畑の中?って感じの立地だから 気分はピクニック気分




ごはん


かまどで炊いたゴハンに、豆乳スープ、サラダ、ひじきの煮物、大根のあんかけ、小松菜のナムル、漬物、自家製ひりょうず(関東では がんもどき)そして、タマゴ料理は 卵かけゴハンか スパニッシュオムレツか 選べます

私たちは スパニッシュオムレツを選びました


とっても ヘルシーなランチ

お手製ひりょうずには プチトマが入ってて美味しかった

オバちゃん達は 大喜び



同じ釜の飯


コナツも かまどゴハン 満喫



だけど・・・三歳児には どうだったんだろ???




画像 334


サラダと かまどゴハンと 林檎ジュースで ゴハンを食べてました


次は ヒナゴンの喜ぶランチに行こうね




ピクニック気分のゴハンの後は 下界に下りて、 アドベリーのアイスを食べて




琵琶湖で水遊びをしようと ノリノリな4人(3人と1匹)でしたが・・・・・・




画像 353



アイスを食べ、満足した3歳児のバッテリーはプツリと切れ・・・・





画像 356




この後、琵琶湖ドライブをしてお別れするまで 爆睡





また あまり間を空けずに 遊ぼうね~

ヒナゴンが 私とコナツを忘れないうちにね



      にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村


 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
コナタン、ご飯美味しかったかな♪
ママ犬も食べたい、、さっきご飯食べたばっか何だけど、、

ヒナゴン、ネジがきれた~~!!
爆睡~~
可愛すぎ♪


No title
まだまだ子どもやのぅ・・・てことで許してやってm(_ _)m
ヒナゴンの喜ぶランチっていうたら、保育園の給食よ?!


ママ犬さん
この数日後、ヒナゴンはお手紙を送ってくれたよv-238
可愛いっしょ~v-10


年齢のせいかな?
最近 ヘルシーゴハンの方が 食欲がわくんだよね~ (T_T) 


がーたろチャン
保育園の給食か~(;一_一)

あーきに 作ってもらおっか?


プロフィール

あくび

Author:あくび
**愛犬**
こなつですU・*・U
2004・4・18生まれ。



今まで ありがとデシタ( ´ ▽ ` )ノ



**コナツの家族**
あくび と旦那ハン(コナツのボス)です♪
こなつより 年下です (T_T)
 

よろしくね♪

コナツとチビモン

『ママ犬と遊ぼう』のママ犬さんが 描いてくださいました♪
綺麗で素敵な絵を ありがとうございます(^人^)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
リンク
最新コメント
コナツはこんなコ
コナツはこんなコ
カテゴリ
月別アーカイブ
かぞえちゃう♪
