2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
 
コナさんちのお盆 2012 ~その1~
こんにちは (*^_^*)
約1ヶ月、ブログをサボっていましたが・・・・

ちゃんと あくび家でも お盆らしい数日を 過ごしましたよ♪



まず、8月9日(友引)


画像 399


ひとりで お墓の掃除に行ってきまして・・・・




8月12日(日)


旦那ハンと お墓参りと 義母宅へ行きまして・・・・





8月13日


お土産と お中元を買いに行きまして・・・・








8月15日



長野へ。。。

画像 995



中途半端な日だったからか? いつもより早く・・・・



画像 1107



長野に 着きました♪


お昼を済ませ、実家に着き しばらくすると、姉達も会いにきて くれました


前日に集まって 私達抜きで BBQしたというのに。。。(゜_゜)(笑)




上の姉(あやびん)は 仕事の都合をつけ、私の髪の毛を切りに・・・・




美容院『蔵前』


ま、便乗して 髪の毛を切ってもらってたコも いたけど・・・^m^





下の姉(ちゃっちゃん)は 顔を見に 来てくれました♪



ありがたいネ(T_T)


 


おかげで今日のまんどは 賑やかデス!




画像 939a


まんど とは あくびの実家のある 南信州では 迎え火や 送り火の事を言います!




画像 941


4人兄妹の あくび兄妹の子供の頃や、年の近い甥っ子や 姪っ子が ワラワラしてた頃は 本当に賑やかに歌って 花火したもんだったんだけど・・・・



画像 937


今や 兄貴の末っ子と 下の姉の子 コノちゃんだけ。。。。

こういう行事も まもなく 無くなってしまいそうな 予感。。。(T_T)








送り火




ヌクヌク~




じい に、 孫に、 パパ。。。。


3代で 仲良く まんど・・・・



なかなか イイとおもうんだけどな




      にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村




盆日記・・・・つづく!






 
Secret
(非公開コメント受付中)

モモジリ
あはは、水吐くやつやね♪


No title
おはようございます^^
あくびさん実家でお盆を過ごされたんですね♪
お盆の行事が沢山あるんですね。
4人兄妹の何番目なのかな~?
賑やかで良いですね。
コナツちゃんも一緒ですよね?


がーたろチャン
私から リオン君への 手土産っす♪

実家には ベニキノコさんも いたよ♪



たかこサン
こんにちわ♪

私は 末っ子で~す(*^_^*)♪

女3人が集まると ホントに賑やかです♪
よく父親が 『お前らが集まると、うるさくて テレビが聞こえないv-359』と 怒られます(T_T)


写真はないけど コナツも一緒ですよv-238




プロフィール

あくび

Author:あくび
**愛犬**
こなつですU・*・U
2004・4・18生まれ。



今まで ありがとデシタ( ´ ▽ ` )ノ



**コナツの家族**
あくび と旦那ハン(コナツのボス)です♪
こなつより 年下です (T_T)
 

よろしくね♪

コナツとチビモン

『ママ犬と遊ぼう』のママ犬さんが 描いてくださいました♪
綺麗で素敵な絵を ありがとうございます(^人^)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
リンク
最新コメント
コナツはこんなコ
コナツはこんなコ
カテゴリ
月別アーカイブ
かぞえちゃう♪
