2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
 
コナさんちのお盆 2012 ~その3~
お墓参りを済ませ、お勤めに出かける あーきを見送ったあと、私達も お出かけしました♪


下の姉・甥っ子・姪っ子とともに むかったのは・・・・



かぶちゃん村です!


前に行った時は 『伊那谷道中』という名前の、飯田の伝統文化を紹介する施設だったと思うんだけど・・・



行ってみたら、厄除け開運のワンダーランドという、謎の施設に・・・・(-_-;)



画像 1038




千と千尋の神隠しに出たきたようなヒトガタを 釜に沈めたり・・・

水引を持って パワーストーンを巡ったり・・・・




かと思いきや、大道芸人さんがいたり、漬物屋さんや 酒屋さんや 雑貨屋さんなんかも あったり・・・


温泉があったり・・・・体験施設があったり・・・・




かぶちゃん村





なんとも 不思議な施設でした (*^_^*)




爆発的に楽しいモノがあるわけじゃなかったけど (←結構 失礼





遊ぶ



楽しめるかどうかは 本人次第!



ちゃっちゃん(下の姉)ちの 子供達は メッチャ 楽しんでました~


画像 1094



コナツも・・・・



画像 1087


コノちゃんに 引きずりまわされ いっぱい遊んでもらって 厄落とし完了 ^m^




         にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村






万華鏡館では こんな 万華鏡もあったよ


画像 1064



画像をクリックしてみてね 


美人さんに 逢えたかな?



スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんにちは^^

ブログ再開嬉しいでーす♪
お盆で帰省したりで忙しくて疲れちゃってるのかなーと
思いながら待ってました☆
秋田に雷v-405と思ったら秋田から雷だったー^m^
あくびさんのブログを楽しみにしてる旦那ハン、ラブだわーv-398
すっごく仲良し夫婦なのがブログからも伝わってきますe-349

兄姉家族も集まっての賑やかなお休みだったんですね!
伝統行事、幼いころから参加した思い出があると
自然と受け継がれていくような気がします^^(地元にいてくれれば)


かぶちゃん村、なんか物凄く色々なカンジが
すっごく楽しめそう(≧m≦)


あの美人さんはコノちゃんと思ったんですが
まさかっ(失礼ですねー笑)あくびさん?!
若っ!!!!!!!!!!


コナちゃんの後ろ姿がウキウキしてるv-10
沢山、楽しんだんだねーコナちゃんも♪


まっちぃさん
こんばんわ(*^_^*)

ただいまデ~スヽ(^o^)丿
そういってもらえると 嬉しいです♪ありがとね♪

お盆前は 確かにバタバタしてたんだけど・・・
お盆後は・・・・・遊び疲れて 燃え尽きてました (゜_゜)

^m^ ウソウソ♪ ガッツリさぼってました m(_ _)m


旦那ハンは・・・・
ブログで 安否確認してるんだと 思います・・・・これって ラブラブ???
<(`^´)> 違う気がする~~~~~

まっちぃさんトコは 旦那様は ブログ・・・見てる?



お盆は・・・あっという間の3日間だったけど、生まれ育った場所で、血のつながった大量の人に囲まれると、やっぱり 元気をもらえるな~って おもいます♪

かぶチャン村の ご利益もあるのかしら (≧ω≦)bあはは



PS・最後の美人サンは・・・・私です!嘘です!
   コノちゃんでした~e-278




No title
このちゃんなの?!
ずいぶんとお姉さんになったような。
他所の子の(この)成長は何とも早いこと・・・


No title
こんばんはー二度目まして^^
(しつこい?! 笑)

ウチのオットはあまり見ないんですよー
自分も一緒に散歩に行ってるから?
だといいけど興味ナシかも(爆)


<生まれ育った場所で、血のつながった大量の人に囲まれると
って今回、私も実家でしみじみ感じてきました(≧m≦)

今まで実家に帰省はしても居住って考えた事がなかったんですけど
家族との賑やかな時間や地元の気候が
ものすごく「あー私はここが合ってるんだ」と初めて思いました!

ただ単に猛暑続きの今年、実家は日中暑くても朝晩は涼しくて過ごしやすかったからカモ(笑)


がーたろチャン
コノちゃんよ♪

スクスク育って、今や あーきより 大きいのよ♪
オニイたちと たいして変わらないんだから~^m^


No title
↓あははっ、旦那ハンの雷が落ちたのか~~!

あちこちで、雷が落ちてるから、コナタン家にも落ちたんだよ(笑)

帰省いいなぁ、、ママ犬も帰省と称してどこかにいきたいなぁ。。。
お盆は暑くて、動けなかったよん、GWは天気が悪くてだし、、
いつになったら、旅行にいける!?

長野いいなぁ、、
福井よりはかなり涼しいよね、
かぶちゃん村って、なんだか雰囲気が不思議だ~~><

姪っ子ちゃんが楽しいんで、子供はいろんな
遊びに色付けしてくれるからいいよね♪

コナタンは出番が少なかったけど、
もちろん楽しんだよね~♪
実家の冷蔵庫の空く音にも反応するのかな(笑)



まっちぃサン
いらっしゃ~いv-10 (笑)

え~e-440
まっちぃサンには言わずに、コッソリ見てるんじゃな~い?
一緒に散歩に行ってる方が ラブラブやんか~ (≧m≦)サラっと ノロケたね?(笑)




<<生まれ育った場所で、血のつながった大量の人に囲まれると・・・・

私も涼しいから そう思ったのかな(-_-;)?
v-21それも含めて やっぱり 生まれ育った場所は 自分にピッタリくるよね~♪

『故郷は遠くにありて想うもの・・・・』

離れたからこそ 痛感するよね~(T_T)
お互い ガンバロv-238



ママ犬さん!
旦那ハンの雷は『ゴロゴロドッカ~ンe-268』って感じじゃなく 『i-5ピシッ』って感じです (-_-;)i-5 ある意味 怖い・・・


今年の盆明け・・・北海道 暑かったよね?
ニュースでやってた~e-317
北海道が暑いって <(`^´)> 日本はどうなってんじゃ???


長野は、湿度が低いからか、昼間の陽射しが強くって・・・思いっきり日焼けしてしまった(T_T)
腕の皮が 剥けた・・・・v-239

けど、カラっとしてるし、朝晩は涼しくて v-10 ホントに過ごしやすかった~v-238


リンタンと二人旅とかv-10 いいよね~♪
え?まさか 一人で 帰省?(帰省ってどこに???)



コナツは 実家には 上げてもらえません (T_T)
兄貴が再婚する際に 家を建て直したから。。。

けどね、じいちゃんが 私らが泊まれるようにと、 昔の母屋を少し残して リフォームしてくれたから、そこに コナツと 泊まってます♪

ホントの実家だから、私は 嬉しい♪  コナツは寂しいかもしれないけど。。。





かぶちゃん村・・・・入らなかったけど・・・温泉が なかなか 良さそうだった(-_-;)
チョッピリ 心のこり・・・


プロフィール

あくび

Author:あくび
**愛犬**
こなつですU・*・U
2004・4・18生まれ。



今まで ありがとデシタ( ´ ▽ ` )ノ



**コナツの家族**
あくび と旦那ハン(コナツのボス)です♪
こなつより 年下です (T_T)
 

よろしくね♪

コナツとチビモン

『ママ犬と遊ぼう』のママ犬さんが 描いてくださいました♪
綺麗で素敵な絵を ありがとうございます(^人^)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
リンク
最新コメント
コナツはこんなコ
コナツはこんなコ
カテゴリ
月別アーカイブ
かぞえちゃう♪
