2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
スポンサーサイト
 
勝手に振り返る・・・番外編・・・注:ちょっと長いよ!
画像 014

雪が解け始め、足元がグチュグチュで 最悪です(T_T)
今日は、コナツを庭にすら出してあげれませんでした~ 






というわけで、今日は、楽しかったコニャンコ生活・・・そして いきなり終わった日の事を 書こうと思います




エアコンを点けずに、スダレ&網戸&扇風機で過ごしていたから、いつも以上に、窓の外のコニャンコ生活が 気になって 気になって・・・・


だから 観察したり、時々 捕獲してみたり・・・写真もアホみたいに いっぱい撮ってました。




コニャンコさん、寝てる姿も・・・



寝子 1
寝子 2




遊んでいる姿も・・・




遊ぶネコ 1
遊ぶネコ 2
   遊ぶネコ 3



そらもう可愛くって(T_T)

菜園が荒らされても 『もぉ~ しょうがないな~♪』ってな もんで・・・


その 執心ぶりに、ちょっと コナツも あきれてたくらいです

実際 コナツは 早々と飽きて、様子を見に行く事もあんまり なかったデス




5匹の中でも ハナハンちゃんは超人懐っこくて、たまにしか会わない旦那ハンにも スリスリしたりして



だから、ハナハンちゃんを うちのコにしよう!と 旦那ハンにアピールを始めたやさき、事件がおきました







ある日、いつもどうりに夕方 コナツの散歩に行こうと、車で出発して、2~300m先の1個目の角を曲がった時、バックミラーに、何か白い物が転がっていくのが見えて・・・



嫌な予感がしたので あわてて車を停め、見に行きました



すると、転がったのと逆の道端に なんと!ノラ姉さんに1番似ている ヤンチャ者のちび子が!!!

泣いてはいるけど、呼んでも人んちの植木鉢の陰から 出てきません(T_T)


するとしゃがんでいた足元に なななんと!鼻が半分黒い ハナハンちゃんがスリスリ!!!



どっから来たの (@_@)????



とりあえず、ハナハンちゃんを車に乗せ、1回 置きに家に戻りました。




家には ビビリなカフェオレ と 賢くって鼻が黒い クロハナちゃんが 残ってました・・・・・





あ~きがいない・・・・

あの白くて どんくさくって けど 可愛いあ~き。。。。



やっぱり 転がってったのは あ~きだったのかも



慌てて元の場所に戻りましたが・・・・あ~きはおろか、ちび子も姿を消しました。。。。。


その後、数日にわたり探したけど 見つかりませんでした




画像 2189



気には なってたんです。。。


今回のコニャンコちゃん達・・・車を怖がってなかったから・・・

出発前に回りにいないか 確認してから 車を出していたんです



。。。。けど、どうやって 車に乗って来たんだろう?




その答えは 数日後にわかりました。






その日もコナツの散歩に お山の公園に。


到着すると、どこからか 子猫の声が


耳を澄ますと、私の車から 声がします・・・・


いる!また 誰か 乗ってきてる!!!




その場を離れたら、あーきや ちび子の二の舞になる!と思った私は 駐車場でうつ伏せになり、鳴きました!

鳴くと返事をします!  コナツのオヤツも使い、何とか 捕獲しました



出てきたのは カフェオレ (T_T)




私の乗っている ムーブラテの車体の下のくぼみに ネコが潜れるみたいだという事が わかりました。。。。





画像 2200



車に乗らないわけにもいかないし、とりあえず、車を使う時は1回道端に停め、全員いるか確認してから 使う様にしました。









ところが ある朝、パタリと姿を見せなくなりました。。。。。








旦那ハンの車に乗って行ってしまったのか・・・・・








近所の人の車に乗っていってしまったのか・・・・・・









前みたいに 近所のオジサンに捕まり、どこかに 連れていかれてしまったのか・・・・・








残った3匹も いなくなってしまいました。






今回は いなくなってしばらく、近所を探したり、なかなか 気持ちの整理がつかなかった・・・・・







画像 1717




どこかで 生きててくれたら いいな・・・(/_;)






にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村


今回のコニャンコちゃん達が 床下から 室外機の下に引っ越した際、床下に入れる穴を塞ぎました。


今でもノラ姉さんは遊びに来ますが、出産は他所でする事になると思います。


新しいコニャンコ達は もう 見れなくなるかも しれません(T_T)
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
これは、分かんないよ~~><;
けっして、あくびたんのせいではないからね。。。

それにしても、かわえぇえ。。。
かわえすぎる。。。
こんなんにかこまれてたら、PCなんぞに向かってるより
一緒に遊びたいわ~~(笑)

でも、不思議、ずっと昔、やっぱり野良猫さんの手なずけ大作戦をして
ちょっとだけ懐いたころに、やっぱし、消えた。。

野良猫さんは消えちゃう。
家ネコだって、ある日帰ってこなくなった子もいるし、、
冬前で、はんべそで必死で探し回ってた(最初に飼ったネコ。。)

ながくなったけど、お~~しまい(笑)


ママ犬サン
あーきとちび子の時は ホントに凹んだよ~e-259
あの時、ちび子の捕獲はするべきだった~って、後悔の嵐だったよe-258
家から見える場所だったし、『帰ってこれるかな~』って 甘い考えもあったんだよね。。。。

ホントに、ノラ姉さん以外の子は み~んな 消えた。

大きくなって、わからなかった子は1匹いたけどe-348

みんな ドコに行っちゃうのかな~???


No title
こんばんはー^^

かわいいニャンちゃんたちの写真に
ニマニマが止まらなかったです(≧▽≦)

が・・ラテにニャンちゃんたちが乗れる窪みがあるんですか!!!
私もラテです~気を付けます!

あくびさんのせいじゃないし
きっとどこかで元気に暮らしていると信じたいですね☆


まっちぃサン
こんにちわ♪

こんな可愛いのが窓の外にいたら、用もないのに、庭ばっかり眺めてたよ~(T_T)

ラテのど真ん中に ブラックホール有り!まっちぃさんも気をつけ・・・・なくても 大丈夫か ^m^


小さい子だから、自力ではムリでも、誰か 優しい人に 連れてってもらえてたら いいな・・・(/_;)



プロフィール

あくび

Author:あくび
**愛犬**
こなつですU・*・U
2004・4・18生まれ。



今まで ありがとデシタ( ´ ▽ ` )ノ



**コナツの家族**
あくび と旦那ハン(コナツのボス)です♪
こなつより 年下です (T_T)
 

よろしくね♪

コナツとチビモン

『ママ犬と遊ぼう』のママ犬さんが 描いてくださいました♪
綺麗で素敵な絵を ありがとうございます(^人^)

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
リンク
最新コメント
コナツはこんなコ
コナツはこんなコ
カテゴリ
月別アーカイブ
かぞえちゃう♪
