2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
 
縁起物
年末年始、皆さんの御宅でも、縁起物を揃えたりしましたか?


我が家では 新年、玄関に その年の干支の物を飾ります♪


ここ数年は 下の姉 『ちゃっちゃん』からいただく、お手製の水引を 楽しみに飾らせていただいております



今年のヘビちゃんは・・・・・・




水引 蛇 籠


夫婦ヘビちゃんの 籠盛りです ^m^


わかりづらいかな?


蛇と犬


夫ヘビとコナツ~(≧m≦)可愛いっしょ?





それに、今年は・・・・




ブロック 蛇 前



上の姉『親ビン』からの年賀状は・・・・・




ブロック 蛇


ブロック付き!!!


せっせと作りました




これまた 可愛いの~ (≧m≦)♪




いい事ありそ~♪








そして、我が家 あくび の縁起物!



福財布




今まで、長財布がイイとか 黄色い財布がイイとか・・・・色々 チャレンジしたけど、


どれも 成果はイマイチ(;一_一)



昨年のクリスマス




今年は 長い 二つ折りで~ 黄色 赤くて~ 便利 カードがあんまり入らない~





財布



超~可愛いお財布を~





買っちゃった 貰っちゃった




自分で買おうと思ったけど、旦那ハンが買ってくれたの~




この、超お気に入りな お財布


1月は 結構 黒字だったのだ~



もしや とうとう 私は 福財布を手にいれたのでは






        にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村




たんに、引きこもってたからか???








スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ブロック作りまでしてたのかい(笑)

蛇尽くしも可愛いかも、、、
本物の蛇が出没地域なので
ついつい、ひいてしまいがちなへびさんです(笑)

服財布、、いいなぁ、、、
なんだか、家にいる割には、ぽんぽん
出費がかさむ。。。
(引きこもりのストレス解消の買い物か 笑)

財布、ぼろぼろだから、ママ犬も可愛いのがほしいよ~~!!


ママ犬さん
ブロック作り ^m^ なかなか 楽しいのよ~♪
ま、どんだけ暇なんだよ!って話なんだけどさ(^_^;)

爬虫類・・・私も大ッ嫌いなんだけどさ~ 
なんでだか、蛙の置物とか いっぱいあるわ~ ^m^



ママ犬さん!!
(@_@)福財布じゃなくて 服財布じゃ、きっと バンバン出てっちゃうわよ~(笑)



No title
蛇さん 可愛いねー(*゚▽゚*)
ブロック付き年賀状なんて あるんだー
甥っ子に出したら 喜んだだろうなー(๑≧౪≦)

お財布って自分で買うより 人に買って貰って
5円でもお金入れて渡してもらうといいんでしょー
福財布で お財布ホカホカになるといいねー
私の財布 もうボロボロだし お金出ていく一方なのかーヽ(;▽;)ノ
買い換えたいなー(*゚▽゚*)
って・・・・また 財布から お金出ていこうとしてる(笑)


No title
こんばんはー^^

蛇の水引細工、すっごくカワイイ♪♪
ちゃんとシャーって口開いてる~☆
あくびさん一家はみんな器用&マメなんですね!
羨ましい~
ヘビのブロック、色もきれい!

お財布、すっごく素敵(≧▽≦)
私はついつい何でも入りそうな長財布にして
お金と無用なのも入れてパンパン=お金が溜らないのかなー^^;
あくびさんのは福財布に間違いない!!!


トットさん
こんばんわ♪

最近は 面白い年賀状があるね~(^-^)♪

このブロック、ちょっと小さいから、組み立てながら ちょっと イラっとしたけどね ^m^
だから パパに作ってもらうと いいかも (^o^)b


お財布・・・・(@_@)お金入れてもらうと いいんんだ~?
初めて知った・・・!
次は旦那ハンに 中身も入れてもらおうっと ^m^v-238

私は、『最初に入れた額で、その財布のキャパが決まる』って 本に書いてあったから、有り金をすべて 入れてみました(^o^)v

今月も効果出るといいけど♪



まっちぃサン
こんばんわ♪

ちゃっちゃんは 『紐状の物』が好きみたい ^m^
台湾に住んでた時は 組みひもを 習ってたのよ♪
今は おばあちゃんに混ざって 水引教室♪
受験生の甥っ子や姪っ子には 水引で蛸を作って オクトパス→置くとパス って言って渡してるの♪
それも 可愛いんだよ~♪


お財布、今年になって見た本に(;一_一)気に入ったお財布が福財布って書いてあったよ!
私、あんまり バッグを持つのが好きじゃないから、小さい財布の方が好きなんだけど・・・・今までなんだったの?って感じじゃない?<(`^´)>ムキー!

そうか、まっちぃサンは 長財布派か~v-238


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


ママ犬さん
鍵コメになってるけど、返事しても支障はなさそうだから お返事しま~す♪


マチ針・・・(;一_一)落ちるよね~。
磁石になってるお皿を使うとか・・・・
私は 流石に売り物の時は 残ってたら怖いし、マチ針の数をチェックしてたよ。

今は、マチ針じゃなく クリップを使ってるよ (^o^)b

100円ショップとかの文房具売り場で売ってる『極小クリップ』!


生地に穴もあかないから、レインコート作りの時とかも 便利♪ オススメだよ^m^



プロフィール

あくび

Author:あくび
**愛犬**
こなつですU・*・U
2004・4・18生まれ。



今まで ありがとデシタ( ´ ▽ ` )ノ



**コナツの家族**
あくび と旦那ハン(コナツのボス)です♪
こなつより 年下です (T_T)
 

よろしくね♪

コナツとチビモン

『ママ犬と遊ぼう』のママ犬さんが 描いてくださいました♪
綺麗で素敵な絵を ありがとうございます(^人^)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
リンク
最新コメント
コナツはこんなコ
コナツはこんなコ
カテゴリ
月別アーカイブ
かぞえちゃう♪
