2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
 
今週は南へ(^o^)ノ~若狭たかはま ひな祭~
昨日の日曜は、先週とは逆・・・南に向かって お出かけしました。



画像 418


画像 419


画像 422


画像 426




ワンコワンダーランドへ!!!



というのは 冗談で ^m^


若狭たかはま ひなまつり


というイベントに行ってきました♪



今年で9回目だという そのお祭は・・・・

画像 450


画像 451


地元の住民の皆さんや 商店の方々の協力で、約100軒の雛人形が見れるというもの。






画像 455



まだ 始まったばかりだからか、見させていただける所が少なかったような・・・・・(;一_一)



画像 456


けれど いろいろなスタイルの人形や・・・・




画像 445


90年前の 雛人形なんかも 見せていただけて・・・・






画像 433



雛人形を飾らない我が家は 『ひな祭り』を 味わえて なかなか 良かったですヽ(^。^)ノ



画像 449


ちなみに 今週末は 甘酒のふるまいなんかも あるらしいですよ(^o^)b



↓ このプレートがあるお宅は、第1回から 参加されてるお宅だそうです!

ご参考までに

画像 452




このあと、小浜に寄りました(^_^)v



その話は また 明日 (^o^)ノ





つづく!!!





         にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村







雛人形を見ながら 歩いていると、1匹のニャンコ(⑤)を発見


写真を撮っていて、ふと 横をみると・・・・



画像 437


神社の狛犬のように 門柱の上に1匹づつ、本尊の様に 真ん中に1匹のニャンコ


逃げた③の写真を撮ろうとしたら 奥に もう1匹


 

画像 441



混んだ植木の為、よく見えなかったけど、まだ いるかも????



ネコ屋敷かな~(@_@)?






帰り、車を停めた駐車場にも 3匹のニャンコ


画像 463


コナツのう〇こさんを入れたビニールが ご馳走に見えたのか、ダッシュで近付いてきました



漁港のある町だからかな?


ネコがいっぱいでした
ペットボトルもいっぱいでした~



 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんばんはー^^

白銀の世界から一気に常夏~(←言いすぎ)
眉毛ライオン、いたずら書きされたんじゃなくて元々?(笑)
劇団四季のCATSにいそう(  ̄▽ ̄)
ライオンだけど~

個人のお宅などで展示されているんですね☆
代々、受け継いできたんだろうと思うと歴史を感じますね♪
どこも立派なお雛様!
きっと栄えた港町だったんてしょうね

沢山のネコちゃん(*´∇`*)
コナちゃんの○○、美味しそうだったのかしら(笑)


No title
久しぶり~♪

いつの間にか復活してたんだね!
しかもたくさん更新してるし!
(昨日気付いてそれから全部読むのが大変だった(>_<))

『旦那はんが帰って来ない…』
からパタリと止まったままだったから
心配してたんだよー

超可愛いノラ姉さんファミリーが
どんな展開で続くのかと思って期待してたら…

まぁ、相変わらずのあくびワールドは健在みたいだから
またちょくちょく遊びに来させてもらいます(^^ゞ

ところで、ライオンの眉。。
あくびちゃんが描いたんじゃないよね?(;一_一)


No title
こんな、行事をやってる街があるんだね~~♪

因みに、陶器の雛人形がいいかも♪

ダックスにのるコナタン可愛いねぇえ♪

ネコもいっぱいだぁあ、、
雉トラさん大好きさ~~♪

駆け寄ってくるなんて、、いいなぁ。。

そんな土地に遊びにいきたわ♪


まっちぃサン
こんにちわ♪

常夏っぽいでしょ~^m^♪
ま、寒さはハンパなかったけど、見た目は暖かそうな町です(笑)

ホントに立派なお雛様ばっかりだったよ!
お内裏様とお雛様 だけの 雛人形もあったんだけど、 デカかったし(@_@)



ライオンの眉毛・・・やっぱり だれかが 書いたのかな(;一_一)?
旦那ハンは、いたずらだろ~と言ってたけど・・・・元々だとしたら それはそれで・・・・(^_^)いいかも?

劇団四季のCATSみたいか~ ^m^ ま、ライオンキングではないもんな~ (笑) あの眉毛じゃ・・・


ところで、 コナちゃんの○○、の○○って・・・何(゜_゜)?(笑)


おたんたんサン
お久しぶりです<(_ _)>


おたんたんサンが 休んでる間に 復活してましたよ ^m^

旦那が帰ってこなくて、捜し歩いてるかと 思ってた?(笑)

元気に相変わらずの日々を過ごしてるので また 遊びにきてくださいな(^o^)



ところで、ライオンの眉。。
私が書いたとしたら、いい年こいて、イタすぎっしょ?
それに、私だったら ^m^ もう少し 可愛く書くよφ(..)



ママ犬さん
こんなにネコがいるのに、物干し竿に 干物が干してあったよ~(@_@) 大らかだよね~♪

色んな意見があるとは思うんだけど・・・野良猫さんもいない町なんて 神経質っぽくて 人間が威張ってるっぽくて イやだなと 個人的には思うから・・・私も こんな土地に・・・・遊びに行きたい!

やっぱり、もし 隣んちに これだけネコが集まってたら ひくかも~ ^m^




私は 人形より、お道具が好きv-10
ミニチュア好きには タマランス~v-10



プロフィール

あくび

Author:あくび
**愛犬**
こなつですU・*・U
2004・4・18生まれ。



今まで ありがとデシタ( ´ ▽ ` )ノ



**コナツの家族**
あくび と旦那ハン(コナツのボス)です♪
こなつより 年下です (T_T)
 

よろしくね♪

コナツとチビモン

『ママ犬と遊ぼう』のママ犬さんが 描いてくださいました♪
綺麗で素敵な絵を ありがとうございます(^人^)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
リンク
最新コメント
コナツはこんなコ
コナツはこんなコ
カテゴリ
月別アーカイブ
かぞえちゃう♪
