2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
 
作ってみたよ!
画像 622







★有言実行★



つるし猿 手順



① ちりめんを 四角く切りまして~

② こんな感じで縫いまして~

③ ひっくりかえして綿を詰めまして~

④ 丸く切って縫って 綿を詰めた頭を縫い付けて~

⑤ 足を縫ったら つるし猿 1体完成~♪


猿っていうより・・・お相撲さん(;一_一)






お猿さん本体より、紐にくっつける方が 難しかった<(`^´)>



色々 試したけど・・・紐で縛るという オーソドックスな方法に。。。。





なんとか 厄年の旦那ハン分、あくび分、コナツ分の 3体!

画像 643



ちりめんって 結構 お高いし・・・・


8cm角の生地で作ったら・・・・


画像 657


コナツさんのお宅の玄関先に ピッタリサイズ






もうちょっと 見栄えのいいサイズで 作り直そうか・・・・悩み中!






画像 655



効果ありますように









        にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村


あくびの上に コナツ・・・・



コナツの上に お猿さん・・・



何か 母性感じるわ~



画像 640
 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんばんはー^^

早速作ったんですね♪
かわいいーお相撲さんっぽいけど(笑)
福々しい感じが良いんでしょうね♪

コナちゃん、遊ばれ放題(* ̄m ̄)

ちりめんの色柄の組み合わせが素敵です☆


まっちぃサン
こんばんわ♪

ね~(;一_一)お相撲さんぽいのよね~!
綿の入れすぎ?それとも 形の問題?
火の上で クルクル回して 炙りたい ^m^ それは お相撲さんじゃなくて 豚さんかe-263

つるし雛とか あこがれるけど・・・・ちりめんが お高いのよね~(T_T)




プロフィール

あくび

Author:あくび
**愛犬**
こなつですU・*・U
2004・4・18生まれ。



今まで ありがとデシタ( ´ ▽ ` )ノ



**コナツの家族**
あくび と旦那ハン(コナツのボス)です♪
こなつより 年下です (T_T)
 

よろしくね♪

コナツとチビモン

『ママ犬と遊ぼう』のママ犬さんが 描いてくださいました♪
綺麗で素敵な絵を ありがとうございます(^人^)

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
リンク
最新コメント
コナツはこんなコ
コナツはこんなコ
カテゴリ
月別アーカイブ
かぞえちゃう♪
