2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
 
春間近! 金沢ドライブ 大野編!
画像 895

 
今日は お隣 石川県にお出かけです♪




目的は・・・・


① 徳光の 菜の花畑

② 醗酵食美人食堂

③ 兼六園の梅林
 です(●^o^●)b



しかし いきなり 『悲しいお知らせです』 ← 押してみて。

この情報(※赤い文字)を 現地で知りました (T_T)

一足(1年)・・・遅かった~




(^_^;)さっ!気を取り直して 次だ!次!


画像 919


次に向かったのは 大好きなお醤油屋サン ヤマト醤油さん♪


画像 903



テレビで、このお醤油屋サンが『醗酵食美人食堂』なるものを始めたというのを見て ^m^ そりゃ行ってみなきゃね~って事で 行ってみました♪



前に来た時より 観光客が増えてて ビックリ!



画像 916



しかし ここでまた 『悲しいお知らせです』


(=_=) ランチタイム・・・終わってました・・・・




ションボリ、お腹を減らした中年夫婦は 川を渡りました。



画像 920



ヤマト醤油へ向かう途中 素敵な路地を見つけたから・・・・



向こう岸で見つけた駐車場は お寿司屋サンの駐車場



車 停めさせてもらうし、 お腹も減ったし。


お昼、お寿司でいいんじゃね(=_=)?


で入ったお寿司屋さん。。。。


画像 922





 超~旨いんですけど~!!!



『堺雅人』似の 甘いマスクのお兄さんが 握ってくれるお寿司の美味さって言ったら!

久々に 食べ物で感動しました♪


お値段も あの味なら リーズナブルなんじゃないかな~♪



お腹も (満腹ではないけど) 落ち着いたし、いざ 散策

あの美味しさ!恐ろしくたくさん食べれちゃいそうなんだもん(T_T)



醤油屋さん


画像 939


画像 940


歩いてみたら とっても お醤油屋サンが たくさんあって ビックリ!


このあたりは 金沢大野 と言う場所で お醤油の町なんだそうです♪




画像 935


今回は ヤマト醤油サンと ここ 直源サン で お醤油を買いました(*^_^*)


直源サンは、金沢醤油のシェアNO1 なんだそうです♪

カルビーさんから ポテチもでてます!



画像 929



画像 933



店の奥には 古いお雛様も飾られていて、見学させてもらえますよ~♪



画像 941


ちなみに 美味しいお寿司屋 『宝生寿司』サンで使用されてるのは この 『カンチョウ醤油』だそうです!





夕暮れに間に合うかな?

と ちょっと 急ぎ足で 兼六園へ・・・・




つづく




にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村


 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんばんはー^^

残念なお知らせに、「えー」と声が出ちゃいました(><)
勿体ないですねー・・

ランチタイム終了は残念だけど、またリベンジできるし
美味しいお寿司屋さんを発見できたからOKですねっ☆

素敵な通りですね(≧▽≦)
あくびさん一家は、見つけるのが上手~

発酵美人食堂のメニューが気になります♪
あくび家には早々にリベンジして頂きたい(笑)


No title
番傘がいいぃい♪


まっちぃサン
こんばんわ♪

行き当たりばったりタイプの我が家は 時々 こういう事があります(T_T)
学習して 次からちゃんと下調べしないとね。。。。

けど 今回は なかなか アタリだったかも ^m^ふふふ


醗酵美人食堂!気になるでしょ~?
私も 気になって気になって!!!
 
ひとりでコッソリ 行ってみようかしら (=_=)



ママ犬さん
古い物が サラっと置いてあって 素敵でしたv-10


プロフィール

あくび

Author:あくび
**愛犬**
こなつですU・*・U
2004・4・18生まれ。



今まで ありがとデシタ( ´ ▽ ` )ノ



**コナツの家族**
あくび と旦那ハン(コナツのボス)です♪
こなつより 年下です (T_T)
 

よろしくね♪

コナツとチビモン

『ママ犬と遊ぼう』のママ犬さんが 描いてくださいました♪
綺麗で素敵な絵を ありがとうございます(^人^)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
リンク
最新コメント
コナツはこんなコ
コナツはこんなコ
カテゴリ
月別アーカイブ
かぞえちゃう♪
