2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
 
春間近! 金沢ドライブ 兼六園周辺編!
お醤油の町 『金沢大野』から 少し足を伸ばして・・・・


画像 943



お買い物?


いえいえ 本日 ③の目的、兼六園へ!


・・・・って 思っていたら、旦那ハンが、その前に行きたい所があると言うので・・・




兼六園の横の坂道を上がって行き・・・・


画像 960


石川県立歴史博物館へ!



画像 958


結構な坂道 はぁはぁはぁ(私だけ息切れ


画像 973


レンガ造りの建物と椿?のコラボが綺麗

あら?花じゃなく花びらで落ちているから 山茶花かな?


写真を撮ったら 坂を下りながら


画像 975


金沢神社を突っ切り 兼六園へ!


画像 976


画像 979


可憐な梅が ちらほら~




ところが ここで  またまた 悲しいお知らせです!




画像 987



兼六園(梅園?)ワンコ禁止デス(-_-;)
(写真は生垣の外で撮影)


画像 968



これだけ綺麗に手入れされた庭園だし、当然かな。。。。


まあいいさ!コナツの肩とお尻のお花が 見ごたえアリだし ^m^


画像 992



最後に GUCCIではなく 気になっていた雑貨屋サンに寄ってから 帰ってきました♪




目的だった3個が すべてダメだったお出かけでしたが、美味しいお寿司を食べ、コナツといっぱい歩き、美味しいお醤油(旦那ハンは キーホルダー)も買え、なかなか 充実したお出かけでした~♪




     にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村


 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
きゃー・・まさかの兼六園ワンNGなんて~(TT)
チョビが来る前に金沢へ旅行した事があったので
いつかチョビと兼六園へ行きたかったのにぃ
(同時に私も残念)

石川県立歴史博物館、趣がありますね♪
夕陽の色と合っててまた素敵^^
山茶花って大川栄作のイメージだったんですけど
数年前に山茶花の素敵な生垣のお宅を見つけてから
冬の通勤の楽しみになりました☆

鳥居の道、幻想的ですね~

コナちゃん、こないだのラブリーワンピースだから
GUCCIのバック、似合いそう!
ボス、ついでに私にも(笑)←意味不明

雑貨屋さんって眺めてるだけで幸せな気分になりますよね♪


No title
兼六園、何回もいったけど、横に上がってくと
こんなところがあるんだ。。。

地元っ子と歩いたけど、、
きっと、その子は興味がなかったのね、、、
悲しいかも(笑)

金沢も変わったのかな、、、
そんなに広い町じゃないけど。。

こなたんがお出かけうれしそう♪


まっちぃサン
兼六園・・・抱っことか キャリーとかならOKとかだったら いいのにね~(T_T)
とても そんな口ぶりでは なかったよ(-_-;)。。。。

けど、石川県立歴史博物館あたりは ワンコ連れで散策するには いいかも♪
坂道も いいトレーニングになりそうよ(●^o^●)b


山茶花=大川栄作 なんだ (@_@)?
私は 大川栄作=タンスなんだけど ^m^♪


山茶花や 椿っていいよね~♪
寒い冬に咲く強さというか、凛とした感じというか♪
私は 山茶花は 侍の妻 のイメージ♪



私は、GUCCIより 雑貨屋さんのほうが興味アリです♪
ま、買ってくれるって言ったら、貰うけどね!


フラメンコワンピ・・・兼六園前にいた外人さんに 写真撮られてました・・・
けど、クスクス笑われていたような。。。。(=_=)チ~ン




ママ犬さん
コナツ (=_=) ルンルンで旦那ハンと 金沢の町を闊歩してたよ。

私は 金沢、全然詳しくないから わかんないけど、歴史博物館は、観光地ぽくなかったから、お友達はつれて行かなかったのかも?

古いから 昔からあったとは思うけどね (●^o^●)b


金沢は フォーラスっていうデッカイ商業施設ができてから 街中の人は 減ったかも?



プロフィール

あくび

Author:あくび
**愛犬**
こなつですU・*・U
2004・4・18生まれ。



今まで ありがとデシタ( ´ ▽ ` )ノ



**コナツの家族**
あくび と旦那ハン(コナツのボス)です♪
こなつより 年下です (T_T)
 

よろしくね♪

コナツとチビモン

『ママ犬と遊ぼう』のママ犬さんが 描いてくださいました♪
綺麗で素敵な絵を ありがとうございます(^人^)

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
リンク
最新コメント
コナツはこんなコ
コナツはこんなコ
カテゴリ
月別アーカイブ
かぞえちゃう♪
