2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
 
続☆日曜のラテドライブ
画像 358


イマイチだったお出かけに ようやく 一筋の光が・・・



画像 371


意外にも 永平寺 ワンコOK!(カゴに入れていればデス!)


永平寺とは曹洞宗の大本山です


画像 376



福井の山深い場所にあり、あくびの実家の宗派でもあります!



画像 411




さすが大本山! とても綺麗に整備され 空気も美味しい!



画像 367


入ってすぐにある 傘松閣


画像 379


天井絵のすばらしい事

画像 381


この日は 人が少なめだったから 存分に満喫♪




そのあとは、階段・階段・階段・・・



画像 395


と階段が続き、法堂へ。

画像 401


意外と段差が小さく わりとサクサクと登れます!



画像 402


お年寄りの方も 登りきっておられました



けど 意外と下りは 変な勾配がついてて 大変かも


画像 433







新緑の季節だからってのもあると思うけど、本当に風が気持ちよくって♪


画像 431


画像 419


画像 408


永平寺の中は 気持ちよかった~


気持ちよくって お願いするの忘れそうになったけど・・・・


ナム~


前厄の旦那ハンの災難が もう終わりますように(=人=)



画像 435


最後に 朝倉氏遺跡に寄って、お出かけ終了~♪

画像 452







ところで!


永平寺 承陽殿の前の廊下にあった これってさ・・・! 



画像 405





ダースベーダーちゃうよね?



ダースベーダーの後姿





            にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村


 
Secret
(非公開コメント受付中)

あはははっ
似てる〜
ダースベーダーを可愛く書いたら
きっとこんな感じ。

永平寺、中はこんななのね⁈て
ちょっと見入ったわ。


No title
凄いね~~、
天井絵がまた、見とれるわ~~~♪

リンタン地方には、こんな大きなお寺はないから、、
一回行ってみたいなぁ、、

京都や奈良て、お寺見ても、そんなに感激しなかったんだけどな。。
(感動したのは三十三間堂くらい)

こなたん、一緒に入れて良かったね~♪

ダースインベーダー。。。ぷぷぷっ、、ママ犬はタコさんに見えたけど(笑


No title
こんにちはー^^

永平寺、空気も本当に清々しそうですねー♪
新緑で時期もベストだったんじゃないでしょうか☆
コナちゃんも入れて良かったですね!
・・カゴOKって表現が面白かった~
天井絵、1枚1枚ゆっくり見たいー^^*

もうダースベーダーにしか見えない(爆)


がーたろチャン
昔 行ったよね~(●^o^●)
夕方だったから 中に入れなくてさ~(T_T)

中には ダースベーダーがいたんだぞ ^m^


コレ見つけた時、私の目はe-267キラキラだったに違いない!


子連れの方もいっぱいいたよ!
ぜひ ヒナゴンとダースベーダーに会いに 行ってみてe-266



ママ犬さん
ゴブサタで~す<(_ _)>


京都や奈良のお寺?
そりゃ その方が見ごたえあるかもよ(^_^;)

北海道は なんでもデッカイイメージなんだけど、お寺はそんなことないの?



永平寺は 山の中にあるから 厳かな感じはするかも?

心の洗濯したくなったら リンタン預かるからね~e-287




タコ? うん(●^o^●) タコにも見えるね♪


まっちぃサン
永平寺って 行く年来る年なのe-451
京都のイメージだったんだけど・・・
意外とその時間、テレビ見てないんだよね~(^_^;)あは


ホントに、新緑シーズンはベストシーズンかもe-349
思っていたより空いてたし、清々しくて♪

ぜひ まっちぃサンも チョビ君にダースベーダーを見せてあげてほしいわ ^m^♪





プロフィール

あくび

Author:あくび
**愛犬**
こなつですU・*・U
2004・4・18生まれ。



今まで ありがとデシタ( ´ ▽ ` )ノ



**コナツの家族**
あくび と旦那ハン(コナツのボス)です♪
こなつより 年下です (T_T)
 

よろしくね♪

コナツとチビモン

『ママ犬と遊ぼう』のママ犬さんが 描いてくださいました♪
綺麗で素敵な絵を ありがとうございます(^人^)

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
リンク
最新コメント
コナツはこんなコ
コナツはこんなコ
カテゴリ
月別アーカイブ
かぞえちゃう♪
