2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
 
雪の降る夜に……8月
20140110191512afb.jpg


雪かきがいらない程度に 雪が積もりました☃

庭に出たコナツは ブルって、速攻 家の中に戻って行きましたΣ(・□・;)

スムースは 庭よりコタツ だな(-。-;)



と いうわけで、本日も コナツは ゴロゴロヌクヌクなので……昨年の出来事日記で〜す m(_ _)m



今日は 8月デス!


2013・8 カレンダー





8月4日、初詣で人気の 『多賀大社』の 万灯祭に行ってきました


多賀大社 万灯祭


初☆多賀大社!

万灯の名前通り、物凄い数の灯篭で 圧巻でした( ´▽`)♪

途中から 雨が降り出したけれど、それはそれで、いい雰囲気でしたよ♪

今年も行きたいくらい、いい感じでした


お祭りじゃない日も いい感じなのかな?





去年は 6月に 法事で実家に帰ったので お盆は帰りませんでした。


というわけで、12日、かなりハードなスケジュールで 遊んできました (^m^)



まず 向かったのは 京都☆貴船!


川床で、流しそうめんが食べれるらしいよー(((o(*゚▽゚*)o))) と 旦那にお願いして、渋滞の中 行ったものの……


2013・8・12 貴船


よよよΣ(゚д゚lll)4時間待ちー‼︎


山に行って 自分で竹を取ってきて 割って セッティングして 素麺茹でて…… 4時間あれば 出来そうな気がスル。


今更、店を変更しても どこも ヒトヒトヒト。




諦めました(T ^ T) 諦めて、市内のドッグカフェに行きました。トホホ。


気をとりなおして、次に向かったのは 伏見稲荷!


伏見稲荷も、行ってみたいと思いつつ、ずっと 行ってなかった場所です♪


伏見稲荷の真ん前に駅があったのは ビックリ!……街中にあるのね(・・;)


2013・8・12 伏見稲荷


朱色の鳥居が これでもか!ってくらい間隔狭く並んでます。

綺麗です( ´ ▽ ` )ノ 神秘的です♪

人がいなかったら きっともっと素敵です!


そうこうしてたら、夕暮れ時が近づいてきました。


旦那ハンの お目当ての場所に行かねば ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘



それは…


2013・8・12 流れ橋


木津川に架かる 流れ橋 (上津屋橋:コウヅヤバシ) です。


時代劇のロケ地なんかに使われる 有名な橋(らしい)です。

増水したら流れても構わないという発想で 作られているらしいです。



旦那さんの 撮影も終わり、さあ帰ろうか!…それとも 街中でやってるライトアップ?でも見てこうか?と話していると ラジオから 「奈良で 燈花会」をやってるという情報が‼︎


せっかくなので……


奈良へ ( ´ ▽ ` )ノ



2013・8・12 奈良



多賀大社の万灯祭をイメージしてしまったので ちょっとイメージとは違ったけど……


(≧∇≦)けど、鹿がいるから オーケーオーケー




日帰りとは思えないほど 色んな所に行った 1日でした♪





8月 後半は…


2013・8 後半



地元の花火大会は 例年どうり、コナツとふたりで 車の中から楽しみ、

これまた恒例の 三国のひまわり畑で 一家3人で夏満喫。

ヤバイ!海行ってないや!と コナツとふたりで 敦賀の気比の松原を散歩。




充実しすぎて バタバタの8月でした (=´∀`)人(´∀`=)キャッキャ♪




にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村
 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
夏、いいね~~♪

てか、日帰りで福井から奈良まで行けるんだ♪
昔、名古屋から金沢まで高速バスでいったけど、、
そっか、行けるんだ(笑)

ボスがお休みの時は、今年も
色んなところに行って、色んな物を見てね~~

で、ブログにUPを(笑)



スマホから・・・
いっぱい遊んだね〜
奈良、誘て〜!
ワタシも伏見稲荷は行ったことないねん。
近くはよぅ通るんやけどね〜
商売繁盛、行ってみよかなo(^▽^)o


ママ犬さん
で、ブログにUPを(笑)
↓ ↓ ↓ ↓
ドキーッ‼︎ (笑)


この日は ほとんどシタミチだったような……。


意外と行けちゃうもんなんだね〜(^O^)b


がーたろチャン
伏見稲荷Σ( ̄。 ̄ノ)ノ行ったことないんや?
なかなか良かったよ(^O^)♪

今度、一緒に 行こっか♪


No title
こんばんはー^^

京都・奈良って日帰り範囲なんですか?!
地図が・・イマイチわからないです(笑)

写真がどれも素敵&印象的^^*
最後の写真のセンターは牛?(* ´艸`)


まっちぃサン
おはようございます♪

奈良も京都も 日帰りで行けちゃうよ♪
ハードだけどね(^_^)b

そうです!
牛の鼻です(≧∇≦)
なんか、牛って、夏っぽくない?


プロフィール

あくび

Author:あくび
**愛犬**
こなつですU・*・U
2004・4・18生まれ。



今まで ありがとデシタ( ´ ▽ ` )ノ



**コナツの家族**
あくび と旦那ハン(コナツのボス)です♪
こなつより 年下です (T_T)
 

よろしくね♪

コナツとチビモン

『ママ犬と遊ぼう』のママ犬さんが 描いてくださいました♪
綺麗で素敵な絵を ありがとうございます(^人^)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
リンク
最新コメント
コナツはこんなコ
コナツはこんなコ
カテゴリ
月別アーカイブ
かぞえちゃう♪
