2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
 
雪の降る昼に……9月
今日から 3連休ですね(^_^)
福井は今日も 重〜い雪が降っています☃ 少し 雪かきしました(^_^;)

今日は家で 溜まった正月番組を 見ています(旦那ハンが。)

なので 昼間更新( ^ω^ )b


今日は 9月の思い出日記です!

20140111133635359.jpg


去年の9月は いつまでも暑くて ヽ(´o`; うんざりな 1ヶ月でしたね。




9月14日 岐阜 富山の世界遺産 五箇山の相倉合掌造り集落に 行くことにしました♪


相倉に向かう途中、なかなか味のある駅を見つけ、車を停めて寄り道♪

小さい こじんまりした駅にもかかわらず、結構 人がいるので 不思議に思いましたが……

この日は むぎや祭という、富山では なかなか有名なお祭りの日だったようで…

相倉に行く前に、お祭りを楽しむ事にしました♪


20140111133717329.jpg


着物の綺麗な お姉さん、可愛いお嬢ちゃんが いっぱい♪
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
そして 右真ん中の写真の 旗を振ってる お兄ちゃんが超〜カッコよかったの〜
あのお兄ちゃん、モテるだろうな〜♪


と、祭というか、お兄ちゃんというか (//∇//)キャッ……たっぷり 楽しんでから、相倉へ=3=3



201401111337368bf.jpg


夕方だったからか 人もまばらで、写真を撮るのも ご飯を食べるのも スムーズ♪

後で旦那ハンに聞いたところ、この日はライトアップの日だったから、前に来た時より ひとが多かったそうな。

ナビTIMEによると、岐阜の白川郷とは 約24km離れていて、車では 35分くらい。


観光地化された 白川郷に行っちゃう人が多いんだろうか…(´・_・`)


この相倉のまつやサンで食べた 天婦羅が スッゴク美味しくて、特に 初めて食べた えのき茸の天婦羅が ハマる〜♪
家でも やってみたくらい‼︎ ま、まつやサンみたいには 美味しくできなかったケド (T_T)


ヤバイっ(^_^;) 思い出したら お腹空いてきちゃった!あはは





そして、22日は 石川動物園へ

動物園なんて、何年……いや…2桁いくかも。

とにかく、ものすごく 久しぶりに 動物園へ!


しかも Night Zoo (≧∇≦)


夜行性の野獣が イキイキと……


201401111337555cd.jpg


ま、期待するほどは 動いてなかったけど… けど、夜の動物園は 暑くないし、いつもと違う雰囲気は 楽しめました♪

車でお留守番するコナツの心配も 少なくて済むし!




翌日 23日は、めっちゃ近場で 曼珠沙華 花見 ( ^ω^ )



ここは、桜の時期に、コナツと散歩する所です♪


20140111133849d6f.jpg


歩き回っていると 急にコナツが 片足立ちで ピョコピョコし出しました Σ(・□・;)

慌てて 脚の裏を見ましたが、よくわかりません。

とりあえず、1回 家に帰って、病院の午後の診察時間を待つ事しましたが……

待ってるうちに 治ったみたい。。。


なんだったんだろうか?


旦那ハンに言ったら「犬なのにー( ̄Д ̄)?」と 言われそうだけど……


脚の裏に何か 硬いものでも 当たったかな?


コナツは 室内で過保護に育てられてるので 足の裏ぷに子なのだ(≧∇≦)☆あは





20140111133822471.jpg




にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村
 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
最初の葉っぱの写真が好きだわ~~(笑)

動物園、、旭川の動物園が名をはせたときに行ったきりかな。。
土砂降りで、動物園についたときは雨上がりで、は超・臭く、、、
動物は、皆、寝てた。。。。。

行く時期を誤るととんでもないことになるので
楽しめて良かったね(笑)

次は10月~~
あと2月分、しっかりUPしてね♪(←しつこい 笑)


ママ犬さん
コンバンワ〜(^O^)ノ


葉っぱの写真(^m^)?
余計な物を貼り付けちゃって ゴメンね~(^人^)(笑)


旭川の動物園 (≧∇≦)イイね〜♪
1回は 行ってみたいよ♪
けど 行く時は、天気予報みて、晴れ続きの時に行くね(^_−)−☆


サボったくせに、大量の写真みると、使いたくてさ〜σ(^_^;)
もうしばらく お付き合いを m(_ _)m




No title
こんばんは^^

すっかり秋の写真だー(当たり前か・笑)
イケメンお兄さん、アップで見たかったなー(´∀`*)

五箇山、前に白川郷へ行った時に通り過ぎちゃってました~
勿体ない事をした!
えのき茸の天ぷら?姿揚げ?かき揚?気になります~

ナイトズー、ワクワクしそうだけどみんな疲れて寝てるのかな(笑)

チョビも肉球やわやわな過保護育ちなので砂利道は苦手です(* ̄m ̄)


まっちぃサン
おはようございます(^_^)


そうだよね(≧∇≦)うちらのオコチャマは 箱入りチャンだもんね〜♪(褒めてるつもりv-238)


旗振りのお兄ちゃん(≧∇≦)雰囲気がイケメンなの〜(結構、失礼?(笑))
アップより動画がオススメかも(^m^)


去年、白川郷に行ってたもんね(^_^)b
やっぱり知名度も、白川郷の方が高いから……
遠くから来たら、そっちに行くよ!

えのき茸は、姿揚げ?です♪
いい感じに水分が飛んで、旨味UPな感じ( ^ω^ )
コリコリに揚がってたよ♪


Night Zooは ほとんどの動物は起きていたよ
けど、マッタリしてる子が多かった(^_^;)
もっと 猛獣感が欲しかったかな〜。



プロフィール

あくび

Author:あくび
**愛犬**
こなつですU・*・U
2004・4・18生まれ。



今まで ありがとデシタ( ´ ▽ ` )ノ



**コナツの家族**
あくび と旦那ハン(コナツのボス)です♪
こなつより 年下です (T_T)
 

よろしくね♪

コナツとチビモン

『ママ犬と遊ぼう』のママ犬さんが 描いてくださいました♪
綺麗で素敵な絵を ありがとうございます(^人^)

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
リンク
最新コメント
コナツはこんなコ
コナツはこんなコ
カテゴリ
月別アーカイブ
かぞえちゃう♪
