2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
 
次回から 日記復活
がんばれ東北






東北地方太平洋沖地震から 1週間がたっても 厳しい状態が続いています。

敦賀・美浜に原発を持つ 福井県に住む私には ヒトゴトには 思えません。


被災地から バスなどで脱出する方も増えてきたようですが・・・


ワンちゃん連れで バスには 乗れるのでしょうか



ペット連れでの 避難生活や 脱出・・・さらに 厳しいのでは ないでしょうか・・・



節電に加え、ガソリン・灯油の節約もして 被災地に少しでも 回せれたら いいな と 思います。




被災地から離れた福井でも 水・電池・懐中電灯・ラジオなどが 品切れなどになっています。

不安なのはわかるけど・・・準備するの・・・今?と、神経を疑ってしまいます。


救援物資の受付は 箱単位で と言われていますが、 品切れ・品薄・数量限定・・・・物資が手に入りません。


私は今回 生まれて初めて(ちょっと 恥ずかしい話だけど・・・) お札を募金箱に入れました。とはいっても 小さい方のお札ですけど・・・



少しでも 役に立ちますように・・・



買いだめをしている皆さん 今 それは本当に 必要ですか?





さらに 酷い話が・・・

この非常時に乗じて 

詐欺を働く フトドキ者が 多数いるようです。


善意を利用し 募金を騙し取るというもの・・・・



せっかくの善意を 踏みにじられないためにも 信頼できる団体に 寄付をしてください。


文章や写真に踊らされず  また 信用できる方からの情報であっても 自分でキチンと調べてくださいね。




みんなで がんばろう 


 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
うんうん、そーだね! こんな時に流されて買占めしちゃダメだよね!
うちの自治体も、必要物資のリストきたけど、全部 新品(開いてない状態)なの (>_<。)
トイレットペーパーもティッシュも買い置きないから・・・ 送れない。
だから、募金にした ^m^うふふ 


麦茶ちゃん
とある人の日記に

カップラーメンでも食べようかと買いに行ったら 商品がありませんでした。買占めは やめましょうって書いてて・・・

度肝を抜かれましたv-12

なぜ 今 カップラーメン???


No title
大阪は品薄と感じることがあまりないです
原発も近くにないから福井で何かあったら助けるよ!


がーたろチャン
ありがと (>_<)

そん時は 頼みますv-238


こんばんわ 初めまして
>瞳に宇宙を・・・心に愛を♪

とても 素敵な いいブログ名ですね。 気に入りました

また お邪魔させて頂きますね。


237ですよ。\(^▽^)/  さん
はじめましてe-343
 
コメント ありがとうございますe-446

ぜひ また遊びにきてくださいねe-266


プロフィール

あくび

Author:あくび
**愛犬**
こなつですU・*・U
2004・4・18生まれ。



今まで ありがとデシタ( ´ ▽ ` )ノ



**コナツの家族**
あくび と旦那ハン(コナツのボス)です♪
こなつより 年下です (T_T)
 

よろしくね♪

コナツとチビモン

『ママ犬と遊ぼう』のママ犬さんが 描いてくださいました♪
綺麗で素敵な絵を ありがとうございます(^人^)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
リンク
最新コメント
コナツはこんなコ
コナツはこんなコ
カテゴリ
月別アーカイブ
かぞえちゃう♪
