2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
 
心配事
2月になりましたね(^◇^;)
あっという間に1ヶ月過ぎました……Σ(゚д゚lll)恐ろしっ!


20140202235527d31.jpg



しかし、旦那ハンからの連絡のない期間は 長く感じます。
便りがないのは 元気な証拠 ハードな証拠って事で、こちらからの連絡は極力 控えております。
が、 あまりに連絡がないので、昨夜 メールをしました。


夜中に返事が来ましたが、やっと 寝れるトコなら、邪魔しちゃ悪いな…と 返事はやめ……
朝は朝で 寝てたら悪いなと……結局、だいぶ 時間が経ってから 返事しました。



ま、そのまま 連絡来ないんですが、よっぽどハードで、携帯いじれてないんでしょう(´・_・`)


体だけは 気をつけて 欲しいもんです!





そんな旦那に 前から心配されていた事……


20140202235526913.jpg


ニャンコさんに ユルっとタスキがけにされた 我が家の鍵です。


車のエンジンをかけたまま、家の鍵が開けれるように、簡単に取り外しできるようにしてあるんですが……そのうち、落とすんじゃないかと……




昨日、家の鍵を開けようとニャンコさんを 取り出してみると……((((;゚Д゚)))))) あうぅ!


か…鍵がない……!!!



背中がゾワッとしました。






ま、コートのポケットの中に 落ちていたんですが……



これはマズイな(−_−;)って 事で 急遽、キーホルダーを作る事にしました。



思いついた選択肢は ②個!



とりあえず、手軽な方から やってみる事にしました♪




モデルは モチロン この方♪



20140202235529728.jpg




似てないけど、まぁ いいや ♪(´ε` )


20140202235530388.jpg



100円ショップで購入した 工作用プラ板に 油性マーカーで 絵を描きまして〜♪
(工作用プラ板が常備されてる家って いったい……~_~; )




( ̄◇ ̄;)アレレ? 思ったより 上手く書けない。


20140202235531320.jpg


で、トースターで焼く!すると、絵や色は かわりませんが、サイズが変わります!




数十秒でクニャっとなってから縮みます。


縮み終わったら、ピンセットで取り出して、本に挟んで押さえて平らに!


平らに (♯`∧´)!!!



20140202235605d74.jpg





1/4サイズにはなりましたが、やや フニャっとした仕上がりに_| ̄|○



裏から 布を貼る予定でしたが やめる事にしました (T ^ T)

綺麗に貼る自信無いッス。






コナツ、ニャンコさんに抱っこされて 寝てます♪


しばらくは 使ってみま〜す(^^;;




使って ダメだと思ったら、もう①個の方法。


布&ミシンで 何か 作りまーす (^o^)>




にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村

 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
あははっ、きゃわいいわ♪

昔、丸まってる猫を書いたけど、
こなっちゃんの絵に似てる、、
犬も猫も、そんなにかわらんのか(笑)

鍵、落とさないといいね♪

ママ犬は、鍵を忘れて、キッチンの窓と
部屋の窓とベランダの窓から入ったことあるよ(←何回やってんじゃ 笑)

どれも、、とっても高い位置で、、くのいちになりきったよ(笑)


No title
おっ!

壁紙(?)変えたんだね?

もうすぐ、バレンタインって感じかな?



あくびちゃんは、ホント何でもするねぇ~

感心するよ・・・



ママ犬サン
クノイチ〜(≧∇≦)♪

必死に小窓に消えていく ママ犬サンを 目撃したい(≧m≦)ぷぷぷっ
っていうか、警察に捕まらないでね(^∇^)b


ママ犬サンの書いた絵をプラ板に写すってのが 1番いいね!

次はヨロシクです m(_ _)m(笑)


カノンちゃんママさん
かまわぬ の壁紙、お気に入りなんだけど、自分で見ると、たまにエラーなのか、見にくい時あって(~_~;)…
だから 変えてみました♪


キーホルダーとか、ストラップとかって、気に入ったのをつけたいから、探すのに時間かかるんだ〜σ(^_^;)
だから それまでの つなぎに……



No title
こんばんはー^^

すごいっ!!!
あくびさん、スゴ過ぎます~

絵も描けないし、何がどうなってキーホルダーになったのか
私には不明です^^;
(不器用なので知識も乏しいのデス)

コナちゃんキーホルダーすっごく可愛いですねー♪♪
しかも猫ちゃんに抱っこ(≧▽≦)
コナちゃんキーホルダー欲しい~


まっちぃサン
今日、本屋さんに行ったら、意外にプラアクセサリーっていう 関連本が何冊かあったんだけど、ひそかなブーム?


プラ板、油性マジックで絵を書いて、切り出して、トースターで焼いただけなんだよね〜(~_~;)

何で縮むのか???ナゾ!!!



しかも プラ板は透明だから、可愛い絵とか 写せばいいじゃんね(≧∇≦)b

だから チョビ君 キーホルダーも 出来ちゃうかもよ♪



プロフィール

あくび

Author:あくび
**愛犬**
こなつですU・*・U
2004・4・18生まれ。



今まで ありがとデシタ( ´ ▽ ` )ノ



**コナツの家族**
あくび と旦那ハン(コナツのボス)です♪
こなつより 年下です (T_T)
 

よろしくね♪

コナツとチビモン

『ママ犬と遊ぼう』のママ犬さんが 描いてくださいました♪
綺麗で素敵な絵を ありがとうございます(^人^)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
リンク
最新コメント
コナツはこんなコ
コナツはこんなコ
カテゴリ
月別アーカイブ
かぞえちゃう♪
